『基本セット2020』新カード情報:着地時に+1/+1カウンターの倍化か格闘を選ぶ緑のハイドラ
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タフ1あるの珍しいな
アニマーの除去枠にどうぞ(適当)
秋以降ならワンチャン
4マナ4/5
5マナ6/7
6マナ8/9
倍増の季節下で上のモード選んだら最終的にXの8倍で合ってる?
ハイドロ、トルシミールがいるから次が緑単組ますブロックなら…
3マナ2/3トランプル
4マナ4/5トランプル
5マナ6/7トランプル
3t律動で4tで出したら4マナ6/7トランプルか4/5速攻トランプルか
さらにラノエル絡むと3ターン目にとんでくるのか
格闘のときはサイズが小さいって何それ
以下、緑単色で実質除去として振る舞うカードについて云々
>>5
6倍
5 六倍じゃねえのか
X=1でタフ1を除去する動きありそう
※10、11
ありがてえ
やっぱり俺が算数できるわけなかった
飛行を墜とせるならX=3ぐらいでも我慢できる
※12
わざわざ3マナ払ってショックよりショボい火力撃つのか?
ゴミみたいなハイドラ
これも基本セットの恒例と言える
解き放たれた繁栄とセットでスタン遊べるのいいぞ
バリスタ「わざわざ2マナ払ってショックよりしょぼい火力撃つなんて弱いよな」
恥ずかしいわ、スタンに繁栄あるわけないじゃん
大食、飢餓、生命素、混成体
以上をもってスタンハイドラ四天王とする
除去しないと負けに直結しかねない危険なタフ1なら三マナで除去することもあるんじゃね
実際赤単の蒸気族とかはすぐ対処しないと押し切られかねないし
4マナだと猛竜 5マナだとトルシミール ランプの吐きどころとしても混成体 性能上なライバルはいるけどデカブツにも除去持ちにもなれるのは存外使い勝手いいのではないかなと思ふ
一番やりがいあるのはもちろんX2倍速攻トランプルぶち殴りGGだけど
恐らくサイドに居場所を見つけそう
灯争ニッサが居る限りランプデッキは有力だから
ハイドロイドが仕事しにくい高速ウィニー系相手にスイッチする感じで
緑がクリーチャーで除去手段持てるのは偉い気がする
PWにも格闘してくれ
※15
相手のボード次第では普通に起こり得るだろ
リミテッドおばけだし
使ってみたら強そう
こういうのには割と珍しくトランプル持ってるのが偉い
格闘内蔵クリーチャーのもう一度出直してこい感はなんなんだろうね
確定除去の黒いクリーチャーがいるんだからもっともっと強くしてもいいと思うんだよね
後攻2Tの蒸気族を3Tに綺麗に返せるのは良いね
Xマナのハイドラは使いにくい奴多いけどこれならそこそこ使えそう
問題は成長のらせんの影響でランプデッキが青使いがちってことと青使うならハイドロイドで良いんじゃねってなることか
ハイドロ、トルシ、似たようなテンポカードとしてドムリがいて、緑単しかないのでは
まあでも緑単で二枚くらい挿したら良い仕事しそう
同期のカブトムシを瞬速で出して泣かせたい
そういや、歴代最強のハイドラって誰なんだろ?
もしかして混成体?
緑Xでも弱い
コスト安い格闘持ちが弱いなんてことがあり得るのか?
フェロックス使いたいデッキなら入りそうだけど
多分荒廃ワームと同じ評価になると思う
先攻2Tで相手のラノエル潰せるのは偉そう
う~ん、ゴミ!!
基本セットらしいな。
最近のハイドラはトランプル学習してて良いな
X=10でシミックの隆盛end…奇襲的にはあり、あり?
青入れたくないニッサランプならワンチャンあるか?
さいつよハイドラは変わり谷定期
これ含めた各種ハイドラと野茂み探検隊とニッサとキオーラを入れた、シミックの隆盛ランプでも作るか。
除去の枠無さそうだし案外良いかもしれん。
※42
終焉でよくね
蒸気族とか緑でどうにもならなかったシステムクリーチャー潰せるし
普通に4枚入るカードでしょ
自分で使うと弱くて相手が使うと強いパターンだと思う
荒廃ワームの後継者、大食ハイドラ
1000枚買うべき
後悔しても知らんぞ
3マナとかで出すとトランプルがインクの染みでしかないのが残念
もうハイドラとか蛇とかワームとかいいっすよ
番狼みらいにかっけえ狼とかばんなライオンリメイクとかジャガーとかとにかくかっけえ緑ストンピィたのんますわまじでまじ
こういうマナフラ受けある対処手段なかったらワンパン死ある生物すこ
緑単みたいなのからすると格闘あるのもでかいね
緑で除去持ちは偉いと言ってもな、ラヴニカなんだから色タッチしたほうが強いってなるわな
除去ないシミックカラーですら旋律集団強制あるし
ハイドラってずっとクソカード枠だけど誰が求めてんの?
>>55
混成体強いやん…!
