『基本セット2020』新カード情報:マナ生物の生み出すマナを増やし、強化も行える新たな力線

日本時間の6月20日、海外サイト「Movistar eSports」より、7月12日発売の通常セット『基本セット2020』収録カード《Linea mistica de la abundancia》が公開されました。

公開カード

《Linea mistica de la abundancia》(2)(緑)(緑)
エンチャント [R]

Linea mistica de la abundanciaがあなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。
あなたがマナを引き出す目的でクリーチャーをタップするたび、追加で(緑)を加える。
(6)(緑)(緑):あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。

ソース

Descubre la ‘Línea mística de la abundancia’ – Movistar eSports

132 コメント on 『基本セット2020』新カード情報:マナ生物の生み出すマナを増やし、強化も行える新たな力線

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 04:21:20 ID:MxMjMyNDM

    緑も新規なのね

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 04:22:09 ID:MxODMzMjI

    使われれば3Tニッサが今以上に頻出するのか

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 04:23:30 ID:I2NTAwOTM

    置いた分だけマナ増えるんだよねコレ?

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 04:23:43 ID:EyNzA4Mjk

    基本セットは思えない充実っぷりだな

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 04:23:59 ID:MxMTY0NzA

    ヤングーみたいにクリーチャーにマナを出す能力を与えてくれたりはないのね
    単体ではマナ加速して起動するであろう6マナの起動型能力が絵に描いた餅か

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 04:25:58 ID:YxNzMwNzY

    6マナじゃなくて8マナなんだよなぁ
    シャライを見習ってほしい

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 04:26:43 ID:MxMjAxMjI

    マイアの超越種は1体のマナから出せるの?

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 04:30:14 ID:cyNTIyNjY

    モダンやレガシーのエルフあたりでワンチャン?

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 04:31:52 ID:Y4NzMxOTk

    これとニッサだけで勝てそう

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 04:33:57 ID:MxODMzMjI

    ランプの《成長のらせん》マナ加速として好きじゃなかったからこれは期待
    12マナクリ+緑力線×4体制試してみよ

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 04:34:09 ID:gxOTg3NTQ

    ヤングーと白緑アジャニかな

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 04:37:00 ID:MxODAxNjY

    東屋楽園パッケージを抜いてマナクリ増し増しタイプの緑単信心ができそう

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 04:45:42 ID:MwNTM3NDU

    初期の手札にこれとラノエルがあれば2ターン目から3、4マナ出るのはエグい
    土地破壊デッキが元気になりそう

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 04:48:52 ID:czNjYzNTc

    爆発力はあるけどコイツ単体でほとんど何もしないのは気になる

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 04:57:18 ID:Q4NTcxMDI

    ニッサでクリーチャーにした土地から緑3マナ産むの?やばない

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 05:02:07 ID:A4Nzc3MjQ

    これって召集とかはどうなるの?

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 05:04:04 ID:M3MTkwMzc

    これ2枚初手ならラノエルスタートから2ターン目にニッサが出て森をクリーチャー化すればその森から4マナ出るのか
    次のターンも森置いてクリーチャー化すれば13マナか?繁殖池なら青マナ出るからハイドロイドがX=11だな

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 05:07:11 ID:MwNTM3NTQ

    ※16
    召集はマナの支払いをタップで代替えしてる(実際にマナを出してるわけじゃない)だけやからこれ置いても関係ないで

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 05:10:38 ID:Y3NDEyNjg

    ニッチな効果やな

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 05:12:03 ID:M1NTAzNDc

    緑単信心に入れようかなぁって思ったけどよくよく考えたら東屋は土地を起こすだけだから対応しているマナクリなかったわ

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 05:15:11 ID:M1NTAzNDc

    あともし緑単信心で使うならガラク非対応だからそこら辺も一新しなきゃいけない

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 05:16:39 ID:MxOTU2MTE

    3倍ラノエルが6倍ラノエルに!

