MOCSマンスリー(スタンダード):全勝はスゥルタイエネルギーとアブザントークンの2つに
10月21日、35QPを支払った計356名にて開催された月次のマジック・オンライン・チャンピオンシップ・シリーズ(スタンダード)。下記が7-1以上を記録したプレイヤーと使用デッキとなります。
上位ラインデッキリスト
8-0:スゥルタイエネルギー プレイヤー:truthordare | |
---|---|
4:《霊気拠点/Aether Hub》 4:《花盛りの湿地/Blooming Marsh》 4:《植物の聖域/Botanical Sanctum》 2:《異臭の池/Fetid Pools》 4:《森/Forest》 1:《島/Island》 2:《沼/Swamp》 21 lands 4:《光袖会の収集者/Glint-Sleeve Siphoner》 |
4:《霊気との調和/Attune with Aether》 4:《顕在的防御/Blossoming Defense》 4:《致命的な一押し/Fatal Push》 12 other spells 1:《スカラベの神/The Scarab God》 |
8-0:アブザントークン プレイヤー:Smdster | |
---|---|
4:《秘密の中庭/Concealed Courtyard》 4:《進化する未開地/Evolving Wilds》 1:《森/Forest》 1:《イフニルの死界/Ifnir Deadlands》 5:《平地/Plains》 4:《シェフェトの砂丘/Shefet Dunes》 3:《沼/Swamp》 22 lands 4:《選定の司祭/Anointer Priest》 |
4:《燻蒸/Fumigate》 4:《徹頭+徹尾/Start+Finish》 4:《致命的な一押し/Fatal Push》 4:《改革派の地図/Renegade Map》 4:《選定された行進/Anointed Procession》 4:《排斥/Cast Out》 4:《秘密の備蓄品/Hidden Stockpile》 3:《軍団の上陸/Legion’s Landing》 3:《秘宝探究者、ヴラスカ/Vraska, Relic Seeker》 34 other spells 3:《賞罰の天使/Angel of Sanctions》 |
7-1:青黒コントロール プレイヤー:jhk_ | |
---|---|
4:《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》 2:《進化する未開地/Evolving Wilds》 4:《異臭の池/Fetid Pools》 3:《廃墟の地/Field of Ruin》 7:《島/Island》 6:《沼/Swamp》 26 lands 2:《スカラベの神/The Scarab God》 |
1:《バントゥ最後の算段/Bontu’s Last Reckoning》 4:《検閲/Censor》 4:《不許可/Disallow》 2:《本質の摘出/Essence Extraction》 4:《本質の散乱/Essence Scatter》 4:《致命的な一押し/Fatal Push》 4:《ヒエログリフの輝き/Hieroglyphic Illumination》 3:《ヴラスカの侮辱/Vraska’s Contempt》 3:《アズカンタの探索/Search for Azcanta》 29 other spells 1:《ヴラスカの侮辱/Vraska’s Contempt》 |
7-1:スゥルタイエネルギー プレイヤー:mishka0817 | |
---|---|
4:《霊気拠点/Aether Hub》 4:《花盛りの湿地/Blooming Marsh》 4:《植物の聖域/Botanical Sanctum》 2:《異臭の池/Fetid Pools》 4:《森/Forest》 1:《島/Island》 2:《沼/Swamp》 21 lands 2:《逆毛ハイドラ/Bristling Hydra》 |
4:《霊気との調和/Attune with Aether》 2:《顕在的防御/Blossoming Defense》 2:《本質の散乱/Essence Scatter》 4:《致命的な一押し/Fatal Push》 2:《ヴラスカの侮辱/Vraska’s Contempt》 14 other spells 1:《ヴラスカの侮辱/Vraska’s Contempt》 |
7-1:黒単機体 プレイヤー:Isolating | |
---|---|
4:《イフニルの死界/Ifnir Deadlands》 16:《沼/Swamp》 20 lands 4:《ホネツツキ/Bone Picker》 |
3:《板歩きの刑/Walk the Plank》 4:《致命的な一押し/Fatal Push》 3:《超常的耐久力/Supernatural Stamina》 1:《霊気圏の収集艇/Aethersphere Harvester》 4:《キランの真意号/Heart of Kiran》 15 other spells 2:《才気ある霊基体/Gifted Aetherborn》 |
