『イニストラード:真紅の契り』新カード情報:吸血鬼を強化し、死亡すると吸血鬼を生み出して再び戦場に戻るエドガーが公開
日本時間の11月4日、TCGplayerより、11月19日に発売する通常セット『イニストラード:真紅の契り』に収録されるカード《Edgar, Charmed Groom/Edgar Markov’s Coffin》が公開されました。
日本時間の11月4日、TCGplayerより、11月19日に発売する通常セット『イニストラード:真紅の契り』に収録されるカード《Edgar, Charmed Groom/Edgar Markov’s Coffin》が公開されました。
©Rush Inc. All Rights Reserved.
吸血鬼の始祖らしいの能力でいいじゃん
リセットカードにも耐性があるし、パイオニアあたりで面白いことになりそうだ
4マナか・・・
塩
白黒か・・・
塩
お、変身するのか!と思ってワクワクしてスクロールしたら棺に入ってて草。てか神話じゃないのか…
2枚目のエドガーおじさん着地させたら即裏返るんか
伝説は塩
フレイバーとしてはこれ以上ないくらい吸血鬼だな
まぁ使うか使わないかで言ったら使わんはな
5
交互に棺にはいるマルコフおじさん草
面白いカードだし、嫌いじゃないが。
ロードは伝説だと使いづらいんよな。
前のエキスパンション赤黒が吸血鬼だったから、色も統一してくれんとデッキ組みづらいわ。
パッパ「眠いんで寝ます」
ロードで伝説はちょっとねえ
オルゾフかーい!
表に飛行か絆魂あったら単体でも使えるスペックありそうなんだがなぁ
壁出しながら生き返るのは悪くない
除去耐性のある4マナ4/4と考えればそこまで悪くない気が。棺に入ってる間もトークン出してくれるから戦力を補ってくれるし、再びオモテ面に戻ったときにはそれらトークンを強化できるから、単体で完結してるじゃん。
ソリンも白黒だったから、お家のカラーってことか
裏面が普通に強いからロードとしては少し使いづらくなってるな
ただアグロデッキにしかならない軽いロードよりはこういうカードの方が面白い
裏でトークン出すし吸血鬼シナジー関係なく色のあったミッドレンジ使った方が強そう、一応2枚目以降も腐らんの優秀
※12
クードロ将軍「ワシのことをなんか言ったか?」
リック「ゾンビがいたぞ!!」
イクサランに引っ越してどうぞ
不死身だけど悠長だな
時期スタンでは場に出てすぐ棺桶送りにされるおじいちゃんの姿が
エドガーおじさまちょっと睡眠時間長くないですか
エスパーコンとかでソリンと組んでフィニッシャーしても強そう
最低限のサイズあって除去耐性あって制圧力あって4マナはコントロール的には相当ありがたい
これ2枚並んだら面白いな
片方裏返って表になって裏返って…
地味に使ってはみたい
アグロ相手には結構強いね
普通に強いけど、吸血鬼部族じゃなく単独で活躍するデザインだな
こいつごとラスうちそう
死亡で裏返れるから伝説なのはむしろメリットじゃないかな?棺と本体から本体2体になってどっちか棺にすればいいし。
色が白黒なのが少し残念だけど強いと思う。
3ターン経ったから棺から起きたら自分がいたので棺に戻るおじいちゃん
おじいちゃん速攻はともかく先制攻撃はどこに置いてきたの 絆魂位おまけしてもよかったのでは?
ロード能力は自前のトークン用で割り切った方が使いやすそう
ヒストリックだと親切な吸血鬼とは相性良いな
アダントと合わせて白黒吸血鬼にするか
なぜイニストラードの吸血鬼なのに白黒なのか……。
とは言え、赤を諦めて黒で固めるのは出来るし、本人も殴れるロードで結構強いんだけどなあ。(がら空き時以外、ロードで殴りたいかはさておき)
棺状態でも、PWが1/1出し続けてると思えば悪くないし。
ていうかこのエドガーさんホントにエドガー・マルコフさん? 寝てる間に顔むくんでない?
ロードだけじゃなくてライフリンクとかあればよかったのにね
生け贄要員やな
寝てる間に削剥やらプリコマやら狼男に棺桶ごと粉砕されてると思うと笑ってしまう
色が悪い
イクサランの吸血鬼に居たら輝いた
エドガーおじいちゃん、棺からもう一人の自分が出てきたことに驚き今度は自分が棺に入るループを行う
絆魂持つ吸血鬼生むくせに絆魂持ってないんかい
先制攻撃と速攻消失は歳のせいなんだろうが
棺もレジェンドルールで吹っ飛ぶから2体並べてクルクルするのはなかなか難しい気もするが
ずっとループで自己完結してるし強いんじゃない?ドラフトで。
これとロルスと雪上の血痕使われたら凄くウザそう
40
同一レア2枚コンボがドラフトで強い……?
※42 これ一枚両面カードよ
追放されるかアーティファクトの時に割られなきゃしぶとく生き残るからオルゾフカラーのコントロールのフィニッシャーに出来なくはないか
単体で完結してるから相手にすると物凄くウザいなコレは
殺そうと思ったら除去+アーティファクト割りが必要はかなり辛そう
43
ああ2体並べて毎ターン2/2吸血鬼を出すループの話じゃないのね
まあ、2色固定なことを除けば単体でドラフト向けカードではあるか
飛べよ
赤抜けたエドガー
4積みでも腐りにくい前提で作られている感はあるな。裏面とのシナジーが完璧すぎる。
赤なら削剥があるから対処できそうに見えて4点火力が無いのが欠点。
面白カードだとは思う。
不死身?
おじいちゃん青白い顔してて今にも死にそうだ
ストーリー的にオリヴィアの効果で起こして強いデザインで来ると思ってたけど、一人で起きれるじゃんお爺ちゃん。
色はまぁスカムトロークが青黒だった時点で予想出来た。
なんか絵に威厳がないな
トークンのサイズがわからんと何とも言えん
復活まで3ターンは長い。
トークンが出るから最低限の保証はあるけれど、本体がいつか帰ってくるっていうのを強みにするには悠長だと思う。それはそれとして面白いから使ってみたくはある。
54
白黒の1/1って書いてあるんだよなぁ
翻訳だとなんか抜けとるが
追放されそうになったら生け贄で逃げれるしかなり厄介そう
54
1秒くらいテキスト読もうや
使うと頼りないけど
使われると全除去うっても消えないから
死ぬほど嫌なカードだろうな
なんやかんやで出てくるトークンも絆魂持ってるから地味に粘りつつチャンプブロックしてくるしな
4マナで出す4/4ロードもトークン生成パーマネントも弱いんだよね。追放除去入ってないコントロールから見れば強いのかもしれんが。
赤入って速攻持つか、3/3で1マナ安ければ使えた