    ならなかったわ…

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 05:17:01 ID:MwNTM3NTQ

    絡み森の大長っぽい

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 05:18:50 ID:MyNDEyODU

    下環境のエルフデッキに入るかもしれないね

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 05:21:07 ID:M2MjczNDI

    もうニッサいいわ
    つまらん

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 05:25:16 ID:EzNjE2Njg

    緑力線、山賊の頭の間、土地、献身のドルイド、緑終焉があれば2ターン目に勝てるな。

  27. [27] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 06:05:07 ID:IyMzA1MjE

    複数置く意味がある力線はいいね

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 06:11:21 ID:AxNDA3OTg

    これ自体にマナフラ受けついてるのは偉い

  29. [29] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 06:20:52 ID:A5NDA2MDg

    極楽のマントルと膨れコイルの奇魔のコンボデッキに入れればいいのかな

  30. [30] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 06:31:31 ID:MwNDgzNTY

    デッキビルダーの新しいおもちゃ

  31. [31] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 06:32:45 ID:MxNzcwNDI

    マナクリがめちゃくちゃ入ってる、アーク弓で色んなものを引きずり出すクソデッキに採用してみたさがある
    これ自身がクリーチャーでないのが惜しいけれど、4マナのマナ加速なら2マナ増えるだけでもトントンって感じで素置きもそんなに難しくないだろうし

  32. [32] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 06:37:26 ID:U3MTk1MDM

    3ターン目ニッサ増えそう
    上振れ激しいやつ好きじゃないんだよ

  33. [33] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 06:56:27 ID:gwMjAxNTk

    ラノエルは再録されるんすかねー

  34. [34] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 06:58:31 ID:E5NjY4NzA

    ホガークを普通に使う分にも快適になりそう(凡人並感)

  35. [35] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 07:03:19 ID:ExMDg1ODc

    Orcish Lumberjackの再録オナシャス

  36. [36] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 07:06:57 ID:IyNzEyNjU

    強いかは分からないけど、遺産のドルイド起動すると3マナ追加で出るのかな?

  37. [37] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 07:11:11 ID:QyODQzNzY

    1ターン目ラノエルから2ターン目ラノエル3人衆出してデカブツポンポン投げつけたい

  38. [38] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 07:16:13 ID:IyMTAxMjI

    初手これ
    1T目、セット森、極楽鳥
    2T目、セット島、現実からの遊離を極楽鳥に貼る
    こんだけで無限マナから無限パンプされた極楽鳥がワンパンしてGG

  39. [39] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 07:16:52 ID:ExMTA2NDc

    効果とテキストが汚い

  40. [40] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 07:16:56 ID:MyNDEzMDI

    強いのかねこれ
    ムラが凄そう

  41. [41] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 08:00:24 ID:AxMDM0NzM

    >>38
    つよい

  42. [42] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 08:12:25 ID:MyNDEzMzM

    38
    この短時間でそこに至るのがすごいわ

  43. [43] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 08:15:34 ID:I0NTgwMjQ

    ウルザでアーティファクト寝かせると青緑が出るようになるんだよね?

  44. [44] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 08:18:55 ID:M3OTM2Njc

    38

    これはすごい。
    シミックランプ装いつつこのコンボ入れとくの強い。

  45. [45] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 08:19:50 ID:I5MTE1NDc

    遺産のドルイドみたいに、タップした生物の能力ではないけどマナを出すためにタップしたらその分だけ緑出るのか?

