『エルドレインの王権』新カード情報:緑のクリーチャーを出すごとに大きくなる巨人貴族
日本時間の9月17日、IGN SPAINより10月4日発売の通常セット『エルドレインの王権』に収録されるカード《Yorvo, lord del Coto de Garen》が公開されました。
日本時間の9月17日、IGN SPAINより10月4日発売の通常セット『エルドレインの王権』に収録されるカード《Yorvo, lord del Coto de Garen》が公開されました。
©Rush Inc. All Rights Reserved.
トランプル描き忘れてるぞ
回避能力も除去耐性もないのは流石に寂しい
どうせトランブルって言うのがいるかもだけど、4マナビビアンいるし強そう
鉄葉のチャンピオンと比べたら弱すぎて草はえる
鉄葉にかわる新戦力になるか!?
強く見えるのは俺だけかな…。緑単系以外はきつそうだけど
よっわ
しかもレジェンドとか
アリーナのモミールで、確認できただけでもギタクシアス、腹音鳴らし、ワムコ、グリセル、ウラモグとかが追加されてる。ヒストリックに来るんだな
リンデンよりは強い
後半のマナクリが無駄にならない工夫がされてるカードが沢山あって楽しみ。
トランプルはビビアンでつければ良し。
鉄葉にはさすがに見劣りするけど、鳥から2ターン目に出るのは十分圧力になりそう
適当に後続追加して殴るだけでも6/6くらいにはなるし
今回のトリシンは控えめやな
3マナになったギガントサウルス?
緑信心デッキが成立するなら1~2枚採用くらいかな
オーコのいずれの能力にも影響受けないってのは素晴らしいかも
確かに、鳥→巨人→オーコで3t目に7/7で殴るのはロマンあるね。
次のターンにビビアン出して、9/9トランプルでも殴ってGGだ!(相手は赤単とする)
サイズは良いが回避能力無いのは寂しいな
まあでも緑単で鉄葉やレインジャーに代わるポテンシャルはあると思う
緑単自体のポテンシャルは知らん
伝説なのが痛い
調整版クロロファントかな
藻心落ちちゃうから本当にただのバニラにしか見えないよ
エルドレインの新カードの多くが半年後テーロスでの信心システムの復活前提作ってる感が露骨過ぎやしませんかね?強い弱いは別にして。
テーロス前提だねぇ
デマーシァァァァァ
コイツ出して鉄葉のチャンピオン出したら5/5になるの?
それとも6/6になるの?
プロテクション青をつけ忘れているぞ
※22
ブロック制廃止の影響やな
1セットやとカードが足らんから関係ない次元でも伏線を張っとかないといけない
緑だとデカいのは出しやすい方だし、カタログスペックは弱く無いと思う。てか三マナの4/4トランプルは出たら普通に怖いし。
スタン的には弱くないけど、緑があんま強くないから他次第。4,5,6と繋がるなら強い。少し前でも逆毛ハイドラみたいな後続が来れば強いかもね
荒廃甲虫出てたら即死するよねコイツ。虫一匹に殺られる巨人・・・
デューク殿堂入りしたけど記事無いんやね
白よりは強いから
新ナイレアが全体トランプル付与能力持ってますよのフラグにしか見えない。神話の4マナ4/4の色々付いたビーストもトランプルだけ持ってなかったし。
鉄葉が強すぎたんで良いバランスだと思うわ。いうて鉄葉よりでかくなるしな
31
MPLのトップ4の記事もないし今すごく忙しいんじゃないかな
サイトトラブル以外にもやることが多すぎて48時間寝てないっていうツイートもしてたし
唸る獣を見た後だと能力が一つ二つ足らんのではと思ってしまうな
鉄葉が強すぎた???
緑ならあれくらいが普通だろ
ほぼ上位の僻郷生まれの保護者が
同じパックにいるのが悲しい
後に令和のタルモゴイフと言われるのである。たぶん。
多色セットの次に単色セットだしたらテーロステーロス言われるのわかんない
トリシン生物はドミナリアにもいたし
4/4のこいつがいる状態でパワー5の生物出した場合こいつにのせられるカウンターは2個でいいの?
