『イクサラン』スポイラー:非基本土地を破壊しお互いが基本土地をサーチする《幽霊街》亜種

日本時間の9月13日、海外サイト「GIGA GAMES」より9月29日発売の新セット『イクサラン』収録カードである《Schauplatz der Verheerung》が公開されました。

公開カード

Field_of_Ruin_DE-rcm424x0

《Schauplatz der Verheerung》
土地 [U]

(T):あなたのマナ・プールに(◇)を加える。
(2),(T),Schauplatz der Verheerungを生け贄に捧げる:対戦相手のコントロールする基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。各プレイヤーは、自分のライブラリーから基本土地・カードを1枚探し、それを戦場に出し、その後自分のライブラリーを切り直す。

ソース

Magic The Gathering: Exklusive Preview-Karte zum neuen Set „Ixalan” – GIGA GAMES

93 コメント on 『イクサラン』スポイラー:非基本土地を破壊しお互いが基本土地をサーチする《幽霊街》亜種

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:25:35 ID:k2MDY4MjM

    え?強くね?

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:28:05 ID:QyMDcyMjA

    これはレアでも良いのでは・・・
    イクサランの伝説の土地、こいつ一枚で全部対応できちゃうじゃん

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:28:10 ID:kzNjg2NzY

    強くない?
    下でも余裕で使えそうなスペック

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:28:22 ID:k0MjU1MTE

    多人数戦だと、自分と使われた相手がアド0で他が得するか

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:28:25 ID:g2NDQ3MTM

    まぁスタンだとあんま使わんやろ

  6. [6] ぶろにい 2017/09/13(水) 20:28:34 ID:Q4NjAwMTU

    強い! 2マナ?全然払いますとも

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:33:17 ID:E3NzkxMzc

    「お互い」?え、ちょっと待って。マジで?
    都合3マナだから土地破壊として適正で、ついでに自分のマナ基盤が整うの?

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:33:19 ID:QyMDgyNTE

    スタンならあり、下はちょい怪しいかな?

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:33:24 ID:U4MTY5OTY

    1~2色アグロ向け未開地みたいな感じだな
    書いてあることがただただ強い

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:34:34 ID:EyMTc5NjA

    イクサランではじめてワクワクしたカード

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:34:43 ID:Q4NzAzMTI

    EDHに最高ですね
    お前のクレイドルとお前のアーボーグとお前の…お前基本地形しかないやんけ!ああ!?

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:35:10 ID:M4ODAxOTU

    これマジ⁉︎アンコ以下に比べてレア以上が貧弱すぎんだろ…

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:37:17 ID:A4Nzk5Njg

    何で幽霊街の上位互換がアンコなんだ…

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:38:07 ID:Q0MTI0NzA

    ※12
    レア以上が貧弱っていうよりアンコ以下が強すぎるんだよなぁ

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:38:49 ID:ExNjcyNzc

    幽霊街下位互換かと思ったらお互いサーチできるのは予想外

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:38:55 ID:c5MDk1Nzk

    これすごくいい!

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:39:06 ID:QxMTcxNzk

    土地がアンタップインだから都合2マナやろ?強い

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:39:41 ID:QwNjI4MzU

    ※13起動にマナ要求するから上位互換ではないぞ

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:40:11 ID:k0MTM5MTQ

    特殊地形対策欲しいと思ってたら、予想以上に強いの来たな

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:41:00 ID:k0NTU2MDU

    >>13
    上位互換て意味もしってるのか?
    後手でトロンに間にあわないんだぞ?

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:42:36 ID:U4NzczNTM

    幽霊街の上位互換とか言ってる奴はテキスト読めないのか?

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:43:13 ID:A5MTIwMjQ

    2マナで幽霊街式になった石の雨が土地になったと考えると絶妙な起動コスト
    色マナいらないしいい仕事するのでは

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:44:57 ID:A4Nzk5Njg

    ※13やけど
    書庫の罠LO使うから上位互換に思ったんや
    困惑させて申し訳ない

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:48:08 ID:kzNzAwOTU

    これ土地タップインしないのか
    実質2マナってのも納得(2ターン目には打てないけど)

