『イニストラード:真紅の契り』新カード情報:マナ総量が2以下の生物をすべて破壊し、切除コストで唱えるとすべての生物を破壊する呪文など
日本時間の10月30日、各種情報ソースより、11月19日に発売する通常セット『イニストラード:真紅の契り』に収録されるカードが複数枚公開されました。
公開カード
《Path of Peril》(1)(黒)(黒) 切除(4)(白)(黒)(あなたはこの呪文を切除コストで唱えてもよい。そうしたなら、角括弧の中の記述を削除する。) |
《Dawnhart Geist》(1)(白) あなたがエンチャント呪文を唱えるたび、あなたは2点のライフを得る。 1/3 |
ええやん
3マナは素晴らしい
丸いのはいいんだがこの手の対策カードは尖ってた方が刺さりやすくて嬉しいんよなぁ
後半も使えるし相当偉い
サリア?PV?知らないですね
はいアグロ終わり
スタンだとやっぱ微妙ってなって下環境だと使われたりしそう
食肉と血の長で間に合ってる
クラリオンとかでも全体3点とかだったし2以下は優秀な気がする
序盤、終盤と使い分けできるし
コレ6マナの場合も使いたいから、白黒アゾリウスで使う推奨なのね。ドゥームスカールあるしなぁ。黒黒必要なこともなぁ。
ダブルシンボルじゃなきゃコーディデッキで使うのになあ
これ先手ならいいけど、後手番だと相手の3マナクリーチャーが残っちゃうわけで厳しいと思う
切除付きで丸いのは嬉しいんだがなぁ……良くてサイドかな
ルールスデッキのクリーチャーを一網打尽できるわけか(ルールスは除く)。
こっちの3マナ以上の奴らは残せるわけやし、デッキ次第では可能性ありそう。
トークンぶっ壊せるの偉いね。あとは仮想敵次第
緑単がローテまで出て来ない事が確約されてしまった
血統の選別「なんということでしょう」
強い。強いんだけど、切除は5マナにしてほしかった
今の黒なら宝物から白1マナを捻出できる機会は多そう
素打ちでレン7のトークンとかも巻き込めるのはいいね
もうこれ次ローテまで黒使わせる気ないでしょ
弱すぎるよどんだけスペル弱くすれば気が済むのか
この全除去は使われないな
これが有用なら全体と単体のモードがあるマイナス修正呪文をもっと見るはずだわ
除去する上にフィニッシャーにもなる食肉がめちゃくちゃ優秀だけに、黒全除去としては微妙で、白入れるならドゥームスカールが圧倒的に強いから、このカード自体は弱くはないけど使える場面がない。
強い
でも使われるのは下環境だな
最近トークン多いからいいんではないかい?
3マナで人狼とトークン流せるのは頼もしいけど大群退治を見た時と同じ微妙な気持ちになった
レーデインが居ても、隣の誇示+トークンとか1マナ+野心家とかの組み合わせを倒せるので、延命性能かなり高いと思う
このワードキッカーじゃダメなの?
マロー「我々は時間をかけて黒を削除しようと考えている為、強力な全体除去というカラーパイを徐々に白だけのものにしようとカードデザインを考えたのです」
18
刺さる範囲違い過ぎるだろ
24
だめじゃないけどキッカーとか超過だとテキストがめちゃくちゃ冗長になるじゃん
{}の違和感に慣れれば間違いなくこっちのほうが良く感じてくると思う
従来のキッカー・超過だったらまず入れるスペースのないフレーバーテキストが入るのもイイトコだと思うわ
多分無理だよなあ……。
今は3マナ域が強いし、5マナでも生き延びられるか怪しいのに6マナ、それも追加で白マナ要求はきつい。
食肉鉤X=1よりは強いだろうけど、X=4より強いかは微妙だし。
開発的には、全部キッカーになっちゃうからわざと違う名前にしてるんじゃなかったっけ?
でも切除みたいにテキスト面でのメリットあったり、この全除去みたいにキッカーじゃできないコストにできたり、と細かい違いがあって面白い。
選別も緑単とイゼット天啓のみを一種類で見たい場合に入れられてたけどな。ベストなタイミングで撃てればそのまま勝てるし
インスタントでトークン殲滅が重要だからコレとは話が違うけども
キッカーと違って本来のマナ総量以下のコストにもできるからやれることの幅は結構違うと想うけどね
血統の選別はインスタントだからなーとってかわることはなさそう
メインで選別の儀式使ってるけど全然腐らないから,クリーチャー以外に触れないとはいえ3マナならかなり強いわ。
さすがに血統の選別は比較対象じゃないだろ
ストロークされない上にレーディンにも引っかからんのは偉い
過去のキッカー関連のカードとの変な相互作用も起こりえないから
デザイナー的には楽だと思う