『統率者2018』スポイラー:対戦相手のコントロール下にて工作活動を行う黒赤のザンチャ | イゼ速。:Izzet MTG News Flash

『統率者2018』スポイラー:対戦相手のコントロール下にて工作活動を行う黒赤のザンチャ

日本時間の7月25日、海外サイト「GatheringMagic.com」より、8月10日発売の特殊セット『統率者(2018年版)』収録カード《Xantcha, Sleeper Agent》が公開されました。

公開カード

《Xantcha, Sleeper Agent》(1)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー – ミニオン [R]

Xantcha, Sleeper Agentが戦場に出るに際し、あなたが選んだ対戦相手1人はそれのコントロールを得る。
Xantchaは各戦闘で可能ならば攻撃し、それのオーナーやそれのオーナーがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃できない。
(3):Xantchaのコントローラーは2点のライフを失い、あなたはカードを1枚引く。いずれのプレイヤーもこの能力を起動してよい。

5/5

ソース

@GatheringMagic – Twitter

関連リンク

カードイメージギャラリー『統率者(2018年版)』 – マジック米公式サイト

50 コメント on 『統率者2018』スポイラー:対戦相手のコントロール下にて工作活動を行う黒赤のザンチャ

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 00:26:21 ID:QzNDUzMjg

    ザンチャ!しかも強くないですか??

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 00:28:46 ID:A4OTMxMzY

    みんなドローして良いぞ!会計はお前持ちな!みたいな

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 00:33:08 ID:c3MDgyODY

    つ《高級市場》
    今使ってる人あんまり見ないけど

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 00:33:28 ID:g4OTgxMDg

    これがカーン?(すっとぼけ

  5. [5] 名無しのアゾリウス議員 2018/07/25(水) 00:33:51 ID:UwMjQ1MDA

    プレゼントして、無限マナしてから手札大量に引かせてあげて殺すのね…
    自分のところに戻ってきたら、無害な申し出しよう!

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 00:33:56 ID:YzMTg0Mjg

    ザンチャ、思った以上にべっぴんだね。これが後にカーンになるのか…

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 00:35:47 ID:Q3MjEyODg

    難しいカードだなー
    デッキの作りがいもあるってもんだ
    こういうよくわかんないカードを軸にMTGwiki漁るのすげぇ楽しい

  8. [8] 名無しのアゾリウス議員 2018/07/25(水) 00:38:26 ID:UwMjQ1MDA

    どうせなら、パンツも出してドロー盗みたいけど
    そうなると3色になっちゃうし、統率者にできないのね…

    メフィストフェレスさんはクソ高いし…
    なにかいい方法はないかしら

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 00:40:15 ID:E1MzA1NTI

    さすがウルザも惚れたアンドロイド
    しかし神話ではないのか

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 00:40:59 ID:c3MDUxNTI

    ザンチャのつづりのせいで、パッと見Xコストを支払う能力を持ってるみたいに見えたわ

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 00:41:44 ID:AxMjQ2MTI

    サンチャの後ろにあるビームの出てる塔はいったい何だ?

  12. [12] 名無しのアゾリウス議員 2018/07/25(水) 00:42:20 ID:UwMjQ1MDA

    *11
    ファイレクシアの塔では…?

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 00:45:10 ID:Q3MjE4NTk

    ザンチャまでもカード化とは!
    しかしアンドロイドとはいえ、美人なのにP/Tが5/5って某エルフさんを彷彿とさせる

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 00:47:31 ID:c2OTk2NTk

    アーティファクトじゃないんだな

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 00:47:39 ID:AxMjQ2MTI

    ※12
    たしかに一緒だな!あれビーム出るんか…

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 00:52:46 ID:YwMDc2OTA

    グレンゾ並みに悪いこと出来そう

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 00:53:20 ID:c1MDcxMzc

    こんな美人が数千年後にすんごいロボになって、更に次元1つを気付かない間に闇落ちさせるんだぜ・・・
    しかも本人は全くそんな気が無かったという。

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 01:02:14 ID:QyMzc5MDE

    旧ファイレクシア、セラの聖域、ミラディンが滅びる原因となった
    人工次元クラッシャー

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 01:04:57 ID:QyMjgwNjk

    これのカード引くあなたって能力の起動者だよな?
    2人対戦だと防衛を渡す代わりに3マナでドローしながら2点クロック刻めるってことか

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 01:05:01 ID:EzNTU0ODQ

    カーンの中の人

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 01:20:43 ID:UwOTU3MzU

    わかりにくいけど、カード引くのは能力を起動した人だね

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 02:20:36 ID:M4MTg0OTU

    ※19
    たしかに、オーナーは攻撃できないから二人対戦で強くないか
    ロック系デッキと相性良いし、青タッチ黒赤のパーミッションで相手ターンエンドに2点ライフ奪いつつ1ドローするのもおいしい。いったんちょっと動きを拘束できれば、あとはアドバンテージがどんどん広がるウマウマ
    ネメシスみたいな、統率者用で考えてたらレガシーで強すぎてデベロップ失敗しましたはもうやめてよ

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 03:20:59 ID:QyMjgwNjk

    ライフはともかく相手も引けるし、生贄のネタにもなるからそこまででもないとは思うが…フタ開けてみないとわからん

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 03:52:35 ID:U3NTQ1MTk

    これ渡した相手がくたばるとこっちに帰ってくるのか
    始末する手段が無いとまずいな

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 03:54:20 ID:M4MTg0OTU

    相手が引いたら相手が2点ダメでしょ。手札枚数の差は開かなくても相手ターンに4点づつライフ削れたら強いよ
    無害な申し出もなしで変なカードを相手に押し付けれるって、それダメなやつ
    旧ガンウォーの武器供与デッキを遥かに凌駕する強さ

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 04:55:52 ID:Y0OTU3MTQ

    黒赤かもう1色足して、自分はノンクリーチャー(ザンチャのみ入れる)でザンチャコンデッキワンチャン?