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:50:45 ID:k0NDQ2Mzk

    思考検閲者一緒に使えと。
    ・・・悠長ですね。

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:51:09 ID:g0NzMzNzM

    強いけどスタンだと特殊地形一つ割ったところであんまり影響ないしなぁ
    ラムナプぐらいしか積極的に割りたい土地が思いつかない

  27. [27] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:51:14 ID:c3MzY5NjQ

    探索エンチャントといい、これといい素晴らしい土地が多すぎる…!!何故、ゼンディカー次元でこの土地を出せなかったのか…

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:52:03 ID:Y5Nzg5MTU

    次環境のスタンなら割る土地には困らないかな
    どのデッキからも出される可能性があるから置くタイミングに気を使いそう

  29. [29] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:52:26 ID:gwNTc1NDI

    マナクリから2ターン目にランデスしよう
    有用性は知らん

  30. [30] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:52:51 ID:Q4NzAzMTI

    誰か一人でも特殊地形コントロールしてないのがいれば起動できないっての、どこかでウッってなりそう

  31. [31] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:52:54 ID:U4MjY2OTk

    マインドセンサーくんが伏線だったか

  32. [32] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:53:19 ID:c3NzM4OTc

    ※23
    喜びのあまりに先走ってしまったのね、かわいい

  33. [33] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:53:23 ID:c2MTQzODY

    特殊地形限定だからるつぼマンで使い回してデッキから基本地形枯らすのには使えないか

  34. [34] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:54:25 ID:k1NzA2MDI

    まぁあんだけエゲツない伝説の土地サイクルがあるんやからこれくらいはね…

  35. [35] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:56:05 ID:k2MTQ4OTQ

    このセットのアンコモン性能高いなぁ…

  36. [36] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:56:51 ID:Y3NDEwNzc

    どっちかというと使った感じは地盤の際っぽくなりそう
    お互いランドの総数は減らないわけだし
    …るつぼ生物と組んで悪いことしたいけど基本土地割れないのがなぁ…

  37. [37] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 20:58:04 ID:Y3Mzc4Njc

    改革派の結集者でもう一回使うのか?

  38. [38] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 21:13:45 ID:k1ODgwMjM

    うわ~コントロールが強くなっていく~

  39. [39] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 21:16:50 ID:M4ODQyNTg

    レアアンコ枠に見えるけど…
    スタンで様子見ピン差しかな?
    普通に二色落とすだけで落ちる
    デッキ多いし。

  40. [40] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 21:16:52 ID:QyNDY4ODA

    強いけど3ターン目以降じゃないと起動できないのがな
    ひょっとしたら地盤の際よりも使いにくいかもしれない

  41. [41] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 21:17:43 ID:kxMDIzODg

    優良カードだけど変身土地の活躍の場が奪われそう。
    対策狙いなら赤か赤緑で出すぐらいが丁度いいような。

  42. [42] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 21:18:49 ID:g0OTY0ODQ

    ※30
    対戦相手のだれかが一つでも基本でない土地をコントロールしていればいいのよ? 各対戦相手の土地を一つずつたたき割るわけじゃない

  43. [43] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 21:19:11 ID:U4ODI4Nzg

    単色が強くなるのと特殊地形ガン積みの楔三色が少し弱くなるな

  44. [44] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 21:19:17 ID:ExNzk0NTM

    お互い損しないで頑張ろう的ゆとり精神

  45. [45] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 21:19:34 ID:U3NzQ4ODc

    砂漠あるから対象には困らんな
    でも裏面ランド叩き割るのは勘弁

  46. [46] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 21:20:30 ID:M4ODQyNTg

    >>44

  47. [47] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 21:22:11 ID:k0Mjc5MzA

    モダンで地盤の際を使ってるデッキなら入れ替えてもいいんじゃないかな
    際と違って相手の土地枚数に依存しないのと、自分の土地枚数が減らないのは大きいと思う

  48. [48] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 21:23:17 ID:Y3NDEwNzc

    赤とか緑で土地割るカードはプレイヤーが不快な思いするらしいのとウィザーズが嫌いだからとで4マナ以降でしか出さない
    そしてスタンで4マナ以上の土地対策はよっぽどじゃないと使われない、塵への崩壊とかね
    現状のスタンで割りたい土地って言ったらあれか、機体の産業の塔とか劣化魂の洞窟とかかなぁ?

  49. [49] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 21:24:08 ID:Q4NDYxODY

    際みたいな制限が無いのがうれしい

  50. [50] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 21:27:42 ID:U5ODA0MDc

    変身して伝説土地になる組が流行ったらこいつが出てくるわけね……。

    同じエキスパンションで対策カードが出るとは不幸な宿縁だ……。

  51. [51] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 21:28:35 ID:c5MDk1Nzk

    ※23
    読み返したらマストサーチやん。俺もLO使ってるしホントいいなこれ

  52. [52] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 21:29:40 ID:EzNTkxNTE

    アモンケットから色々対策カード刷られるようになったけど、砂漠とか結構強力なのに土地に触れるカードがなくて、このままだと土地でまた環境歪みかねないんじゃないかと思ってたからよかった。
    しかし相手にしたら「お前が俺の土地壊してんのになんで一緒になって土地サーチしてんだよ!」って感じだろうけど。