  46. [46] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 08:21:14 ID:Y4MTMzNjU

    3倍ラノエルと組み合わせた時の違和感

  47. [47] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 08:24:12 ID:MyMzk5MzA

    1t目赤緑ショックイン、ラノエル
    2t目フェロックス
    3t目ラノからクロールの銛打ち、森から2マナでガルダ、サムトの疾走で速攻付与
    3ターンキル

  48. [48] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 08:27:32 ID:cwNjgzMjQ

    面白い力戦だけどマイコカーン・アロサウルス対策の力戦が来なかったのは少し残念

  49. [49] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 08:28:25 ID:g0ODA1NDI

    ラノワール3人衆の価値が益々無くなるな
    ラノワ三体出した方がマナ出るやんけ

  50. [50] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 08:37:30 ID:IxNzM5NTI

    複数枚引いても意味があるし、これ自体がマナの注ぎ先にもなってていいね
    全除去で流されるのだけは避けたいからその辺どう構築するかって感じかな

  51. [51] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 08:56:35 ID:MyMzk5NTA

    随分ニッチな効果だな
    そんなに何枚もマナクリデッキに入らないし、無限コンボ向けやろなぁ

  52. [52] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 09:11:41 ID:MyNDEyNjk

    メインから積極的に入れようと思えるのが画期的だな
    デッキ構造上、初手出しに失敗しても早期に出せるだろうし、重複引きが致命的じゃない

  53. [53] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 09:30:37 ID:M4MTc2MjE

    ニッサとこの力線並ぶだけで破壊的な量マナが出る、と思うとけっこう夢あるね。フラッド受けも付いてるし

  54. [54] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 09:32:58 ID:U2NDc2NDM

    これなら早期にX=10できるな
    気持ち良さそう

  55. [55] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 09:35:42 ID:Q2ODg1NTY

    2t目に4マナ出るかも知れない環境になるのか……

  56. [56] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 09:37:58 ID:MwNzA2Njk

    なーんで緑だけ能力2つ持ってんですかねぇ?

  57. [57] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 09:41:44 ID:U5NzgzODg

    活力の力線も2個能力あったからまぁね?

  58. [58] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 09:46:10 ID:I0Mjk4Mzg

    なんなら3T目9マナぐらいは現実的になるな
    この高速環境に対するランプデッキの回答は「ランプも高速化する」だったか

  59. [59] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 10:01:05 ID:MxMTgzMzI

    よっっわ

  60. [60] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 10:13:01 ID:Y4MTMzNjU

    力線4マナクリ12からデッキ構築始めるかな

  61. [61] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 10:18:17 ID:Q2ODg1NTY

    3tザカマは流石に勘弁願いたいですわ

  62. [62] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 10:25:58 ID:E5NTY3NzI

    緑ならどれだけ能力もっていようがどうでもいい、どうせ弱いから

  63. [63] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 10:29:27 ID:MyNDEzMzg

    いいカードだ…(恍惚)
    使ってみたくなる

  64. [64] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 10:33:01 ID:U0MDA4NTM

    こういうの作るってことは1マナクリは継続するのかね

  65. [65] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 10:37:25 ID:A3OTY4NzU

    36>>
    マナを引き出す目的でクリーチャーをタップするたび
    だから、クリーチャーをタップした数ではなく、タップする形でのマナを生み出した回数を参照すると思われるので
    遺産でも追加+1だと思われます

  66. [66] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 10:45:29 ID:AwOTQ4OTg

    スタンダードなら2ターン目ニッサ。下なら2ターン目緑タイタン。

  67. [67] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 10:49:35 ID:A3OTY4NzU

    66>>
    2ターン目ニッサは力戦2枚想定?
    それとも土地からも出ると勘違い?

  68. [68] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 10:51:52 ID:MyNDEyOTY

    マナバーン復活しないかな……

  69. [69] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 10:59:24 ID:MyNDEyNjQ

    モダンで38やられたら後手番1マナで確実に除去れるデッキでないと対処できんし、それも否定の契約される可能性まで考えるとツーアクションできないと負け。もう全デッキに腹パン積もうぜ。

  70. [70] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:00:37 ID:cxNjE2ODk

    8マナの能力最初意味わからんかったけど
    無限マナ出せたら勝ちだよって意味かなるほど

  71. [71] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:01:11 ID:MyNDEzNDQ

    力戦全部に言えることだけどロンドンマリガンが実装されたら使われることは多そう
    特にこの手のシステム系カードは序盤に置きたいカードだからゲーム開始時に置けるチャンスが増えるのは強み

