『兄弟戦争』新カード情報:対戦相手がコントロールするクリーチャーが死亡すると代わりに追放し、パンプ能力を持つシェイドなど
日本時間の11月3日、各種情報ソースより、11月18日発売の新セット『兄弟戦争』に収録されるカードの情報が公開されました。
公開カード
《Misery’s Shadow》(1)(黒) 対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体が死亡するなら、代わりにそれを追放する。 2/2 |
《Mine Worker》(2) (T):あなたは1点のライフを得る。あなたが《Power Plant Worker》という名前と《Tower Worker》という名前のクリーチャーをコントロールしているなら、代わりにあなたは3点のライフを得る。 2/1 |
《Keeper of the Cadence》(4)(青) (3):墓地からアーティファクト・カードかインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番下に置く。 2/5 |
《Gurgling Anointer》(2)(黒) 飛行 1/3 |
《Argothian Sprite》(1)(緑) Argothian Spriteはアーティファクト・クリーチャーによってはブロックされない。 2/2 |
令和のナントゥーコの影か
いいね
Misery’s Shadowつっっっよ
余ったパワーストーンぶちこめるのかよ
熊もここまできたか
ナントゥーコの影くん、色々とパワーアップし過ぎワロタwww
やっぱマジックって昔と比べてインフレしてんだなぁ。やっぱ。
クリーチャータイプ影て
それにしたって低マナ域まで黒に優良配りすぎでは?
サクリファイスの対策カードも黒か
黒は食肉なくなったとはいえパワー残ってるし堕落やナントゥーコシェイドまできたなら陰謀団の貴重品室辺り再録オナシャス🙏
2マナなんだろうなって思ったら2マナだった
ここ最近おやつ感覚に墓地対策してくるなホント
これがかつて1人去っていた色の姿なのか・・・
新φ滅びた後は効果据置でコスト+1くらいの不遇を期待してええんか?
テーロス期の黒単信心とか緑いじめまくってたし言うほど不遇では無い。緑と黒は環境に大きく作用されやすい色な気がする。使われる時とそうで無い時が極端と言うか
なんとかしてパワー3にできれば2体でグルグルできるな
マナの色指定ないのすご
もしも食肉が禁止になってなかったなら・・・・
土地と宝物とパワーストーンから大量のマナを出し、
ナントゥーコの影をふくらませつつ、
食肉にマナを払って戦場を一掃し、
無人の荒野を生き残ったでっかいナントゥーコがダイレクト大ダメージ!
というエグい動きが可能だったんだぜ?
そりゃあ食肉禁止だわな、これじゃ。
黒は全マナ域に脅威なきゃ気が済まないらしい
黒への対策が結局黒ってのがなぁ。
まあ、墓地対策は黒のカラーパイだけども。
《Argothian Sprite》のフレーバーテキスト読んでウルザに怒りを覚える。そう簡単に小さくできるわけないだろ・・・排出しなきゃいけないんだし。
緑単のフェアリー久々だなと思ったら飛行ないし能力も脳筋でフェアリー感全くなくて笑う
ナントゥーコの影が強くて好きだったから、あれより強いということにワクワクする
ナントゥーコの鞘虫と影がごっちゃになってお前らが何の話してんのかさっぱりだったわ
リミテで引けたらこれだけで殴り勝てそう
シングルシンボルで起動に色マナもかからないからこれのために黒タッチでも全然問題ないのが恐ろしい
いいね
ブロッカーとして次ターン5/5で一気に殴れなくする
パワーストーンってアーティファクト唱えるマナだけじゃなかったっけ。記憶違い?
テキストがシンプルすぎてレア感ないけど壊れてねコイツ?
記憶違い
唱えるときはアーティファクトにしか使えないけど起動効果の支払いとかには制限ない
令和のシェイドやべえな
負け犬の天下もう終わるのか
もぎとりと貴重品室もはよ!
黒ばっかり強すぎだろ…
死亡するならっていうのがスタンの限界感じる
ドミナリアでトリシンだったカードがマナ減ってシングルシンボルか…
コストも不特定になっとるしすげーな
余ったマナも無駄なく使えるし、負け犬にも強いし、令和のナントゥーコの鞘虫は化け物だな。
鞘虫じゃなくて影だってw
俺もだけど、ナントゥーコと来たら鞘虫の条件反射が強すぎるw
ナントゥーコったい…
これ熊なのもパンプが無色なのもやばいな
せめて黒黒だろ2/2/2なら
黒の飛行ホラーは帳簿裂きと組んでセカンドドローしてたら楽しそうじゃね?墓地肥やしてリアニの種仕込めるし。
自分のじゃなくて相手のクリーチャー追放するのかよ
書いてあること強すぎておかしい
無色マナになったのでかい
ナン影は黒単専用だったのが黒緑とかでも使える
アイレンクラッグの妙技&ティムールの激闘とかやりたいな
最近はどのデッキも気軽に墓地使い過ぎだからメインからついでみたいに墓地に触れるカードはガンガン刷るべきやな
黒マナじゃ無くて良いって所にびびった
こいつが流行ったら切り崩し廃れそうだな
今こそ突然のショックを
タッチシェイド
シェイド能力も強いけど追放もセットなのがエグいわ
パイオニアでも余裕だろう
シェイドが完成した……?
無色マナで支払えて墓地対策しつつ熊ってどういうことだ。
言うて最近テンポゲーだから、過去の感覚ほど強くない気もするのが怖い。
なんで不特定マナなんだよw
20年前のカードより強いと言ったところでイコール今でも強いとはならんよな
さすがに弱くはないけど
さすがにつええ
令和の時代ならこれにトランプルがつくくらいじゃないと使われないね
※49
なんとも慎ましいな
折角なら飛行速攻接死警戒到達呪禁絆魂防衛先制攻撃くらい欲張らないと
その昔エルドラージ覚醒リミテで(8)起動のコモンがクソ強かったの考えるとこのスプライトも相当強いのでは
※49
俺は破壊不能ないと使わないわ
何よりレアっていうのが無駄に高くなりそうでヤダ
凍てつく影さんが泣いてる
※50
いやいや付いちゃ行けない奴混じってるw
※51
当時のリミテと違って、アリーナのおかげでプレイヤー全員のスキルが上がってる気がする。個人的な感覚だけど、リリースしたての時はもう少し勝ててたような。
だからこれも起動できるまでゲームが続いてるか・・・まぁパワーストーンでたどり着く気もする。
防衛をまぜるのはセンス◯
34のセンス嫌いじゃないな
(B)縛りなくしちゃうんかシェイド…
まぁ影とかその上位互換のやつも今じゃまるで使えんし仕方ないか
しかしこれは強い
無色マナでタフネスも上がってくの厄介すぎ
※10
ここ最近は置き去りにする形で一人だけ去ってるよね
今の所シェオルが落ちる要素0だな。黒が大分強い
やべーなシェイド
ナントゥーコの影は今でも通用しそうな強さと思ってたけどもう完全に過去の存在なのね