『団結のドミナリア』新カード情報:アーティファクト破壊か防衛クリーチャー破壊か相手の全生物に1点を与えるソーサリー
日本時間の8月25日、Sanctuary Gamingより9月9日発売の新セット『団結のドミナリア』に収録されるカード《Smash to Dust》が公開されました。
公開カード
《Smash to Dust》(1)(赤) 以下から1つを選ぶ。 |
日本時間の8月25日、Sanctuary Gamingより9月9日発売の新セット『団結のドミナリア』に収録されるカード《Smash to Dust》が公開されました。
《Smash to Dust》(1)(赤) 以下から1つを選ぶ。 |
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せめてインスタントにしてくれても
祭典壊し8枚体制(だからなんだ)
どれの選択肢も1マナだからこそ価値ある効果だし、選べると言っても2マナじゃなあ
※1、3
コモンだよ
MTG初心者かな
リミテ用って感じだな色々選べるのは便利だ
タフ1並べ増えたり、割りたいアーティファクト増えたらサイドで見そう
インスタントならなあ
ファイレクシアの巨像?
ソーサリーなら1マナでえーやろが
コモンなのがいいね
魔除けみたいなテキストだけと魔除けじゃない
7版の巨像まんまだな
グレードアップせんのか?
インスタントかと思ったらソーサリーかあ……
安定の14手目
リミテでバンザイ突撃してきたらケアせんといかんのかなぁ。空中戦ならタフ1残しでも止めときたいもんなぁ
まぁ削剝あるからどっちにしろ使わん
1マナだと強すぎたのかね。それでもクソほど優秀な除去がたくさん公開された後だとだいぶ寂しい
まぁリミテだと1枚握ってると安心できそうな場面はありそうだしなんだかんだ使うんだろう
そんなファクトなさそうだしリミテですら?
こんだけ汎用性あってコモンなら十分でしょ
流石に文句つけるのはイカレポンチ
リミテは防衛アーキありそうだけど
あれだと一つずつ潰していってもなぁ
壁デッキが覇権取るなんてこの頃は誰も思わなかった
実質魔除けがソーサリーとはいえコモンとは面白い時代になったもんだ。
選択肢が2マナにしては全部弱すぎる。
リミテッドなら防衛破壊は強いかもね。
コモンにしてはいい性能だと思うけどアカンの?
防衛を1体だけ破壊したい状況がどれだけあるのか
23
まあ、魔除けなんて大体は効率が悪い代わりに汎用性で勝負するデザインだから仕方がない。
もしかしたら次のパック辺りでファクト、防衛、タフ1が群雄割拠してるかもしれんし。
コロ助🥹
せめてキッカー付けてモード複数選択可能にはして欲しかったかも
次の兄弟戦争との兼ね合いで歴史的を扱うのはやめたってマローのコラムに書いてあったから次はアーティファクトまみれなんじゃないの?
>>26
そうなんだけどモードが全部1マナのカードなんだよな。
削剥とか自然への回帰みたいなカード見ちゃうとなー…防衛破壊は除去だから強いと思うんだけど。セットのコンセプトに防衛あるし。
防衛サイクルあるからリミテで使うけど、他に赤のカードが無ければって感じだな
パウパーなら有力デッキ相手に刺さりやすそう
Smah 砕く、潰す to 〜へ、に Dust 埃、塵
埃に砕く→粉々に砕く→粉砕!( ˘꒳˘)。o○︎(!
壁クリーチャー破壊、を入れたいがために
壁(防衛)入れた感すらある
pauper民からすると壁コンボと親和とトークン鷹軸のボロス1枚で見れる赤いカードって悪くない気がする
魔除けそのものだけど、ソーサリーであることも含めて器用貧乏の極みだな……。モード選択だから、コピーで選び直せないのも玉に瑕だ。キッカーで複数モード使えるとかも欲しかった気はする。
2マナでモード選べてコモンならこんなもんかって感じ
環境次第で使われる可能性も出てくるかな程度だね
使えねー、とか思いつつも
ラノワールのエルフ1体倒すためだけに使ったりするんだろうな
使ったことないけどラブニカの献身に有った「摩損」に比べたら凄い進歩だ
ところで、五色サイクルじゃないよね?
ええやんって思ったらこれソーサリーか
インスタントなら良かったんだが
かなり優秀なコモンだと思うけど。
ソーサリーでも防衛破壊以外は強いでしょ。