7-1:黒赤アグロ プレイヤー:Malavi | |
---|---|
4:《霊気拠点/Aether Hub》 4:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》 4:《山/Mountain》 11:《沼/Swamp》 23 lands 4:《ボーマットの急使/Bomat Courier》 |
1:《木端微塵/Cut+Ribbons》 4:《致命的な一押し/Fatal Push》 4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》 1:《ヴラスカの侮辱/Vraska’s Contempt》 2:《霊気圏の収集艇/Aethersphere Harvester》 12 other spells 1:《霊気圏の収集艇/Aethersphere Harvester》 |
7-1:マルドゥ機体 プレイヤー:Butakov | |
---|---|
4:《秘密の中庭/Concealed Courtyard》 2:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》 4:《感動的な眺望所/Inspiring Vantage》 4:《山/Mountain》 5:《平地/Plains》 4:《産業の塔/Spire of Industry》 23 lands 1:《アン一門の壊し屋/Ahn-Crop Crasher》 |
2:《稲妻の一撃/Lightning Strike》 2:《ショック/Shock》 4:《無許可の分解/Unlicensed Disintegration》 1:《霊気圏の収集艇/Aethersphere Harvester》 4:《キランの真意号/Heart of Kiran》 2:《軍団の上陸/Legion’s Landing》 15 other spells 2:《ピア・ナラー/Pia Nalaar》 |
7-1:ティムールエネルギー プレイヤー:egdirb | |
---|---|
4:《霊気拠点/Aether Hub》 4:《植物の聖域/Botanical Sanctum》 3:《森/Forest》 1:《島/Island》 1:《山/Mountain》 4:《根縛りの岩山/Rootbound Crag》 2:《隠れた茂み/Sheltered Thicket》 3:《尖塔断の運河/Spirebluff Canal》 22 lands 3:《逆毛ハイドラ/Bristling Hydra》 |
2:《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance》 4:《霊気との調和/Attune with Aether》 2:《慮外な押収/Confiscation Coup》 1:《本質の散乱/Essence Scatter》 4:《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning》 1:《マグマのしぶき/Magma Spray》 1:《至高の意志/Supreme Will》 15 other spells 1:《殺戮の暴君/Carnage Tyrant》 |
7-1:マルドゥ機体 プレイヤー:Bishop989 | |
---|---|
1:《霊気拠点/Aether Hub》 2:《泥濘の峡谷/Canyon Slough》 4:《秘密の中庭/Concealed Courtyard》 2:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》 4:《感動的な眺望所/Inspiring Vantage》 3:《山/Mountain》 4:《産業の塔/Spire of Industry》 1:《沼/Swamp》 2:《手付かずの領土/Unclaimed Territory》 23 lands 4:《ボーマットの急使/Bomat Courier》 |
4:《致命的な一押し/Fatal Push》 4:《無許可の分解/Unlicensed Disintegration》 2:《霊気圏の収集艇/Aethersphere Harvester》 4:《キランの真意号/Heart of Kiran》 14 other spells 1:《霊気圏の収集艇/Aethersphere Harvester》 |
7-1:白青コントロール プレイヤー:GBruno | |
---|---|
3:《周到の砂漠/Desert of the Mindful》 4:《氷河の城砦/Glacial Fortress》 2:《イプヌの細流/Ipnu Rivulet》 4:《灌漑農地/Irrigated Farmland》 3:《島/Island》 9:《平地/Plains》 25 lands 0 creatures |