レジェンドなのがマイナスポイントだな
でもそれ以外は鉄葉チャンピオン以上じゃね
召喚酔い溶ける次のターンにクリーチャー出して5/5だし6/6とか上げていけるぜ
初手以外じゃ大した仕事しないし鉄葉以上とはいかないと思う
小粒が並んで膠着する状況の鉄葉トップはゲームを決める一手だったし
40
そりゃ次のセットがテーロスだってわかってるからでしょw
ドミナリの時とは状況が違うから反応が違うのもとおぜんでわ?
パワー5だと2個って解釈でいいのかなぁ~?たぶん合ってると思うけどややこしい・・・
いうて強いやろ
伝説もハンドで腐るような状況ならそのまま育ってくから勝てるだろうし
トランブル欲しいってのもわかるけど
英語だったら過去のサンプル見て確認できるけど、スペイン語分からん
たぶん比較するタイミングでは乗った後だから二点以上大きい生物じゃないと二個乗らない気がする、初期値からだとパワー6の奴
ていうか大きい場合代わりに二個にしてほしかった
メチャクチャ弱いってこれ。
これを強いって評価しちゃう新規勢が増えたのは良い事だね(マウント)
※40.48.
テーロスには、信心というシステムがあってね…
40は兎も角、何を想定して弱いかの理由すら言ってない48はスルー推奨な奴だろう。
どこまで行っても単独ではバニラだし、トークンでもサポートしてくれる利点があっても次期スタンで緑のトークン生成カードほぼないし
弱いというか、痒いところに手が届かないって感じ
多分次の新ナイレアとかと一緒に使うんだろうなぁと思った
雑に全体トランプル付加とか持ってそう
テフェリーがチラついて使いにくい
同じ色の唸る獣に頑張っていただきたい
レギサウルスがあんだけ圧かけて行けるんだから、トランプル無くても強いだろう。
出した次のターンには5/5~6/6くらいには出来るし、その後もサイズ上がってく。アド損も無いし。
並べられないけど、レギサウルスもあまり並べないから同じ様なもんでしょ。
記事タイトルに など って書いてあるけど一枚しかないが
青と黒と赤と緑にトリシンがきた
あとは……わかってますね?w
せめて呪禁やプロテクションがあればダングローブの長老みたいに使えたかも知れんけど
これに呪禁あったら壊れだぞ
3マナ4/4バニラ以上
それだけで十分強くない?
50
腐るほど弱い理由なんてあるんだが…。
バニラでサイズアップに手間が必要。
頑張ってサイズアップしようがチャンプで終了。
トリシンでほぼ緑単での運用になる。
過去に類似クリーチャーが多数。どれも活躍してない。
相手が3ターン目にこれ出してくれたらこっちとしては相当嬉しいわw
強いか弱いかというよりも使われるか使われないかで考えた方がいいな。
エルドレイン発売直後はカードプールが狭いから、同じ3マナ域だと単純にカードパワーの高い恋煩いの野獣の方が優先して採用されると思う。
テーロス発売後は緑信心力の高いこちらの方が見かける場面が増えると思う。
テーロス発売前の安いうちに集めておくのが吉って話。
緑単のポテンシャルがどれくらいあるかによるんじゃない?
緑単が構築レベルになるなら、間違いなく使われると思うよ。そうでないなら使われない。
ハイドラの血が再録されたら評価爆上がりしそう
トランプル付与する4マナのPWがいるらしいですよ
※60
・チャンプで終了
↑トークン環境以外なら、毎ターンチャンプでも3マナの圧としては上々。
・サイズアップに手間
↑展開してるだけでデカくなる。テンポもアドもロスが無いから手間はない。
・過去の類似クリーチャー
↑鉄葉やロナス。それらには劣るけど。
・緑トリシン
↑緑単のポテンシャルによる。緑単無理なら使われない。
3ターン目に出てくる生物に毎ターンチャンプブロッカー用意できるならそら弱いでしょうよ
フェロックスが呪禁とか抜きにしても強いのはマナレシオが化け物だからなんやで
さすがに5マナのあいつは重すぎるけど
しかも今はトランプル付与できるビビアンいるからな
これ自体の強弱はさておき、これ使うなら、ガチョウも入れて2t出し狙いたいだろうし、後続に神話獣と石とぐろも来るんでしょうね。
はぁー、やだやだ。
チャンプされるだけで弱い状況ってのは相手に無限にトークンを出す手段等を所持されてる状況なので、このカードが弱いんじゃなくてその状況を作ってるカードがこのカードよりカードパワーが高いだけ
サイズ上げるだけなら緑の0/1植物トークンバラまいてるだけでも上がるのにそんなに大変?
