『破滅の刻』スポイラー:着地時に自身のパワーに等しいライフを得る白の永遠持ちクリーチャー

日本時間の6月30日、Elaine Chase‏氏のTwitterアカウントより7月14日発売の新セット『破滅の刻』収録カードである《陽光鞭の勇者/Sunscourge Champion》が公開されました。

公開カード

DDhYMcTXsAEvHik《陽光鞭の勇者(2)(白)
クリーチャー – 人間・ウィザード [アンコモン]

Sunscourge Championが戦場に出たとき、あなたはそれのパワーに等しいライフを得る。
永遠 – (2)(白)(白),カードを1枚捨てる。

2/3

ソース

@ElaineChase(Twitter)

50 コメント on 『破滅の刻』スポイラー:着地時に自身のパワーに等しいライフを得る白の永遠持ちクリーチャー

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 10:24:52 ID:EyNjU0NzY

    永遠4マナかよ!

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 10:25:16 ID:M3NzY0NzQ

    フルバーン的なのが環境にいたらスゲー強いな

    ・・・いないけどな!

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 10:25:39 ID:k3Nzg4MDE

    永遠4マナつよーと思ったけどディスカードあるのか

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 10:26:28 ID:UzNTI4OTE

    つっよ
    1枚で3/2/3と4/4/4にゲイン持ちとか即ピックだわ

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 10:26:40 ID:M5Mzg5NzE

    永遠コストで手札捨てるからマナ自体は安めか

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 10:28:34 ID:cxOTM3Nzg

    最近平成の包囲サイ多すぎない?平成のバーンも返そう?

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 10:32:20 ID:EyNjM1NjQ

    バーン絶対殺す系カードが多いのに
    そもそもバーンできるほどの火力がないというね

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 10:38:01 ID:YzODM5NjQ

    ※7
    フロンティア以下のバーン、スライ系アグロが殺意高すぎるから
    ここでバーン対策が一気に刷られた意味はある。
    スタンダード専の人達視点って意味なら同意だが。

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 10:42:59 ID:UwODY5ODE

    スタンで頑張ってバーン組もうとしてる人だっているんだぞ!

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 10:44:21 ID:EyNzY3NjA

    ドラフトでピックしたい良カードだな

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 10:44:22 ID:UxNzg1NzQ

    日本語版は陽光鞭の勇者という名前なんだね

  12. [12] ヴァトー 2017/06/30(金) 10:46:25 ID:Q3NTM1NDY

    包囲サイも平成のカードではありますがね(笑)確かに多いですね〜。

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 10:52:00 ID:UxNzg1NzQ

    永遠持ちのスポイラーは、トークンが公開されてるから、それと一緒に紹介したほうが分かりやすくない?

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 10:59:08 ID:UwMzcyMjM

    馬と相性良いのか悪いのか

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 11:00:12 ID:EzOTQ0NjI

    リミテで鬼のように強そう

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 11:01:00 ID:I3MDQzNDM

    緑の1マナ4or8点ゲインもあるしかなり生き延びるデッキ作れそう

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 11:09:30 ID:M5Mzg5ODg

    ディスカードをどうにか出来れば下でもワンチャンあるんじゃね?1枚で6点ゲイン+クリーチャーはデカイだろ

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 11:11:28 ID:A5NTcyMjA

    後半引いてきた土地が4マナ4/4生物になると考えれば結構強い気がするんだけどなぁ

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 11:17:28 ID:M5NDA5MDg

    フェリダーの君主「出番か!?」

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 11:19:27 ID:IxMzczNjQ

    リミテで生物つきで合わせて6点ゲインはライフレース壊れる

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 11:25:27 ID:QwODIyMjc

    砂漠シナジーと永遠怖すぎる。リミテでもメインから墓地対策全然ありですねコレは

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 11:57:51 ID:UzNTMzNzY

    これって解決時にパワーがマイナスだとライフ失いますか?

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 12:16:09 ID:Q2NTI4NjQ

    米22
    ワシも知りたいぜ
    ルール教えてくれるやつ、至急書き込みくれや
    はやくパック塗れになろうぜ

    金、貯めて待つぜ。

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 12:21:42 ID:Q2NTI4NjQ

    いやないか
    別に修正受けてマイナスになった状態で殴っても相手回復しないし

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 12:23:36 ID:UwODY5MDI

    ディスカードはつまり
    マッドネスのおともですな、姉上

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 12:25:46 ID:A4MTk5ODM

    陽光鞭ってイラストからの意訳かな
    考えなしにテンプレに加えないでくれよな

  27. [27] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 12:28:40 ID:UxNzgyMTk

    ※26
    scourgeには鞭って意味もありますけど

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 12:29:57 ID:Q4MDQ1MDE

    総合ルール107.1bより一部例外を除き、負の数は0として扱います。
    従って、パワーがマイナスなら0点のライフを得ます。

  29. [29] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 12:30:31 ID:Y4MDQzOTA

    4点ゲインの上に手札を捨てられるとかメリットしかないやん…

  30. [30] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 12:41:19 ID:A2MjIzNTc

    ※28
    ちぃ、おぼえた!

