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[116]
hlc college 2020/09/02(水) 02:35:16
ID:A3NzY2NzI
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[117]
VISA FOR INDIA 2020/09/03(木) 12:28:35
ID:M3MDIxODQ
Howdy! Quick question that’s totally off topic. Do you know
how to make your site mobile friendly? My website looks weird when browsing from my iphone.
I’m trying to find a theme or plugin that might be able
to resolve this issue. If you have any recommendations, please share.
Thank you!
うむ
探査が抜ければ2マナでは?ボブは訝しんだ。
うーん……
良いね!
子テフェリー居たらインスタントだから強いでしょ
ソーサリーは草
ソーサリーかよw
トップから捲れたときに探査でコストは下がらないのか?
ボブのコントローラーは訝しんだ
美しいイラスト
インスタントじゃないのかよw
弱体化されすぎて草
ソーサリーだし、祖先の記憶の方が近いかな
軽くなって選ばなかったカードの行き先が変わった
追加ターンと同じで今後微調整入っていくんじゃないかな
とりあえずテフェリー居たらインスタントで打てるしナーセットすり抜けられるからこんなもんだろ
テフェリーと使いなさいというテキストが見える
4マナでこんだけめくれたらいいのでは
インスタントだったら諸々のカードが泣いちゃう
良いカードだと思う
どーせ次もタップアウト環境だろうしソーサリーでも良いよ
去勢し過ぎでは?
1枚くらいなら採用してもいいかな
妥当ではあるし弱くもないんだけど面白みに欠ける性能だな
基本セットだから仕方ないのかもしれないけど
ザ・基本セットって感じ
ソーサリーか…
ケフネトデッキに入れてみようかな
随分マイルドになったな
ま、えんちゃう?
これで弱いっていちゃったらタミヨウの典型の立場がネーナ
少なくともこのマナコストのままインスタントにしてはいけない
インスタントではないのがなー
テフェリーの相棒ポジか
元カードがイカレすぎてただけでこれが適正なんやな・・・って
2マナインスタントでこの性能で4枚使えたんだから、そら下じゃREBメインな環境になりますわな
元が強すぎるのが悪い
強過ぎると言っても金玉の方が使われていたけど
タミヨウの天啓が4マナ占術4と2ドロー
予知覚が5マナ占術3と3ドロー
こいつが4マナ7枚見て2枚
ナーセットが3マナで4枚見て1枚ハンドを2回、非生物土地限定
ナーセットおかしいな
インスタントだったらドローゴーとかいうクソゲーがうまれるだろ
3テッフェがいるからソーサーリでも使えなくはないかな
ハゲいたら実質インスタントだからつえーだろ
ソーサリーじゃダメみたいですね
4マナで占術7+2ドローて考えたら強いと一瞬思ったがソーサリーになった以外に「無作為で」が本家と違うのか。
アリーナだとCPUが無作為にしてくれて楽だが、紙だと相手プレイヤーにも迷惑かけるから本家の方が楽だぞ。
天才の片鱗とかもエネルギー関係なくかなり使われたし、流石に4マナインスタントでこの性能が許されないからしゃあない
なんだかんだこれだけ掘ってアドも稼げるなら何かしら使い道はありそう
大人しくアドグレイスに入れます
令和の祖先の記憶やね。ディグの調整とか言われるとガッカリする不思議
スタンじゃインスタントだと強すぎるかもしれないのは分かる
しかし特殊セットを除きモダン以下はスタン経由じゃないとプールが増えない
それを考えるとインスタントでも…と思っちゃうな。
スタンの青白が強すぎてーっていうなら3マナ禿でどうせインスタントタイミングプレイだし。
統率者位しかまともに使えないぶっ壊れカードを基準に考えてはいけない(戒め)
青の4マナで二枚手札にくわえるっていうとけちを思い出すな。色々違うけど
ケフネトいて能力でやれたら、本家と近しいことできるなぁ
フレーバーがムーヤンリンということはこの魚、もしかして錦鯉みたいな何かのつもり?
ソーサリーだからどちらかと言えば祖先の記憶の調整だね。
アンコモンだろこんなカード
最弱のカスレア候補だな
どこにでもマウント取りたがるやつでてくるな、digの方が知名度高くてつたわりやすいでしょうに
まあどうせハゲと同居するから…
祖先の記憶は墓地肥やせるからなー。まあなんでもいいけど。
ロンドンマリガンの実装も含めて考えればかなり手札の質上がるし、残当。
掘れる枚数が7なのはやっぱり偉いと思うからオムニテルに入る?
インスタントなら普通にFoFより強いし
ソーサリーなのは仕方ないかな
そうか、祖先の記憶よりdigの方が知名度高いのか…
そんなdigですらラリーとカンパニーのもっと直接的なアドに押されまくってたスタン暗黒期の始まりがあのへんか
テキスト保持している限り
コストもカードタイプも極めて妥当
この魚御立派なモノに見えてきた
>>51
タルキールほどスタンが楽しかった時はそうそう無いぞ。
祖先の記憶だって言ってる人はただのおじだから
マウントとか言ってる奴は被害妄想にも程があるから病院へ
4マナインスタントでも嘘真もびっくりな性能だろうからなぁ
それでも青でこれはやっぱ辛いわ……5マナでいいからインスタント版出ねえかな
カンパニー出た後のセレズニアアポカリプスは地獄だったけどね…
ディグは2マナインスタントでこれができててスタンでは強カードぐらいの立ち位置だったけど、流石にこれくらいが適正だわな
探査つけろよ
ソーサリーか。。。
右側の魚の形って完全にアウトだよね?目と口を外したらアレにしかみえないんだが
そもそも現実の魚もこんな感じでアレに見えるよ
タルキール言ってる人はテーロス混合期なのか異界月を含めた暗黒期のどっちか定義しないと何にもならんぞ
ドローは基本的にソーサリーでいいわ。
インスタントのドローが強いと駆け引きがなくなる。
※57
カンパニーが本格的に動き始めたのは出た直後じゃなくない?
