『バトルボンド』スポイラー:5色のマナを支払うことで強化状態で追加戦闘を行う伝説の戦士

日本時間の5月24日、Twitterアカウント「TCGplayer.com」より、6月8日発売の双頭巨人戦用特殊セット『バトルボンド』収録カードである《Najeela, the Blade-Blossom》が公開されました

公開カード

《Najeela, the Blade-Blossom》(2)(赤)
伝説のクリーチャー – 人間・戦士 [M]

戦士1体が攻撃するたび、あなたは「それのコントローラーは、タップ状態かつ攻撃している白の1/1の戦士・クリーチャー・トークン1体を生成する」ことを選んでもよい。
(白)(青)(黒)(赤)(緑):攻撃しているクリーチャーをすべてアンタップする。それらはターン終了時までトランプルと絆魂と速攻を得る。このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。この能力は戦闘フェイズでしか起動できない。

3/2

ソース

@MTGatTCGplayer – Twitter

関連リンク

『バトルボンド』カードイメージギャラリー – マジック米公式サイト
『バトルボンド』のメカニズム – マジック米公式サイト

50 コメント on 『バトルボンド』スポイラー:5色のマナを支払うことで強化状態で追加戦闘を行う伝説の戦士

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2018/05/24(木) 23:26:01 ID:QzNDA4MTk

    とんでもない能力してて草はえる

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2018/05/24(木) 23:29:24 ID:IwNTE1NDU

    何で速攻与えるのかと思ったけど、攻撃状態で出てきたトークンも連突させるためか

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2018/05/24(木) 23:29:55 ID:EzMTUwNDc

    強すぎて草

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2018/05/24(木) 23:30:07 ID:E2OTkwMzI

    統率者にできるのが偉すぎる

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2018/05/24(木) 23:30:18 ID:E4NTA0NzY

    よくわかんないけどヤバそうだからEDHで見かけたら即除去撃っておきますね

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2018/05/24(木) 23:30:40 ID:g5NTM5OTI

    こう言っちゃアレだけど顔で損してるわ(

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2018/05/24(木) 23:31:38 ID:Q3Mzc4ODU

    下でしか使えないカード特有の開き直りってぷりすき

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2018/05/24(木) 23:32:02 ID:AyOTkzMTI

    こいつが殴ったときに誘発かと思ったら戦士が殴ったときか

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2018/05/24(木) 23:32:56 ID:U0Mjg3OTQ

    速攻はわかるけどなんでトランプルと絆魂まで付くんだよ

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2018/05/24(木) 23:33:05 ID:Q5OTQ3MTc

    「あなたのチームがコントロールする戦士1体が攻撃するたび~」
    という記述じゃダメなん?

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2018/05/24(木) 23:34:20 ID:Y2OTgyMjM

    これをジェネラルにした統率者のデッキ組みてぇ・・・!!

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2018/05/24(木) 23:35:57 ID:QzODgxOTg

    もしかして五色出るマナクリに警戒つけて殴ってたら無限コンバットできる?

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2018/05/24(木) 23:36:28 ID:g3NTUyNjg

    おい、謎の儀式と組み合わせてたら・・・・・

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2018/05/24(木) 23:36:34 ID:IwNTE1NDU

    ※10
    出すこと自体はこいつのコントローラーが選べるから、戦場に出た時の誘発や頭数の差で対戦相手にトークン与えることが有利に働く場合、今のテキストの方が得になる

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2018/05/24(木) 23:37:43 ID:YwMzYyNTk

    ※10
    このテキストだと、EDHで他人の戦士が別の他人を攻撃した時にトークン出せる

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2018/05/24(木) 23:49:45 ID:UyMTI1Mzg

    「5c戦士デッキを組んでね」というメッセージか?
    レガシーだと厳しいけど、超地雷デッキとして面白そう

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2018/05/24(木) 23:54:23 ID:IzNDYyMTQ

    これって5色統率者扱いなん?(動画勢感)
    EDHだと結構発動できそう

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2018/05/24(木) 23:55:07 ID:E2OTkwMzI

    ※17
    5色だよ

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2018/05/24(木) 23:56:53 ID:E4MjMxMjI

    ダズリ将軍もこのくらいはっちゃけてたらなァ

  20. [20] 名無しのアゾリウス議員 2018/05/25(金) 00:01:07 ID:cwODg3NzA

    黒緑剣持たせたらあっという間に条件達成ですよ
    熊の陰影でも可。あと神河の緑の変なエンチャントでもいい。

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 00:02:51 ID:U4Mjk3NjY

    タイニーリーダーズで5色デッキ組めるやん!

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 00:03:16 ID:A1MTY1NDA

    ※19
    タズリ将軍はEDHだと最強クラスのジェネラルなんだよなあ…

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 00:05:11 ID:M4Njk2OTI

    General Tazri「…」

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 00:06:05 ID:gyODQxNjI

    今のところ神話が良いのばかりしかない。

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 00:09:05 ID:M5NjM3OTc

    タイニーって固有色を3つ以下にしないといけない縛りなかったけ?