3:《副陽の接近/Approach of the Second Sun》 3:《燻蒸/Fumigate》 4:《検閲/Censor》 3:《相殺の風/Countervailing Winds》 4:《ヒエログリフの輝き/Hieroglyphic Illumination》 1:《否認/Negate》 3:《残骸の漂着/Settle the Wreckage》 3:《至高の意志/Supreme Will》 3:《霊気溶融/Aether Meltdown》 4:《排斥/Cast Out》 2:《ドレイクの安息地/Drake Haven》 2:《アズカンタの探索/Search for Azcanta》 35 other spells 2:《ドレイクの安息地/Drake Haven》 |
7-1:ティムールエネルギー プレイヤー:LillHalonen | |
---|---|
4:《霊気拠点/Aether Hub》 4:《植物の聖域/Botanical Sanctum》 4:《森/Forest》 1:《島/Island》 2:《山/Mountain》 4:《根縛りの岩山/Rootbound Crag》 3:《尖塔断の運河/Spirebluff Canal》 22 lands 3:《逆毛ハイドラ/Bristling Hydra》 |
1:《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance》 4:《霊気との調和/Attune with Aether》 1:《慮外な押収/Confiscation Coup》 2:《本質の散乱/Essence Scatter》 4:《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning》 2:《マグマのしぶき/Magma Spray》 14 other spells 1:《殺戮の暴君/Carnage Tyrant》 |
7-1:赤単アグロ プレイヤー:Slicer Fleisher | |
---|---|
15:《山/Mountain》 4:《ラムナプの遺跡/Ramunap Ruins》 1:《屍肉あさりの地/Scavenger Grounds》 4:《陽焼けした砂漠/Sunscorched Desert》 24 lands 4:《アン一門の壊し屋/Ahn-Crop Crasher》 |
3:《削剥/Abrade》 4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》 4:《ショック/Shock》 11 other spells 1:《削剥/Abrade》 |
アブザントークンつえーな
ティムールよりスゥルタイのが人質取りとスカラベのぶんお得!
ホネツツキ黒単もあるし、いいメタゲームだなー
マルドゥ復活きてるね、個人的にポテンシャルは一番だと思うから、さらに改良してほしい。
2回開催されていますよ
※4
合わせると数が多いので、そちらは別記事にて紹介させていただく予定です
桃園ティムールはキランが鬼門すぎるからなあ
スゥルタイはプッシュと人質取りで返せるからその差か
マルドゥは赤単の要素を取り込んで、かつての赤白機体のような感じになってるな
先祖帰りすることで強くなるとは面白い
トークン対策にイフニルの魔人か
ドレイクの安息地って構築レベルなんやね…
スゥルタイ相手ならトークン有利?
青黒はトークンきっついからイフニルくらいしか逆に対策がとれんだろうな
エンチャントに触れなさすぎる
ドレイクの安息地はミラーだとめっぽう強い
ヤヘンニが場にいて生物並んでるときに算段撃てると超気持ちいい
マルドゥ機体に上陸か…興味深いな
赤単と機体はすっかり見なくなったね
メタが回ってて楽しいけど、ティムールが頭一つ抜けた状態がしばらく続きそう
機体も赤単も好成績を収めてる結果の記事で「すっかり見なくなった」とは……
8-0はティムールじゃなくてスゥルタイだしお前にはいったい何が見えているんだ……?
ヤヘンニの採用、全く考えつかなかった。凄い。
自分も試してみよ。
世界選手権直後の世界が見えてるんだよきっと
ひょっとして、どこかで運命が再編されたのかしら?
前環境末期のティムールエネルギータッチ黒とスゥルタイエネルギー混同してそう
今の環境収集艇がかなーり強そうだし機体ならメインに3枚入れてもよさそう
4枚入れるまであるけど場持ちがいいからダブつくか
収集艇が収集艇に乗れば良いのでは?
全勝デッキは蛇バリスタ4とかリシュカーとか黒緑巻き付き蛇デッキの要素と半々って感じなのな
それとも前からこういうデッキだったっけ?
スゥルタイエネルギーの生物は前からこんな感じじゃない?
>>22
前っていつのことかによるんじゃ
新環境で台頭してきたやつは、黒緑から巨人とハイドラ抜けて、人質取りとスカラベになったやつだったよ
たまに枝渡りが採用されてたりしたかな。