日本時間の6月22日、Twitchチャンネル「NumotTheNummy」より『マジック・オリジン』収録カード《Fiery Impulse》が公開されました。魔巧達成で火力が上昇するクリーチャー用の1マナ火力呪文です。
《Fiery Impulse》 (赤)
インスタント レアリティ:コモン
~は対象のクリーチャー1体に2点のダメージを与える。
魔巧 – あなたの墓地にインスタント・カードやソーサリー・カードが合わせて2枚以上あるなら、~は代わりにそのクリーチャーに3点のダメージを与える。
※意訳 |
ソース
NumotTheNummy – Twitch
まぁ今のスタン考えたら構築級火力はM15とテーロス落ちてからになるか
探査と併用しなければ開幕タフネス3出てきた場合以外稲妻と同じとみれるしいいじゃんこれ
クリーチャー限定だからなあ。
クリーチャー限定とはいえ1マナ3点火力はなかなか
この条件かなり簡単だし
同マナ域で乱撃斬があって対クリーチャー用火力で龍詞の咆哮や炙り焼き等との競合だがどうだろうね
低マナタフ3生物が環境に多いなら採用が検討されるかもしれんが除去として捌ける範囲は心持たないしメイン採用は怖いかな
普通に稲妻の一撃でよくない?
本体に打てるわけがないかこりゃ
本体に打てないのか
まあ打てたらほぼ稲妻でやばいか
ローテ後に存在する焼ける大まかなタフ3生物達
カマキリ シディシ 荒野の後継者(獰猛達成)死霧の猛禽(大変異未達成)
粗暴な軍族長 冷酷な軍族 失われた業の巫師 タフ2モンク達(果敢達成)
まあ火力としては及第点なんじゃない?
構築で使われるかは微妙だけど、その辺はテーロスM15落ちてみないとどうなるか分かんないし
スタン構築にはまぁ無理だろうねぇ
リミテ民的にはコモンの1マナ火力!やったー!ってな感じだが
後半引いてきたとして本体に打てないのはクソだけど
一応申し訳程度の後半強化要素もあるし多少はね?
コラコマと併用すればいい
後半の押し込みなら巻き添え被害が確定3点だし、無難にショック採用すればどこでも2点だし。
2マナで3点、魔巧達成で4点位にして欲しかった
結局どんなに頑張ってもクリーチャー限定の3点火力だから腐る系かね、こりゃあ。
魔巧達成でプレイヤーもありの割り振り火力になったりしても面白かったかも、代わりに条件ちょっと厳しくしたりして
コモンに求めすぎやん
コモンならではの性能だし、ローテ後は普通に使われると思うけど
アンコかと思ったらコモンだったのかこれ。
炎の斬りつけくれさい
それぞれのプレインズウォーカーに掛けた能力なのか
魔巧は赤限定かな?
これ刷るってことは次のゼンディカーでの炎の斬りつけの再録は見込めないか
一応ソーサリーとインスタントという違いはあるけど、今の赤に欲しいのはタフ4のフライヤーを焼ける軽めの火力だからなあ。
巧魔かと思ったら魔巧か。和訳班とはセンスがずれるな
巧魔(たくま)ってなんかDQNネームっぽい
これが構築級じゃないとか節穴かよ
モダンでもサイドで使われる可能性あるレベルだろ
え・・・?
サイドで対策するモダンのタフ3ってなに?モダンのサイドインの火力除去って最低タフ4ちゃうの?
単純に除去増やしたいだけならもっと便利な除去あるだろうし
モダンだと、良く見積もっても稲妻4枚炎の斬りつけ4枚フルに搭載した後の9枚目以降でしか出番ないし、どうしてモダンのサイドに積む発想になるんだろう