  53. [53] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 21:34:04 ID:Y3MjYzMTQ

    際と幽霊街の中間くらいやな
    モダンでも好みで使われると思う

  54. [54] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 21:39:58 ID:EyMTc5NjA

    ※51
    上陸もするからカニも誘発するぞ

  55. [55] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 21:44:45 ID:A4Nzk5Njg

    ※54
    なんて美しいシナジーだぁ・・・

  56. [56] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 21:46:38 ID:kxNjQ4NDU

    変身地形が元々マスピだったことを考えると、
    通常採録になったことに対してのセイフティー装置なのかな?
    急遽入れたんでテストあんまりしてないとか

  57. [57] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 22:07:54 ID:gyOTI5NjM

    ねじれ地帯「……」

  58. [58] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 22:09:30 ID:QxMDM0NDI

    なんだよぉ、この土地ぃ…
    エイヴンの思考検閲者構えなきゃ…

  59. [59] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 22:11:21 ID:QwNjI4NDk

    ※57あ、相手がベーシックランドしか使わなかったらサーチできなくなるから大丈夫

  60. [60] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 22:21:41 ID:QyMDg0MTA

    さすがに変身土地使う気無くすな…

  61. [61] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 22:24:11 ID:k2MTQxMTM

    モダンのデスタクに入りうるかな?
    ただ、単色と言えど、9枚目以降の無色土地は採用しにくいなぁ

    起動に2マナかかるということもあって、幽霊街地盤の際を押しのけての採用ってのも考えづらい

    うーん、白単デスタクにはよほど構成変えないと採用しにくそうだな
    緑白カンパニーなら土地がグングン伸びるから一考の価値ありそう

  62. [62] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 22:49:09 ID:EzOTU4NDk

    レア以上だったらとんでもない値段になってたのに。
    これが良心ってやつなのか。

  63. [63] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 22:49:31 ID:kyNTkwODU

    これのせいでアズカンタ変身させないまであるな…きっつい

  64. [64] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 22:55:44 ID:c3NzM4OTc

    ※63
    やだねぇ、サイクリングしたら打ち消せる鳥さんがいるじゃない

  65. [65] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 23:03:13 ID:c3NzM4OTc

    アズカンタで引っ張れる不許可があったわ

  66. [66] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 23:05:11 ID:I2ODI2NTU

    アズカンタは変身させておいて、これで割るのスタックで起動すればボトムに行く3枚シャッフルさせてくれた挙げ句基本土地もくれると前向きに考えよう。

  67. [67] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 23:07:40 ID:k4OTg3Njg

    ねじれ地帯ってなんだったんだ

  68. [68] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 23:22:27 ID:kxNTkzNjk

    際使ってると土地が伸びなくて動けないのが割とあったしこれいいかも
    イラストもオシャレやな

  69. [69] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 23:26:14 ID:E0Mzk3ODk

    これで基本地形用のアンタップインフェッチランドが来た。
    次はオンスロートフェッチランドの性能そのままで、基本地形をサーチができるフェッチランドの登場を待つだけか。

  70. [70] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 23:50:16 ID:cyNTA5ODU

    青白コン使ってる身としてはありがたいなあ
    トロンとか相手にすると際だと発動が難しい、幽霊街だと結局相手の土地伸びてこちらの使えるマナは減るからどうしてもジリ貧だった
    起動コストは増えたけどコントロールに入れるなら絶対強い

  71. [71] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 23:55:36 ID:g1NDUzNTg

    EDHでも活躍できそうないいカードである

  72. [72] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 23:57:08 ID:U4ODEwNTc

    あかんモダンバーンが息してない!
    これを機にバーンは男らしく赤単色でやれってことか…

  73. [73] 名無しのイゼット団員 2017/09/14(木) 00:03:03 ID:UyNzE4MzY

    もう色事故したときに幽霊街を自分に撃たなくていいんですね!

  74. [74] 名無しのイゼット団員 2017/09/14(木) 00:04:43 ID:A2NDAwMDI

    際が使えた頃を思い返すと、普通に2色コンなら4積みもいける。
    この土地がスタンにあることで抑止力として働くから、今後は強力なデザインの土地が収録される可能性も上がるだろうし、色々期待できそう

  75. [75] 名無しのイゼット団員 2017/09/14(木) 00:07:04 ID:A2MjYwNDM

    2マナは重くて速攻性無いが、強くね? 土地減らないし

  76. [76] 名無しのイゼット団員 2017/09/14(木) 00:17:17 ID:UwMzE4NzQ

    これって書庫罠の強制トリガーになれる?それなら肋骨折れる?

