『イニストラード:真紅の契り』新カード情報:自分の戦闘時にクリーチャー全体強化やドローなど4つのモードから1つを選ぶエンチャント
日本時間の11月3日、Comicbookより、11月19日に発売する通常セット『イニストラード:真紅の契り』に収録されるカード《Glorious Sunrise》が公開されました。
日本時間の11月3日、Comicbookより、11月19日に発売する通常セット『イニストラード:真紅の契り』に収録されるカード《Glorious Sunrise》が公開されました。
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5マナでやることじゃないだろ……。
あっ!これ統率者やブロールで絶対強いやつだ!
サイクルだったらいいな
セレズニアで収穫祭襲撃と組み合わせるカードかな
メイン1で撃つことになるけど戦闘時誘発だから全く仕事が無いって事はなさそう
軽減狼から4マナで唱えてたら楽しそう
せめて4マナだなぁ
2つ選ばせろ
重いけどこれだけ選べるなら使われそうな気もする
最悪毎ターン3点ゲインするだけで相手するの鬱陶しいわ
クリーチャー出せるようにしてくれー
動かないガーガロスか
これをフィニッシャーに据えるのは流石に無理あるけど
低速なデッキがマナ加速やドローしながら最後トランプルで勝てるってのはそこそこ魅力ありそうだけどな
加速がメインの目的じゃなければ、不安定すぎてサイドボードっぽい感じはするけど
コーマとは狙ってるレベルで相性いいな
•本体もトークンもトランプルが欲しい
•トークン横並べと全体強化のシナジー
•本体処理されても3/3トークンでドローが狙える
•マナ加速でちょうど7マナでる
だからなんだと言われたらそれまでだけど
割られづらい代わりに奥義がないPWって考えたらかなり優秀じゃないか
ただロングゲームは天啓か強過ぎるから活躍は厳しそう
不自然な成長ある中で使われるのかと思ったけどそもそも用途が違うのか?
不自然な成長のスタッツ2倍と比べると地味
並べられるヘンジじゃん
緑単がロングゲームついていくためにレン7と散らして入れる感じ?
ブロールならファイラスで使いたいなぁ
開発部「伝説の緑エンチャントつくって」
テフェリー「なんか緑っぽい効果並べとくか・・・墓地からリアニも緑っぽいな」
開発部「禁止最速記録だけは作らんでくださいよー。エルドったら追放ね。」
ハゲ「・・・無難な効果並べるか・・」
イニストラード大勝利! 希望の未来へレディゴー!
5マナも使うなら2つくらい選んでもいいんじゃないか
また緑がカードを引いている
真ん中誰?
1マナ狼くんがこれによって3/2化してそのままドローに繋がる相性のよさがあるから、見た目の無難さの割には使われそう
令和のオーバーラン(短小)
5マナは流石に
1マナインスタントにするべきだったなあ
見た目は器用貧乏だけど何かにはまれば強いのかね
22
ドーンハルトの主導者、カティルダ
注目のストーリーになりそう
なんだかんだ日は昇るのね
今の環境高速決着が無いから、5ターン目に3マナ帰ってきて2アクションできる置物は十分プレイアブル
並べてからトランプルが理想的かな?
致命的なのは単体でゲインしかできないことだな。
マナを支払ったら2/2出せるとかあればなー
次のターン9マナまで行くから天啓コピーしていいぞ
実際置かれたらヘンジぐらい嫌だと思うけどな。重なるし
天啓が強すぎるから長期戦向けのカードお出しされても微妙に見えるのがなぁ
同じ深紅の契りの耕作する巨躯と相性いいんじゃない?
次ターン土地を出さず7マナジャンプできるし、
出したターンや後々ゲインで延命できるのも良い
自分が使うと弱くて、相手が使うと強いヤツ。
EDHエルフのおもちゃやん
普通に出すと5ターン目はマナ出せないし次ターン出るのは8マナまでだよ
ロングゲームは天啓一強なのがなぁ。コピーされるせいで天啓にはカウンターも効かないし、アーティファクトのせいでライフに関係なく10回パンチで終わるし。
やっぱ追加ターンは悪だわ。
土地1つ余らせて出せれば実質2マナだし・・・(震え声
流石に不自然な成長使うでしょ。
緑単は不自然な成長のが合うと思う。大体の場面でクリーチャー並んでるからフィニッシュブローになるし
こっちのエンチャはスゥルタイランプみたいなより重いフィニッシャーを使うデッキでサポートする役割で採用されるんじゃない?
フォーエバーバーランだにゃん
弱すぎて草