逆毛ハイドラみたいなのは求めている
逆毛ハイドラやポルクラノスとかエース級いた気もするけどな
霧裂きのハイドラみたいのでもいいぞ
これはいいカード
ハイドラのエースといえば霧裂きだろ
ハイドラとかスフィンクスは象徴的クリーチャータイプなので基本セットで収録されがち、みたいなのはありそう
3マナでラノエルや蒸気族潰しながら出る動きは十分強いし
マナ注ぎ込めばどんどん強くなる
ギリ採用ありそうなラインだと思う
スフィンクスとハイドラは象徴的クリーチャー感あんまり無いよね
ドラゴン!天使!デーモン!の後に続くにはパンチが足りないっていうか
律動!
チャンドラ!
20/21速攻トランプル!
これが私の答えです
※65
ニッサだったわ
そのうち緑の象徴は恐竜に変わりそうな気がする。
まあ0/0じゃないからギリギリ許すわ
個人的に大型エレメンタルは緑っぽいと思うなあ
大地の怒りとか幽体の魔力とか
青はリバイアサンのほうがフレーバー的にしっくりくる
中盤は1:2交換できて終盤フィニッシャーになれる。
普通に強いな
昔のレアハイドラはテキスト読んだ時間が無駄になるやつが多かったな
ハイドラはテーロスで頑張ってたイメージ。霧裂きとかポルクラノスとか
Xハイドラのデザイン、近年になって結構改善されてきてるね。
パワー1でもシステムクリーチャーに触れるのは大きい。
変幻のハイドラでやらかしてからそれなりに気を遣うようになったんかな
始源のハイドラはあまり伸びなかったけどテーロス以降の霧裂き、ポルクラノス、繁殖主、カロニア辺りで躍進した感
ドムリとはそれぞれのどの能力とも相性良いな。
ポルクラは4マナ5/5でトランプルなし。怪物化で臨む数のクリーチャーに割り振りダメージ
こっちは4マナ(X=2)で出すと2/3で格闘トランプルか、4/5トランプル
ポルクラと比べると、出すタイミングで格闘で相打ち以上取れるのとトランプルが強いか
環境に増殖もあるし、3マナビビアンで握っておいて瞬足で格闘したら強いね
緑の大型枠はワームだと思ってたけど、アイコニック出たらハイドラになってた
恐竜が緑代表も悪くはないな
緑らしく強い!固い!重い!を良い感じに示せる
ラノエル→ドムリ→7/7トランプル
うん、ええな!
フェニックス、ハイドラ、スフィンクスは各色の定番みたいに収録されるよなそれも高レアで
個人的にはかなりイラネ
※64
そりゃあ高マナ域の象徴に位置付けられたのが最初期からある天使ドラゴンデーモンより大分大分後だし
ところで、狼は?
あれ、トルシミールさん…?
序盤~中盤はシステムクリーチャー除去、中盤~終盤は素でトランプルを持つフィニッシャー
状況に応じて使い分けられるから使い勝手がいいと思う
荒廃ワームがイルハグシュートで使われることもあるし、まあ、悪くないカードではあるかと
恐竜の良いところでもありダメなところでもあるけど、個体差があるから”恐竜といえばこれ”ってのがあまりないんだよね
ドラゴンは好戦的だからアタック誘発持ってたり速攻持ってたり
スフィンクスは賢者だからドロー操作とかコントロール系の能力持ってたり
みたいなのが無くて恐竜は種によってバラバラなんだよなぁ
ラプターは身軽、なんとかドンは受け、ザウルスはでかいとかはだいたい決まってそうだけど
ゴルガリ、スゥルタイでの採取で使い回しもよさそう
上で書いてる人もいるように蒸気族プチっと格闘して、生き残ったらその後に疫病作り師で生贄にして回収してまただすとか面白そう
倍化はETB能力だから、割り込んでカウンター増やすとちょっと得なのか。
マナ使わない律動とかとは相性よさげ。
下環境なら移植とも相性いいけど流石に使われないかな。
ニッサいれば割と簡単にシミックが隆盛しそう
ハイドラって天使ドラゴンデーモンスフィンクスと比べると知能のないデカブツって感じなのがなあ
恐竜もワームもそうだしそれが緑らしいって言われればその通りなんだけどさ
見た目そんなだけど使ってみたら以外と使える奴枠とみた
生命素とか言う高い壁を越えるにはやはり格闘か
されども暴動ワームくんおるし
0/0だと思ってたら0/1なんだ
わりと使えそう
このハイドラは強いし丸い
硬化した鱗貼ってからX=1で唱えて倍化モード選んだら
カウンター5個になるで合ってる?
コモンの狂気の一咬みで充分じゃね?
格闘元が一緒に出てくるから流石に違いますがな
赤神話にドラゴン入れたい病よりかは遥かにマシだよ。
タフネスが1あるから、接死を付与できるカードがあれば緑2マナのクリーチャー除去になれるのは偉い。黒緑で組んだら良い働きをしてくれそう。
これかなり強いだろ