  77. [77] 名無しのイゼット団員 2017/09/14(木) 00:21:00 ID:EwOTQxNTk

    最低でもアンタップインでマナが出るってのが強い

  78. [78] 名無しのイゼット団員 2017/09/14(木) 00:25:54 ID:A2NDAwMDI

    これ使った後自分の土地ベースの色マナが1個増えてるという事実が何気にすごいと思う。
    島・島・これ、の3枚の土地しかないときにこれ使うと、島・島・平地、のマナベースにもなれるわけで。幽霊街には無かったメリットで、いぶし銀の働きをしそう。

  79. [79] 名無しのイゼット団員 2017/09/14(木) 00:27:22 ID:E2NTM3Njk

    るつぼナーガで特殊地形完封や!強いかどうかは知らない

  80. [80] 名無しのイゼット団員 2017/09/14(木) 00:27:58 ID:A2NDAwMDI

    土地対策でありながら自分の土地の色マナ事故回避に使えるというのは…もしかしたら見た目以上に強いカードかもしれん…

  81. [81] 名無しのイゼット団員 2017/09/14(木) 00:29:23 ID:E2OTc5ODM

    変身土地メタに使われるとはいえ、あのエンチャントは裏返しても良いだったはずやし、エンチャントのままでもかなり使えそうなやつもあったしまぁ…

  82. [82] 名無しのイゼット団員 2017/09/14(木) 00:53:26 ID:AzMzAwOTc

    ※76
    イゼ速訳が適切なら探すのは強制だから相手が「ありません」って言おうが
    ん?今あなた探しましたよね?ってなる・・・ハズ

  83. [83] 名無しのイゼット団員 2017/09/14(木) 00:57:24 ID:g1Nzg0MTM

    ドラフトで安そうだから、ドラフトで集めるか

  84. [84] 名無しのイゼット団員 2017/09/14(木) 01:59:48 ID:M4NTUzMzU

    モダン以下だと際や幽霊街感覚で使うのは辛いと思う
    ミシュラ系割る上では長所もないししトロン相手に土地が減らないのは厳しい

  85. [85] 名無しのイゼット団員 2017/09/14(木) 03:08:25 ID:AxMTIwMjA

    俺には完成させられないギミックだったから誰か

    土地3 この土地 ラムナプの採掘者
    で1tに二つ土地破壊しつつマナ加速するデッキ考えて

  86. [86] 名無しのイゼット団員 2017/09/14(木) 05:33:36 ID:E1NDY0NzA

    ※70
    幽霊街と比較すると先攻トロンのぶん回りに干渉できないのは辛いんじゃないかと思ったんだけど、
    最近は3Tカーンを全力で狙うタイプのトロンはかなり減ってるから問題にならないのかな?

  87. [87] 名無しのイゼット団員 2017/09/14(木) 07:55:35 ID:IzNDQ5NzU

    強制サーチならニクシリスとあわせて10点

    弱い(確信)

  88. [88] 名無しのイゼット団員 2017/09/14(木) 08:02:44 ID:g0MjQ5NzY

    土地が強力!!って思ってたけど、これがあるなら安心やな。
    しかもアンコで。
    ただ、これが必須の環境になるけど、それがどう影響するか・・・。

    いっそ基本土地だけで成立するデッキを作るべきか。

  89. [89] 名無しのイゼット団員 2017/09/14(木) 09:59:19 ID:U5Nzc5MDM

    エイヴンの思考検閲者で見る枚数変えれる?

  90. [90] 名無しのイゼット団員 2017/09/14(木) 10:25:13 ID:U3NDE1MDY

    使いやすい基本でない土地対策が増えるのはいいことだ

  91. [91] 名無しのイゼット団員 2017/09/14(木) 16:25:35 ID:g3ODY1NjY

    ※54
    あ〜、肋骨砕け過ぎて粒子になるんじゃ〜

  92. [92] 名無しのイゼット団員 2017/09/14(木) 18:09:44 ID:U3NDI1MjE

    ほんと後手に回る考え方から離れないな。
    入れた分だけ色事故起こすぞ。

  93. [93] 名無しのイゼット団員 2017/09/15(金) 00:09:17 ID:QwNDk2ODg

    ※86
    自分の周りだとエルドラトロンが多いから、結局幽霊街だと自分の土地が減るせいで中型エルドラージにやられるんだよね
    コントロールだから土地がないと始まらない、青白コンで幽霊街or地盤の際4積みだと意外とクリコマの青3が出ない時があるからね
    逆に3Tカーンはカウンターできるから思ってるほど辛くはないかな
    ウラモグさえ唱えられなければ大丈夫だから、それならこの土地で十分間に合う

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




送信ボタンを押すとガイドラインに完全に同意したものと見做されます。規約に違反する書き込みは削除・編集が行われる可能性がございますので何卒ご了承ください。