  72. [72] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:03:10 ID:Q2ODg1NTY

    初手次第で2t目ニッサ出るのはハンパナイな

  73. [73] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:08:45 ID:AzODIyNzA

    召集呪文やタップアウトレット能力絡みでジャッジ案件になるケースが増えそう。
    タップシンボルを含む能力で自分自身をタップしないと、「マナを引き出す目的でタップ」した事にはならないのね

  74. [74] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:20:59 ID:Q3OTA3ODY

    トロンですら遅いと言われかねないマナ加速も可能なのか
    ロンマリが始まることを考えるとこれは確保しておきたい

  75. [75] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:24:00 ID:A2NDk2NDY

    ロンマリあるから強いな

  76. [76] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:27:39 ID:MyNDEzMjc

    バネ葉の太鼓でもいいのけ?

  77. [77] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:30:41 ID:I0Mjk4Mzg

    76
    ウィキ様によればバネ葉の太鼓自体はマナを引き出す目的でタップしたことになるってさ

  78. [78] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:32:19 ID:MyNDEyNjk

    ※66
    遺産のドルイドの起動型能力はマナを引き出す目的でのタップに該当しないので、追加でマナは出ませんよ

  79. [79] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:33:14 ID:MyMzk5NTA

    2Tニッサって言ってるけど森森ラノエルニッサ力線力線が必要だからね?
    3T目に15マナまで出ても使う先がないぞ

  80. [80] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:34:28 ID:cwNjgwNjc

    これって遺産のドルイド起動したらもしかして4じゃなくて6出るの?

  81. [81] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:34:44 ID:MyNDEyNjk

    ※76
    マナを出すのはバネ葉なので、追加でマナは出ません

  82. [82] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:36:17 ID:MyNDEzNDQ

    下環境ならエムラがいるな
    まあロンマリでも初手に2枚揃うなんてそうそうないが

  83. [83] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:38:46 ID:AwOTQ4OTg

    >3T目に15マナまで出ても使う先がないぞ
    それを解消するためにこのカードの下にインクのしみがついてるんじゃないっすかね

  84. [84] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:39:19 ID:Q2ODg1NTY

    ※79
    2tニッサはロマンぶん回りの話なんだから、それ前提でデッキ組むわけないやん

  85. [85] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:40:12 ID:UxMzU5ODM

    初手力線×4からラノエルで2Tニッサ→8マナ出ますね
    (森もマナクリであるため)

  86. [86] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:44:11 ID:cwNjQ1OTM

    ドライアドの東屋とか総動員地区とかもマナ増やしやすいな。さすがにこの力線と総動員は一緒には使わないと思うけど。

  87. [87] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:48:26 ID:ExMTA5NzQ

    85
    なお手札は1,2枚しか残っていない模様

  88. [88] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:49:42 ID:cyNTc5MzE

    後引きの弱さが異常
    各クリーチャーから1/1カウンターを取り除くと8マナ出る能力も欲しかった

  89. [89] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:51:23 ID:MyNDEzMjc

    ※81
    あなたがマナを引き出す目的でクリーチャーをタップするたび、追加で(緑)を加える。

    別にクリーチャーからマナでなくても良さそうじゃない?
    バネ葉の太鼓のマナ能力でクリーチャータップしてるし

  90. [90] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:54:31 ID:AwOTQ4OTg

    パーマネントをマナを引き出す目的でタップする/tap a permanent for manaは、ルール上特別な意味を持つ言葉である。これは「パーマネントの、起動コストにタップ・シンボルを含むマナ能力を起動する」ということを意味する。

  91. [91] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:55:33 ID:cwNjgwNjc

    >>89
    調べてみたらダメらしい。あくまでタップシンボルが入った本体がタップされるのが条件なんだと。mtg語だな。

  92. [92] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:57:11 ID:A5MjU4NjY

    謎の石の儀式とかヤングーと組み合わせてみたい

  93. [93] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 11:59:53 ID:MyNDEzNDQ