  27. [27] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 06:17:43 ID:YwMzg3Mzk

    戦場以外の領域から相手のコントロール下に出た場合は、その相手が敗北した時に追放領域に行くんじゃなかったっけり

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 06:25:16 ID:g4OTgxMjI

    お前はカーンじゃない!(当たり前)

  29. [29] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 06:47:59 ID:QyMzEyMjk

    元・中の人

  30. [30] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 07:02:10 ID:Q1OTcyMTM

    この勢いでギックスも来ないかな

  31. [31] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 07:03:15 ID:U5NjM4ODM

    でもこれ、送りつけた相手もドロー能力は使えるし、除去引かれてどかされそう……とはいえ、レガシーでこいつ除去できるスペルはそんなに多くないはずだし、自分でドローして相手のライフ詰めれれば十分か

  32. [32] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 07:15:17 ID:YzNDU5NzI

    潜伏工作員の能力だー懐かしい。

  33. [33] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 07:31:32 ID:g4OTY0NTU

    カーンの心臓はザンチャもので、
    人格マトリクス(人格の基盤。いわば心そのもの)は彼女からあのゴーレムに受け継がれたけど、カーンはカーンであり、ザンチャはあくまでザンチャだよ。

    臓器提供?に似ているかもしれない。

  34. [34] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 08:14:50 ID:Q1ODQwMjU

    返しでスモポ撃たれると頭抱えそう

  35. [35] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 08:22:24 ID:YwNzkzODM

    ブラスカもこれ系にできそう

  36. [36] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 12:13:03 ID:YzMTI0OTg

    地味に人間じゃないんだな。

  37. [37] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 12:39:26 ID:A1MTcwNDQ

    アンジャッシュ渡部

  38. [38] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 12:40:32 ID:g4OTY0MTg

    ※36
    マジックwikiのミニオンの項によると、マークは新しい製品でミニオンを扱うことはないと宣言してたらしいぞ
    それを押し退けてのミニオン

  39. [39] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 13:19:00 ID:M4MjY3MzU

    押し付けられたらドローした後ソープロで5点貰いたいね

  40. [40] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 14:24:01 ID:g4OTY0NzY

    背景は旧ファイレクシアみたいにも見えるが

  41. [41] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 14:25:35 ID:A4MzY4OTA

    ※38
    統率者は真面目なアンシリーズという説

  42. [42] 名無しのイゼット団員 2018/07/25(水) 17:56:12 ID:k2NDg5OTQ

    【急募】ザンチャの統率者ダメージで勝つ方法

  43. [43] 名無しのイゼット団員 2018/07/26(木) 01:34:38 ID:EyNzQxOTI

    ※40
    故人だし旧ファイ人だし、出自や背景を1枚で説明しているだけでは?
    在りし日の人物・情景なんだから

  44. [44] 名無しのイゼット団員 2018/07/26(木) 01:55:32 ID:E5NjgwODc

    ※5
    テキストは正しく読み取ろうな。

  45. [45] 名無しのイゼット団員 2018/07/26(木) 02:08:09 ID:g4OTI3NTE

    ※44
    5じゃないが、別におかしなことは言ってなくない?

  46. [46] 名無しのイゼット団員 2018/07/26(木) 05:58:54 ID:Y3NjIyNzE

    ※45
    引かせてあげるじゃなく引くのは自分(起動した人)ということじゃないかい?

  47. [47] 名無しのイゼット団員 2018/07/26(木) 14:25:02 ID:g4OTI3NTE

    ※46
    引くのもライフを失うのもザンチャのコントローラーでしょ。

  48. [48] 名無しのイゼット団員 2018/07/26(木) 21:35:56 ID:E5NjgwODg

    ※47
    ここにもテキストちゃんと読めないやつがいたか…
    どんだけ頭悪いんだよ

  49. [49] 名無しのイゼット団員 2018/07/28(土) 00:41:17 ID:QwNTMyNTY

    ※48
    頭和悪くてすみませんね。
    ところで「あなたはカードを1枚ひく」がなんで起動したプレイヤーだって解釈できるんだ?
    君が無条件でそう読めるとしたらそっちの日本語が危うくないか?

  50. [50] 名無しのイゼット団員 2018/07/28(土) 01:03:13 ID:gwOTg5MDA

    109.5 オブジェクトに記されている「あなた/You」という語で示されるプレイヤーは、その現在のコントローラーか、(プレイヤーがそれをプレイしたり唱えたり起動したりしようとしている最中なら)コントローラーになる予定のプレイヤーか、(コントローラーが存在しない場合には)オーナーである。常在型能力の場合には、そのオブジェクトの現在のコントローラー(戦場にない場合には、そのカードのオーナー)を指す。起動型能力の場合には、その能力を起動したプレイヤーを指す。遅延誘発型能力を除く誘発型能力の場合には、能力が誘発した時のそのオブジェクトのコントローラーを指す。遅延誘発型能力のコントローラーについては、rule 603.7d-f 参照。

1 2

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




送信ボタンを押すとガイドラインに完全に同意したものと見做されます。規約に違反する書き込みは削除・編集が行われる可能性がございますので何卒ご了承ください。