『カラデシュ』スポイラー:アーティファクトの数だけ数値が上昇するクリーチャー限定火力

 

日本時間の9月10日、海外サイト「Paste Magazine」より9月30日発売の新セット『カラデシュ』収録カード《Welding Sparks》が公開されました。

公開カード

welding-sparks《Welding Sparks》(2)(赤)
インスタント [コモン]

クリーチャー1体を対象とする。Welding SparksはそれにX点のダメージを与える。Xはあなたのコントロールするアーティファクトの数に3を足した数に等しい。

コントロールしているアーティファクトの数だけ火力が上昇するクリーチャー限定火力が登場。リミテッドではそのままでも十分な性能ではないでしょうか。

ソース

A First Glimpse at Magic: The Gathering—Kaladesh – Paste Magazine

28 コメント on 『カラデシュ』スポイラー:アーティファクトの数だけ数値が上昇するクリーチャー限定火力

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 00:48:40 ID:I0MDcwOTE

    まーた人に飛ばない火力か

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 00:49:35 ID:M0NjI2MzM

    素晴らしい。

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 00:51:12 ID:AwMjQxMTQ

    クリーチャー1体にしか飛ばない2マナ以下じゃない火力は黒の除去の下位互換な感じして悲しい
    リミテでは普通に使うけどさ

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 00:54:56 ID:MwMDQyMzc

    クリーチャーにしか飛ばん火力って、
    黒の除去の純粋な下位互換に見えちゃうな…。

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 00:55:20 ID:E0NzQxMDk

    ぬいぐるみ人形が欲しい…ほしくない?
    自身がアーティファクトってとこが最高にシナジるし

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 00:56:20 ID:I5MjQyMTk

    まあコモンだしリミテ用と割り切ろう

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 00:56:51 ID:I5NTIwNzc

    プレイヤーに火力飛ばせない赤かわいそう

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 01:00:38 ID:A3MDUwMjU

    流石にプレイヤーに飛んだらパウパーの親和がヤバくなるような
    いやパウパーよく知らんけどさ

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 01:04:42 ID:I0MDcwOTE

    このカードがプレイヤーに飛んだらヤバいのは理解できるけど、ナヒリの怒りといい、最近の火力がプレイヤーに飛ばないこと前提にデザインされてるのが悲しい。言ってる人もいたけど黒の除去の下位互換になるんだよな。

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 01:09:35 ID:Y5NDYzODQ

    ※9
    ほんとそれ
    プレイヤーにも撃てるからこその火力だよなぁ

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 01:10:15 ID:cwOTU1NzM

    せめてPWに飛べばなあ

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 01:12:05 ID:k1MDQ1NTg

    黒い除去の下位互換っていうけどコモンのシングルシンボルだからリミテだと黒の除去と比較してかなり効率がいいぞ
    黒だと5マナで-4/-4修正、確定除去は6マナが相場だし

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 01:16:25 ID:M0NjI2MzM

    黒の除去の下位互換の意味がわからん。互換性ないだろ。黒くないデッキに黒を入れるの?

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 01:34:18 ID:I2ODkwNjI

    これコモンは強すぎだろ…

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 01:36:20 ID:EyNzg0Njg

    「3マナでできること」が黒だと確定除去で赤だと不確定なのがいやって話でしょ
    色の役割として得意不得意あるのはわかるけど

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 01:38:55 ID:M0NjE5MzU

    2マナ3点プレイヤーに打ち込んでた時代が懐かしい

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 01:40:31 ID:AzNDcwOTE

    3を足さなくてもいいからプレイヤーにも撃てるようにしてほしかったわ
    なんか赤の火力って感じがしない

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 01:59:02 ID:gxMDIxNzQ

    いや今回2マナ3点インスタントあるでしょ
    これはこういうカードで良いじゃん

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 02:01:29 ID:M0NjI2MzM

    15
    うん、それは把握しているのだけど…互換性ないものを上位互換だの下位互換だのいうのがなんとも。
    互換性あるっていうのはそれをそのまま入れ替えても、構築上の影響を与えないっていうことなんだ。
    黒でないデッキに黒い除去入れても唱えられないよね。

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 02:25:10 ID:c4MzYyNjE

    そもそもマジックってプレイヤーが魔法使いになって戦うゲームじゃなかったっけか。なぜに火力を相手にぶつけたらあかんのか。

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 02:47:34 ID:AzMzcxMDU

    本体なら3点でクリーチャーなら3+Xとかにして欲しいわな

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 05:13:31 ID:I3NDk4NDM

    色ごとの役割とは一体・・・うごご

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 07:40:36 ID:M0NjI2MjU

    次の環境のPW固すぎじゃね? マトモに届く火力少なすぎ

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 08:26:34 ID:MxNTA2MTI

    フレーバーテキストが如何にもチャンドラの母って感じでいいわぁ……

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 08:59:31 ID:YzMjcyOTI

    ジャべりん見た後だと悲しくなるにゃ…

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2016/09/10(土) 10:49:48 ID:EwMDA2MDQ

    パウパーって確かアーティファクト土地をフルで積めるんだよな。プレイヤーに飛ばないのは残当な気がする。

  27. [27] 名無しのイゼット団員 2016/09/12(月) 07:52:08 ID:c0Njk5MTM

    プレイヤーに飛ばなくていいからPW焼けるようにして欲しかったな

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2016/09/12(月) 18:39:54 ID:c5OTE4MjM

    コモンだから仕方ないけど、悲しい性能だなw

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