    ※74
    ただ安定感の差で結局トロンに軍配が上がるかなと思う
    この手のデッキはマナクリ焼かれた瞬間に一気に弱体化するから
    デッキ組んでみたいけど

  94. [94] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 12:00:52 ID:U5NzgzODg

    つまり遺産のドルイドとかもダメなのか
    勉強になった

  95. [95] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 12:15:37 ID:A3OTY4NzU

    タップシンボル持ちが前提になるのか…
    無知な発言申し訳ない

  96. [96] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 12:18:24 ID:A4MDkwMDc

    47
    フェロックス出してるんだから、サムトの疾走唱えられないでしょ

  97. [97] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 12:19:36 ID:M3NjI3MTA

    4マナで出しても仕方ないなって思える力線はいいね

  98. [98] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 12:19:53 ID:M4MTYwMTI

    フレイアリーズの歌が輝く時

  99. [99] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 12:20:08 ID:ExMDg3MzI

    土地と考えると強そうに感じるけど
    実際には裏目ることが多過ぎて使いにくいんだろうな

  100. [100] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 12:22:33 ID:MwNTM3NDQ

    ○タップしてマナを生み出す能力をクリーチャーに与える(謎の石の儀式、ヤングーetc.)
    ×マナを生み出すためのコストにクリーチャーをタップする(バネ葉の太鼓、遺産のドルイドetc.)

    ってことやね

  101. [101] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 12:43:27 ID:MyNDEzMTI

    ここまでの流れを見るに召集でクリーチャー捻るのもダメっぽいですね…

  102. [102] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 12:48:11 ID:U2NDc2NDM

    パーマネントをマナを引き出す目的でタップする/tap a permanent for manaは、ルール上特別な意味を持つ言葉である。これは「パーマネントの、起動コストにタップ・シンボルを含むマナ能力を起動する」ということを意味する。
    はえ~

  103. [103] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 12:50:25 ID:MyNDEzMDI

    「マナを引き出す目的」で検索検索

  104. [104] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 12:56:14 ID:cwNjQ1OTM

    これマナ能力でマナが出てこなくても(不確定でも)良いのかな?例えば、帰還した探検者セルヴァラの協議能力とかさ。

  105. [105] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 12:56:30 ID:IxODg4NDE

    とりあえずスタンにマナクリが減らないようでよかった

  106. [106] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 12:57:15 ID:I3NjY4Njc

    4 極楽鳥
    4 貴族の教主
    2 ドライアドの東屋

    こんな構成で使うんだろな。たぶんドライアドの東屋との組み合わせが一番強力

  107. [107] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 13:02:39 ID:I3NzA0NDM

    基本的には「クリーチャー自身が持つ」「起動コストにタップシンボルを含んだ」「マナ能力」である、とだけ覚えておけばOKかな
    というか、タップアウトレットをマナ能力付与の上位互換じゃなくする初めてのカードでは?

  108. [108] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 13:04:14 ID:M3OTMzODU

    これは揺るがすニッサよろしく減衰球にはひっかからなそうね
    緑単トロンもどきが捗りますね

  109. [109] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 13:08:07 ID:M1NTAzNDg

    セルヴァラはマナ能力扱いだからいけるやろ

  110. [110] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 13:26:16 ID:cyNTA1ODI

    ※107
    一応リヴォーカーでまとめて封じられないっていう利点はあった

  111. [111] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 13:29:36 ID:MwNTM3NTE

    ※107
    付け加えておくと「マナを生み出す目的」じゃないとダメ
    忘れられた神々の僧侶はタップも必要やしマナも出すけどマナ能力じゃないから増えない

  112. [112] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 13:31:25 ID:E5NjI0NDM

    ラノエルとの共存が短いの悲しいなあ

  113. [113] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 13:37:34 ID:MyNDEzNDQ

    なあにおば賛美が再録されるって(希望的観測)

  114. [114] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 13:39:38 ID:M1NTAzNDg