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 00:11:03 ID:k0MDY3NDA

    敵にトークンを送る

  27. [27] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 00:13:33 ID:M5NjM3OTc

    ※12 攻撃したクリーチャー限定だからマナ出すために寝かせたらアンタップしないので無理じゃないかな。

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 00:15:44 ID:U4MDMxMTM

    自陣に5体クリーチャーを用意して、
    ①謎石儀式だす
    ②ナジェーラだす
    ③促進かなんかで速攻つける
    ④気合でナジェーラの攻撃を通す
    ・・・まで考えて、攻撃してるクリーチャーしかアンタップしないことに気づいた

  29. [29] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 00:21:21 ID:k5OTU2NTI

    ※21
    これでタイニーリーダーズで5色デッキ組めると思うじゃん?
    けどあそこの運営は共闘で4色組めるようになったのに3色制限してくるような連中だから多分禁止される

  30. [30] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 00:24:08 ID:U0NzUzNzI

    顔をもうちょっとなんとかしてくれよ……
    これだから洋物は

  31. [31] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 00:30:39 ID:k5OTU2NTI

    謎の石の儀式+砂への挑戦/セラの祝福
    マナ編みor宝革スリヴァー+同期or歩哨スリヴァー
    で行けると思う

  32. [32] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 00:31:42 ID:Q1ODQyNjE

    ※27
    だから※12は警戒つけて殴って、と言っているのでは?

  33. [33] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 00:36:39 ID:U3ODc1Njg

    回避持ち戦士に饗宴と飢餓の剣つけてぶん殴ればいいだけ。

  34. [34] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 00:37:21 ID:U4ODgwMjk

    ローウィンの赤緑戦士とタルキールの白黒戦士と混ぜて1vs1コマンダーで使いたいな
    その他優良な戦士交ぜ交ぜで

  35. [35] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 00:45:24 ID:M5NjM3OTc

    ※32 なるほど攻撃した後にマナを捻出するのか、その発想がなかった、すいません。

  36. [36] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 00:46:42 ID:cyNDU4ODA

    ラ ー ダ 高 騰 待 っ た な し
    多勢の兜でラーダのコピー増やしてフィルタして…面倒だけどロマンだー!

  37. [37] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 01:00:43 ID:gxNzYxNzI

    一度土地からでも捻出出来れば、
    攻撃に参加した状態のままアンタップするし、色んなルートで無茶苦茶しそう

  38. [38] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 01:12:35 ID:A5NTQ3NTE

    こいつコマンダーに出来るやん

  39. [39] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 01:28:29 ID:U3OTkyMzg

    一回能力起動できるだけでわりとハッピーな盤面になるな

  40. [40] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 02:34:30 ID:E2OTA3NTU

    これ地味にターン1とか付いてないから可能なら何回でも戦闘できるのか

  41. [41] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 02:40:29 ID:U4MjU5NTA

    二つの能力が噛み合ってるのもあってクッソ豪快で笑う。一つ目の能力の時点で戦士のロードとしてよさげ。なんだこいつは
    まぁ主戦場はEDHでレガシーはさすがに無理だろうけど

  42. [42] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 06:04:11 ID:QxMDM0Mjc

    上の能力地味にトークンでないって書いてないから、追加戦闘入るとこいつが殴って出てきたトークンからまたトークンが生まれるとかいう倍々ゲームが起きるのか(戦慄)

  43. [43] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 07:44:18 ID:QyMDk3MTg

    統率だと10マナで戦士6体で1人落とせる計算?

  44. [44] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 07:56:13 ID:gyODQwOTA

    自分の勘違いじゃなければ何だかとてつもない事が書いてないか
    マナコスト二度見してしまった

  45. [45] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 08:14:33 ID:gyODQxMjk

    トークン生成・追加戦闘ターンが制限無しの青天井は流石に強い

  46. [46] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 10:56:19 ID:M2NDIyODg

    これ一体以上、トークンでないって書いてないと言う事は倍々ゲームと言う事?

  47. [47] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 12:29:56 ID:ExMjc5ODk

    ※6※30
    名前に違わず可愛らしいブローチしてるのにね
    「花は花でも血の花を咲かせてやる!」って感じの顔

  48. [48] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 12:51:31 ID:M5NjQ2Njg

    こいつをスリヴァーデッキの統率者にすれば警戒マナ生成付与で無限余裕という電波を受信した

  49. [49] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 13:11:38 ID:cwODI0Mzg

    日本国産だと完全にヒロイン顔になってた。
    髪型とピンは良い。ただここまで殺気だった顔さえなければ・・・

  50. [50] 名無しのイゼット団員 2018/05/25(金) 20:30:25 ID:gyODQxMTA

    鼻とデコの間にセロハンテープ付けてるクリーチャー始めてみた

1 2

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




送信ボタンを押すとガイドラインに完全に同意したものと見做されます。規約に違反する書き込みは削除・編集が行われる可能性がございますので何卒ご了承ください。