『ラヴニカのギルド』スポイラー:自軍タップによる修整能力とトークン生成能力を持つエルフ

日本時間の9月14日、メッセンジャーアプリ「微信」より、10月5日発売の新通常セット『ラヴニカのギルド』収録カードである《列夫斗士》が公開されました。

公開カード

《列夫斗士》(1)(緑)(白)
クリーチャー – エルフ・騎士 [U]

列夫斗士が攻撃するたび、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを望む数タップする。ターン終了時まで、列夫斗士はこの方法でタップされたクリーチャー1体につき、+1/+1の修整を受ける。
(3)(緑)(白):絆魂を持つ白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。

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ソース

マジック公式アカウント – 微信

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26 コメント on 『ラヴニカのギルド』スポイラー:自軍タップによる修整能力とトークン生成能力を持つエルフ

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 15:45:07 ID:IzNDUwMzg

    リミテでもちょっと初期サイズが小さくて使いにくそう

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 15:45:26 ID:g0NTg4NDM

    新イマーラさんのお供に。

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 15:46:07 ID:E3MjU0NTM

    賛美と組み合わせたら愉快な事になりそう

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 15:46:35 ID:kwNjA1NzM

    やや弱体化された賛美みたいな能力?リミテでも4/4~5/5くらいは見込めるからだいぶ強そう。

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 15:47:33 ID:c3NDA5Njk

    ブロッカータップしちゃうし回避能力もないのはなあ……
    せめて本人も絆魂持っててくれ

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 15:48:53 ID:IzNDUzODY

    絆魂あったらリミテお化けになってしまう

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 15:55:59 ID:U0NDkzNjI

    相手のブロック指定の後に使えたらすげえ強かったけどな。ある程度こっちのクリーチャーが多くないと使えないけどそれならチャンプブロックされにくい全員で殴ったほうがよくない?って言う。

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 16:02:04 ID:IwMzAzNzI

    タイミング自由な起動型能力だったら良かったのに
    それはそうと中国名、DQNネームみたい

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 16:05:33 ID:U3NDE1MDM

    これ
    ・警戒持ちクリーチャーと合わせて殴る
    ・アタック時誘発で殴った警戒持ちクリーチャータップしてこいつ修正
    ってムーブできるよな?

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 16:09:12 ID:U3NDE1MDM

    騎士も各ギルドでサイクルになってるのかな?

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 16:12:10 ID:U3NDA1MjI

    >>9
    できるぞ
    まあこいつは明らかに新イマーラさんとセットで使ってねってカードだな

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 16:21:16 ID:gzOTM3NTg

    弱くないんだけどこれぐらいだと物足りないぐらい
    今回のセットのカードパワーが高い

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 16:31:29 ID:E1MzIyOTY

    イクサラン辺りまで落ち込んでたカードパワーが盛り返してきて嬉しい。

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 16:46:57 ID:Q4NTc5Njk

    れつ ふとし君

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 16:47:23 ID:U3NDI0ODM

    こいつ警戒産めよ

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 16:50:57 ID:A1OTUzODI

    そのままだと結び蔦の聖騎士の下位互換だけどアンコだしトークン埋めるからこんなもんか

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 17:43:16 ID:k2MDA3ODk

    比較するなら茨噛み付きじゃない?
    あれはトークンばら撒ける環境だったから強かったな

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 17:50:09 ID:UxMDczMzI

    どうにかスタンでエルフデッキが組めないものか。

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 18:16:41 ID:E3MjUxMzY

    リミテなら上より下の能力のが脅威

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 18:21:06 ID:c2NTk3NTI

    トークン4体ばら撒けば、すぐタップさせて+4出来るわけだ。トークン戦略向きか。

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 18:48:05 ID:I2NDIzNzI

    こいつが攻撃すること自体にもうちょっとメリットがないと1タップにつき11修正はうま味が少なく感じる

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 18:50:25 ID:k5ODY5Njg

    ショック死するからダメだこりゃ。

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 18:53:56 ID:IzNTA2ODQ

    攻めてる時は強いけど守る時は~系のカードにしても修正値微妙だな
    下の効果メインか

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 19:27:17 ID:UxODg4MzA

    もうコメ出てるけど、こいつで出せるトークンが絆魂じゃなくて警戒持ちならなぁ…

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2018/09/14(金) 22:34:55 ID:k5ODIzODE

    飛行、先制攻撃、絆魂とか、「コイツに代表して殴らせる」ことに意味のある能力を何も持ってないのがダメだし、2体並べても脅威度が上がらないのも残念過ぎる。トークン生成能力はギルドメイジとマナ域かぶってるうえに出てくるトークンのサイズはあっちのが大きい。
    イマーラのようにタップさせられてメリットを誘発する生物が満載されたデッキか、0/1トークンを山ほど生み出せるようなデッキでもなければ、ちょっと使えないね。

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2018/09/15(土) 04:47:20 ID:g4MTI0NTY

    セレズニアはいつも化け物じみてる強さのイメージあったから、今回なんかおとなしめだな

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