出た直後は一定の成果こそ残しているもののそこまで暴れてなかった印象
ゲートウォッチの誓いやイニ影出てからが本番だったような
なのでカンパニーのせいでディグが死んだみたいに言われてもピンとこない
カンパニーが本当に活躍してたときディグは落ちてた
カンパニーが暴れ出したのは反射魔道士が出てきてからだと思う。
※64
それは多分自分の書き方が悪かった。申し訳ない
セレズニアアポカリプス自体イニ影前後の白緑デッキ隆盛の話なのでカンパニー出た直後のことに触れたつもりは無くて、カンパニーのせいでディグがどうこうという話は自分はしてないっす
これでも十分強く見えるゾ
いくらなんでもビビりすぎだろ、インスタントでさえないとか使わせる気さえ感じない
イラストで神河っぽいと思ったけどFTがムーヤンリンだった
祖先の記憶も1マナ軽くなるだけで別次元の強さだな
こういうカードが使われた記憶がないな
丸くて弱いカードは料理のしようがない
小ハゲ前提で強い
「無作為に」が紙だと相手にも手数をかけて迷惑に思われる可能性が。
だから良心的な人や面倒くさがりは紙で使わないイメージ
まあdigは良心の欠片もない理不尽な強さだったが
2マナインスタントが、4マナソーサリーになって復刻か
7枚から2枚でも相当だし、コントロールに生存権があればいけるんちゃう(あるかしらんが
3マナハゲからの4マナdigだぞ
ケフネト様から使って気持ちよくなりたい
ドローの質はめちゃめちゃいいので少し使われると思うよ
4マナでソーサリーだから使わない前提なの?
3テフェリーとか予期の力線ありきで全然ありかなって思っちゃうけど
むしろダークジェスカイがカンパニー抑えてたのでは
実質2マナインスタントのディグが4マナソーサリーで許されるなら実質1マナソーサリーのクルーズは3マナソーサリーで復活やな!
魅力のないカード
見れる枚数少なくていいんでインスタントにしてから戻ってきて
苦い真理で我慢しな
3テフェリーがいる以上、ソーサリーになってたところでって感じ。
いや、打ち終えたら墓地から追放するくらいしないとダメな気も…
ドローしたカードを抱えたまま逝け
インスタントは強過ぎるから絶対無理なのは分かるが、ソーサリーなら好きなカード探させてくれよ
小ハゲはクソ。ハッキリ分かんだね
すっごいタミヨウの天啓
まあ、コントロールでは眼識がある限り使われないだろうけど……
打ち消されないサイクルでカウンターの価値暴落して、タップアウトするのが当たり前になればワンチャン
青青青青4とかでいいからインスタントにして欲しかった
インスタントじゃないと使わないのはわかるが、インスタントだとぶっ壊れるという
君2マナくらい重くない?
ソーサリーなら2マナでよかった
ナーセット-2連打でよくね?
テフェリーいるし強そうにかんじるが
予言が3マナである以上どうやったって4マナ未満は無理だろ
予感と比べてもかなり強いしケフネトや3テフェリーと一緒に使われるんじゃない?
digと同じ性能にしろとかこのマナコストでインスタントにしろとか流石に頭ハゲすぎとちゃう?
2マナで良かったとか言ってるやつは釣りだろ
そうであってくれ
※101
と言うか2マナで使えたことをネタにした皮肉じゃないだろうか
ナーセットをすり抜けて古呪を探すみたいな用途として十分使えそう
7枚も掘ればターン帰ってくれば勝ちだろ
皆はげてしまった
集中/Concentrateがかなり強かったことを考えるとこれも相当強そうに見える
調整版時を超えた探索と書くからがっかりするのであって、比べられるべきは祖先の記憶や集中だよね
しかし、俺が思うのは、不利な時にナーセット2回起動して、欲しいカードが引けたことがそうそうあったか? ということだな
やはり、不利なときには、当てにはできんな、首謀者の収得とちがって2枚だから
不利のとき使うというよりは、不利になる前に使って強いカードを確保しておきたい感じのカードだ
むしろdigは探査なんかいらなかった
このマナコストで良かった
付けるとしたら運命編みの方だと思う
ケフケフでめくりたいナンバーワン
※106
ソーサリーのドローは環境やプールにかなり左右されそうだからなぁ。テフェリー+あるからってのは都合いい話だし
ってなるとローテ後からが本番かね
10枚めくってたら普通に使われたと思う
最速で唱えると残ったデッキのおおよそ1/7が見れる。キーパーツ2種類8枚で構築すれば9割ぐらい引き込めそう。
エスパーコンで使ってみたけど劣勢でもほぼ確実に解答を引き込んで一気に逆転できるので結構強いと感じた
ただ4ターン目には撃ちたくないから入れても1、2枚かな
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