    神秘家が再録だな

  115. [115] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 14:33:45 ID:MyMzk5MjU

    ヤングーで全部マナクリにしたらええねん

  116. [116] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 15:50:33 ID:M1OTE1MDE

    基本セットに直感できでなくこんなにもややこしい効果のカードを入れるはどうかと思う

  117. [117] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 16:01:44 ID:U2NDc2NDM

    ※116
    レアだから多少は複雑でいいんだよ
    コモンアンコに比べたら初心者がうっかり出くわす確率は充分低い
    てか今のスタンダードでタップシンボルを持たず、かつコストにタップを含むマナ能力なんてあったっけ?

  118. [118] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 16:05:29 ID:AxNzAwMTE

    ウルザでピリパラをタップすると2マナ出る?

  119. [119] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 16:33:07 ID:I3ODY2NTE

    弱い

  120. [120] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 17:21:30 ID:MyNDEzMjc

    サルーリの世話人は1追加1マナでるよね?

  121. [121] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 17:41:30 ID:M1NTA1OTE

    出ない

  122. [122] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 17:41:51 ID:E0NTIwOTY

    本体にタップシンボルがあるからセーフ

  123. [123] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 17:45:20 ID:E0NTIwOTY

    ただしマナを引き出す目的でタップされたのはサルーリの世話人のみ
    コストで共にタップしたクリーチャーはマナを引き出す目的でタップされた事にならない
    よってサルーリの世話人による好きな色のマナ1点に加えて追加で(緑)が加えられる

  124. [124] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 17:50:22 ID:Y4Nzc4MTM

    つまり謎の石の儀式と末裔(か落とし子)で力線使えば一体で(緑)(色)(◇)の3マナになるのか。そこまでするかって話だけど

  125. [125] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 17:59:30 ID:E0NTIwOTY

    灯争大戦のニッサでクリーチャー化した森からマナを出すと(緑)(緑)(緑)
    彩色の灯籠置かれてたりショックランドであれば(色)(緑)(緑)

  126. [126] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 18:11:33 ID:QyODA4MDk

    色マナでる土地がない状況で培養ドルイドタップしたら培養ドルイドはマナ出せないけど力線からは(緑)出る?

  127. [127] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 18:56:22 ID:A5NDIxMjE

    “106.12a パーマネントが「マナを引き出す目的でタップされるたび」あるいは特定の種類のマナを引き出す目的でタップされるたびに誘発する能力は、その種のマナ能力が解決されてマナを出すたび、あるいは特定種類のマナを出すたびに誘発する。”

    これを見るに、マナ能力の解決に際して結果的にマナが出なかった場合は誘発型マナ能力は誘発しなさそうに思える

  128. [128] 名無しのイゼット団員 2019/06/20(木) 19:13:10 ID:I0Mjk4Mzg

    亀レスだがバネ葉の太鼓はアーティファクトでこの力線はクリーチャー限定か
    そりゃ出ないわ適当なことを言って申し訳ない

  129. [129] 名無しのイゼット団員 2019/06/21(金) 19:33:41 ID:MwNjA1NDc

    https://www.mtggoldfish.com/deck/614371#paper

  130. [130] 名無しのイゼット団員 2019/06/22(土) 04:02:18 ID:kyNTQ1MTk

    今さらながら※38かっけえな。

  131. [131] 名無しのイゼット団員 2019/06/22(土) 14:48:17 ID:M0MzYxMDQ

    力線てサイドカードのイメージだが、これは弱者の力戦と違って四枚入れ得になるかな

  132. [132] 名無しのイゼット団員 2019/06/23(日) 19:29:50 ID:g2MDg5NDA

    初手で出た力線が二枚目以降の力線のコストを相対的に小さくしてくれるってセルフシナジーはあるな
    ただ、そこまでする必要があるかは疑問。ブレ幅大きすぎてよっぽど作り込んだ構築じゃないとランプでマナフラとかいう悲しい自体になりかねん
    新ビビアンとの相性は良さそう

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