  31. [31] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 12:45:26 ID:UzNTI0MDE

    日本製はトークンが先に出てる

  32. [32] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 12:47:00 ID:IyOTM5MTE

    ディスカードできるし、リアニみたいなデッキで時間稼ぐのによさそう

  33. [33] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 13:20:13 ID:M5Mzg5MDk

    ※27
    すいまえんでしたTT

  34. [34] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 13:24:13 ID:UxNzg2ODE

    タフネスがマイナスということは解決時にはすでに場にいないから、参照先が無くてたち消えじゃないの?

  35. [35] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 13:33:43 ID:A4MTQ5Mzk

    34
    参照はパワー

  36. [36] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 13:39:12 ID:Q4MDQ1MDE

    >>34
    タフネスではなくパワーではあるが、少し解説。長文失礼。
    能力の解決時に参照するオブジェクトが戦場を離れているなら、離れる前の最後の情報を参照する。
    例えば、これの効果にスタックして《闇の掌握》を撃った場合、-2/-1になり、状況起因処理で墓地に置かれ、解決時には戦場にいない。
    この場合、最後に戦場にいたときの情報を参照し、0点(負のライフは得られないので0になる)のライフを得る。
    能力が立ち消えするのは、何かしらの対象を取った上で、その対象が全て不適正になった場合。今回のケースは対象を取っていないので立ち消えることはない。

  37. [37] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 13:46:21 ID:EyMDA5MDg

    パワーマイナス100の時にパワープラス1してもそいつはパワーマイナス99として扱うけど
    こういう類いのカードの処理としてはパワー0扱いって事か

    MTGはその辺よくルール整備されてるよな、老舗だけあって

  38. [38] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 15:35:48 ID:Q2NTI4NjQ

    なお最近のカード規制()
    ここ一年でスタンと奇跡で4回も男汁(涙)を流したんや
    ああ^〜たまらねぇぜ……早く禁止なしで健全なフォーマットとやらを整備してくれや

  39. [39] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 15:46:17 ID:c0NjU2Nzg

    永遠持ってるやつってモブっぽいけど、試練に最後まで打ち勝ったエリートたちだと思うとすごい格闘漫画の各国代表の強豪感ある。

  40. [40] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 16:00:43 ID:Q4MDQ1MDE

    >>39
    刃牙の最強トーナメントの面々を思い浮かべて半分はモブじゃないかと思ってしまった

  41. [41] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 16:01:53 ID:g4MjUzMzA

    ※38
    カラデシュは前回スタン禁止から5年、ミラディン以来の金属次元ってことだったんで、この辺りで絶対やらかすと思ってました。なおやらかすと予想しつつも禁止によるデッキ消滅は避けられなかった模様。

  42. [42] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 16:04:39 ID:cxODA2MTY

    まあアンコモン

  43. [43] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 17:08:48 ID:QxNDQ2OTQ

    ありがたい老修道士が何か言いたそうにしている

  44. [44] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 18:33:32 ID:UzNDg0NDk

    平成の台所の嫌がらせ屋やん

  45. [45] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 19:00:55 ID:M5Mzg5ODk

    一応確認だけど、能力誘発スタックでP/T修正を与えずに除去した場合は2点ないし4点ゲインであってるよね?

  46. [46] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 19:23:32 ID:EyNjMyNDU

    TENGA猫はどうやって試練突破したんだろうな、そこが一番気になってる

  47. [47] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 19:29:14 ID:AyODUxMTM

    加虐持ちで初めから永遠衆になってるのが歴代の蓋世の英雄たちで
    永遠を持ってるノンゾンビクリーチャーたちは刻が来てから追加で選別されて改造されたのでは

    とおもったけどアムムトの永遠衆とかもいてもうわけわからんなコレ

  48. [48] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 19:32:01 ID:Q2NTI4NjQ

    台所の勇者ってお前主夫かよオイ!わらっちゃうぜ!
    お前とワシ((4)青黒赤)の子供ができたらどうする?え?トップメタの誕生日か?

  49. [49] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 19:34:48 ID:EyNjMyNDU

    ドラクエ5みたいにモンスター入りのパーティとかもあったのか、適当に供物になったのをニコルが魔改造したのか。

  50. [50] 名無しのイゼット団員 2017/06/30(金) 20:53:30 ID:gzMTY4MzI

    ※46
    飼い主が立て直しのケンラみたいな獣使い系の修練者だったんじゃね。それで飼い主と一緒に試練を突破してた。
    だけど最後の試練で飼い主を含めた修練者全員が相打ちで死んでしまい、残ったパートナーの猫が唯一の生存者として祝福を受けた、とか
    立て直しのケンラの永遠トークンを見る限り、パートナーの動物も修練者と一緒に祝福を受けるみたいだし

1 2

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




送信ボタンを押すとガイドラインに完全に同意したものと見做されます。規約に違反する書き込みは削除・編集が行われる可能性がございますので何卒ご了承ください。