過去に類似クリーチャーがいたとしてその時と同じプールの環境でもないんだから活躍できる環境なのかはフルスポ出るまではそもそも不明
トリシンはネックではあるけど恋煩いも制約としてはそこそこ厳しい(自分で生産できるとはいえ存外緑の1/1の確保が難しそうではある)、というか3マナ厚くする気があるならドワーフと恋煩いは同じデッキに共存できそうではある
すまんミスってた
緑の1/1の確保、じゃなくて緑メインのデッキでの1/1の確保、だ
個人的には、あと一種類優秀な3マナ域が出れば、緑単tach青でオーコとハイドロ入れたビートが組めると思う。
むかしむかしと1マナクリーチャーの相性抜群だから、ガチョウと生皮収集家積んで、2ターン目から確実に圧かけていけると思う。
パワー5を出したとき2つカウンター置けるのなら強いと思うが
1つなら恋煩いの野獣先輩か打ち壊すブロントさん使うわ
※60
リンデンさんが剣持って凄い睨みきかせてるから謝ってきた方がいいぞ…
パワーとタフネスがおっきいクリーチャーが好きなのね。
なんか昔の自分を思い出してほっこりするわ。
こういうのは実際に使ってみて弱さを実感しないとわからないもんだよ…
そうやって覚えていけばいいしね。
出たターンなら溶岩コイルでも除去できるのは、レギサウルスに比べたら対処しやすいわな。やはりネックはマナ拘束だなぁ。
低マナ域でただでかいクリーチャーって過去にもいくらでも活躍してるのに何故ここまで否定できるのか
まぁこいつ(M0NTk3NDY)だけだけどw
※60.
バニラって、あくまでテキストレスなクリーチャーカードのことだから。
他のクリーチャーに1/1乗せられるならまったくバニラではない。聞きかじっただけのそれっぽい単語を並べてるだけだと、却って俄かであることが露見する。
4マナなら回避能力か除去耐性ついてて欲しいけど3マナならギリギリ使えるんじゃない?デカくてもバニラは弱いってのはコスト高いからこそ言える訳でファッティでもコスト次第では強いと思うけど
フツーに弱いと思う
※73
それは、重くてデカイだけのクリーチャーな。軽くてデカイのはその限りでは無い。
初心者向けの解説を読んで知識を披露したくなっちゃったのかも知れないけど、ちゃんと読んだ方が良いぞ。
※73
もしかしてパワーとタフネスがおっきいクリーチャーなだけなのにモダンレガシーで活躍するタルモゴイフをご存じではない?
これをギガントサウルスと一緒とか言ってるのはエ/アプにもほどがあるわ
回避能力0の2/3/2とか3/4/4とか3/5/3がスタンで使われてきたのすら知らなさそう
というか3/4/4ってだけで過去にいくらでも使われてるからな
しかもこいつはいくらでもでかくなるっていう
73
青白コン握ってエルトロとかに轢き殺されて文句言ってそう
喪心落ちたあとの汎用除去がどうなるか次第かなー
2マナインスタント除去で安定して対処できないならけっこう圧あると思うけど
まあ結局は、緑単が環境に食い込むかどうかだと思う。
結局は緑単次第なのかね
緑単(タッチも有り)が強ければこいつも評価されそうだし、弱ければ他に入りようがないこいつも低評価になる
3ハゲ→出し直し→屈辱ルートなりそうで不安
神話獣ほど使われないかも
オーコの+1能力で
カウンター数+3のパワーになれるのか
ハイドラ二種といいオーコは大活躍だな
まあフタ開けて見ればわかるからこれ以上は何も言わんよw
ファッティはいいよなあ、うん。
お、先祖の刃の再来か?
逆パターンだけど。
なんかこの流れM20の時の白い装備品でも似たようなの見た覚えがあるんだが←
思うよな。祖先の刃の様な言動。
まぁ置いといても弱い理由がいくらでもあるんなら全部言ってくれれば良いのに。
所で育つのに手間がかかるって3マナ域……というより最速2tで飛んでくるのにその後何も出してこない想定なんだろうか。
2t目に4/4出てきて毎ターンのように太り続けて対処強いられるクリーチャーとか嫌でしょうがないと思うんだけど評価低いの?
とりあえず一人やたら評価低い人がいるくらい。
緑単が組めてトークンが流行らないなら強いと思うよ。
個人的にはこいつ、ビビアントロスターニ辺りを絡めた緑t白トークンみたいなデッキが面白そうかなって思ってる
M0NTk3NDY一人が延々と弱い弱い言ってるだけだからな
3マナファッティと5マナファッティが同じだと思ってる恥ずかしい初心者だからしゃーない
いやまあ別に強いとは思わんけどずっと張り付いて弱い弱い言い続けるほどのカードでもないわな
緑単使ってる自分は鉄葉の後釜3マナ枠には恋煩いや豆巨人よりこれ採用したいと思った
緑単は除去られるのなんて想定内だしむしろこいつに除去きってくれれば大食ハイドラや生体性軟泥が生き残りやすい
言うほど弱くないけど強くもないって感じ
回避能力云々より連続して出したいカードなのに伝説なのがキツい
恋煩いは緑単だと使いづらそうだね。1→3ジャンプしても攻撃出来ないし。
確かに、伝説のデメリットはデカイかもね。
※96
個人的にはその辺よりはブロントドンがどれくらい使われるのかなってのが気になってる、結構ファクトエンチャ多そうだし
.
※97
確かに伝説なのは気になってる、個人的な緑メインのデッキのベースはブロントドン4or恋煩い2~4+こいつ2くらいから調整開始かなって考えてる
伝説なのでこれを頭に添えたブロールでも作る…?
ブロールにおける単色はどの程度戦えるのか知らんが。
そういえば次のショップ大会のやつってブロールだっけ、やったことないや
緑単か、呪文砕きとかの為に赤タッチしたグルールなら入ってもおかしくないかな
ただまぁ速攻もETBも除去耐性もない3マナは正直あまり使いたくはないね
ハゲで戻されてテンポ取られたうえで全除去に流されるの目に見えてる
※102
後続にくる獣とか石とぐろもお忘れなく。赤緑なら、野生の律動もサイドにとれる。
諦めたら、そこで試合は終了ですよ。
関係無いけど、ガチョウって赤単にとっては本当にキツイカードだな。
見たら除去だけど、除去しても食物が残るから、実質5点以上ライフを守られてる。
瞬速エルフなら巨人が着地した辺りで
すでに育ってハゲ殴ってそうだが
そもそも緑は1~2マナも今回ローテ後の割に結構粒ぞろいだからその辺がガンガン並んでくる中でこれにテフェリーのバウンス使ってもただの3マナキャントリップ付きバウンスのソーサリー程度の使い方しかできないことが多そう、それだけ前のめりなデッキだとインスタントタイミングで動く必要も薄そうだし、バウンスで戻してから出し直し後に全除去だと、バウンスさてれなければ出してたはずの戦力が全除去後に温存されてる場合もあるから、まぁケースバイケースだけど圧倒的有利って感じでもないとは思う
マナ立ってしまうと夏の帳もあるし、もう少ししないと有利不利の判断は難しいかな
104
ガチョウ使う側もクリーチャー出しながら2マナ払うのはなかなか辛いだろうから、副官みたいなクリーチャー(軽くて除去に強いやつ)が来るかどうかだろうね
鉄葉が落ちてこいつになると原野がめちゃめちゃ厳しいのが気になっちゃうなあ インスタントトランブル付与有れば勝ち得るけど出るかなあ
原野デッキは探索する獣でなんとかするしか無いかな……
こいつ自身トークンに弱いけど、こっちのトークンでめっちゃ育つしな。
緑は2マナに呪禁になる生物もいるし耐性持ちは結構生き残るな
巨人ラスに引っ掛からないから評価少し上がるな
あ、獣がいたか なら結構緑単やれそうね
スレタイの「クリーチャーを出すごとに大きくなる」の一文を見て
「どうせ『クリーチャー呪文を唱えたとき』だろ?」と思ってテキスト読んだら
「『戦場に出るたび』!?つっよ!!」ってなったわ
コメ欄では評価低いけど
トークンでもカウンター置けるのは強いんじゃない?
色拘束めちゃくちゃだけど、チャンドラとこれ出してみたい笑
Vào sữa sở hữu chứa chấp hàm lượng IgG cực kỳ cao. http://ammastyle.com/user/BetseyBaecker89/