『アモンケット』プロモカードに一部トークン、ウェルカムデッキ収録の新規カードが公開に

日本時間の3月28日、マジック:ザ・ギャザリング米公式サイトより4月28日発売の新セット『アモンケット』プロモカードと一部トークンカード、教導用配布デッキ「ウェルカムデッキ」収録リストが公開されました。

プロモカードとプレイマット

ja_akh_buyabox▲ボックス購入特典プロモ ja_akh_launch▲発売週記念プロモ
ja_akh_gamedaytop8

▲ゲームデートップ8入賞プロモ

ja_akh_gameday▲ゲームデー参加記念プロモ
WLs5YzuMLC▲ゲームデー優勝者配布プレイマット。アート採用カード不明。

新能力「不朽」「督励」

不朽(ふきゅう)/Embalm
・墓地に置かれているときに起動できる起動型能力
・ソーサリータイミングでのみ起動できる
・マナコストを支払い墓地から自身を追放して起動する
・クリーチャータイプにゾンビを加えた自身のコピートークン1体を生成する
・不朽トークンは全て白になり、マナコストを持たない
督励(とくれい)/Exert:
・本セットのカードにおいては攻撃宣言時に誘発し、督励するかを選択する
・することを選択した場合にテキストが適用される
・督励したクリーチャーは次の自分のアンタップステップにアンタップしない

不朽用トークンとパンチ・カード

ja_akh_token013▲《信念の決闘者》用不朽トークン。各不朽持ちクリーチャーにつき1枚ずつある模様。 BsVeTQyePY▲新能力「不朽」と「督励」、そして「石材カウンター」「-1/-1カウンター」を示す便利なトークン。パンチの名の通りそれぞれを手で切り離せる。

ウェルカムデッキ収録カード

ja_akh_cards273 ja_akh_cards020
ja_akh_cards018 ja_akh_cards041
ja_akh_cards040 ja_akh_cards093
ja_akh_cards085 ja_akh_cards089
ja_akh_cards278 ja_akh_cards139
ja_akh_cards132 ja_akh_cards187
ja_akh_cards166 ja_akh_cards188

ソース

『アモンケット』最新情報盛り合わせ – MTG日本公式サイト
SO MUCH AMONKHET NEWS – MTG米公式サイト

177 コメント on 『アモンケット』プロモカードに一部トークン、ウェルカムデッキ収録の新規カードが公開に

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 00:58:19 ID:kwNDk2MzA

    oracle’s vaultはトップ操作と組んで悪さしそう

  2. [2] 名無し 2017/03/28(火) 01:02:08 ID:AwMjA2OTI

    ウェルカムデッキのカード達は番外というわけではないんやね

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:03:02 ID:g4MTc1MjI

    oracle’s vaultは楽しそうだけど
    2つ目の能力起動するのに
    3つカウンター必要だから
    霊気紛争のカウンター増やすギミックと
    併用するのがいい感じかな。
    ただ4コスなんだよなぁ。。。

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:03:03 ID:Y5NTU4MTg

    Embalmめちゃくちゃ強くない?モダン級カード出るのではこれは

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:05:06 ID:AwMTkwMTE

    もうスタンの環境調整はしばらく望み薄だろうから、下の環境で通用するレベルのカードが何枚か新録されてくれればそれでいいや。

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:06:40 ID:kxOTQyODk

    sixth senseのジョジョ感w

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:06:44 ID:YwMjcwOTc

    >5
    さよーならー、元気でな~

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:07:11 ID:EzOTQ0NDQ

    静電気式打撃体とコロッサス以外に投げたいクリーチャーいたっけ?

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:07:17 ID:AwNjU1MjM

    sixth senseは鋭い感覚/Keen Senseの亜種っぽい

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:09:42 ID:Q2Njg0OTU

    地味にサイクリング復活か

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:11:20 ID:kyNjMxMDY

    Embalm自体は強げな能力だけど、入念な調整の結果構築では見向きもされないオチじゃない? プロモになるレベルのカードがこれなわけだし

    Exertはタップ能力じゃだめなんか?

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:13:06 ID:c2NTczNTE

    静電式打撃体がパンチしなくても勝てる日がきたんや!

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:14:29 ID:k5MzM1NzQ

    exertは無理やり起こしたり警戒つけて遊びたい
    現環境だと永久の見守りか
    あるいは一発殴ってタコのコスト?

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:15:50 ID:U0OTIzNTc

    ジャッカルがミイラになって復活した

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:16:19 ID:AwMjE3NTE

    投げ飛ばしwww

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:17:22 ID:gzMzI3MTQ

    EmbalmedトークンはEmbalm持ち全員分存在するんだろうか?

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:21:18 ID:k5MzM1NzQ

    >>11
    ゲームデーの参加賞プロモならこんなもんでしょ
    2マナ2/2→3マナ2/2って1マナ軽い獣群の呼び声みたいなもんだしアンコの性能としては十分だと思う

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:21:38 ID:Y3MDY3Nzg

    投げ飛ばし再録やっほい!

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:22:23 ID:AyMDg4NjQ

    墓地から自身のトークンとして復活かぁ…機体の乗組員がまたしぶとくなってしまうなぁ…

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:23:49 ID:MwNzI4OTg

    スタンはもうシーズン的にも環境的にもお亡くなりになっているからここで頑張ってほしいなー

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:26:10 ID:A0MTg3MjU

    墓地利用が強そうなら昂揚がまたトップメタくるかもな

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:26:34 ID:AyMDg4NjQ

    exertは恩恵を得られる代わりにアンタップしない、ということは何か別のカードで恒常的にアンタップしてやればかなりの爆発力を期待できるな

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:32:26 ID:I4OTE4NTY

    ネコ!
    わっほい!
    ※22
    逆に縫い師の移植でデメリット帳消しとか

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:32:27 ID:k5MzM1NzQ

    アンタップ……そうか、パラドックスエンジンか!?

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:34:47 ID:AwMjE3NTE

    ドラゴンの選択選ぶ→ボーナス選んで除去と本体にダメージ与える→次のターンアンタップしないで「投げ飛ばし」構えておけばいいんでない?

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:39:22 ID:Y4Nzk5OTA

    新規ドラゴン君はドラゴンを焼けないゾ

  27. [27] タソガレ@管理人 2017/03/28(火) 01:41:23 ID:AzOTE2MTA

    ※26
    修正致しました、ご指摘ありがとうございます

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:42:33 ID:Y5NDk2NDc

    やっぱりエジプトにはミイラは必須だよな
    しかしまた墓地利用メカニズムがあるなら強力な墓地対策は収録されないんかなぁ

  29. [29] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:44:16 ID:A0MTc5OTM

    ブチャラティがおる

  30. [30] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:45:30 ID:k5MzM1NzQ

    ドラゴンの絵と能力に対してGlorybringer(栄光の運び手)なのか
    この世界のドラゴンは善性の存在なのか?

  31. [31] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:50:23 ID:c3MDIwMDE

    ドラゴンええやん

  32. [32] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:52:15 ID:A0NjIwOTI

    墓地利用メカニズムがあるのに墓地対策なんて刷るわけないし
    Oracle’s Vault みたいな魅力的なアーティファクトを刷るんだから茶対策も刷ってないよ
    ローテ変更前のギデオンのスタン落ちに備えて白はギデ級を刷ってるし
    スタンが楽しみですなあ(やらない

  33. [33] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:54:43 ID:k5MzM1NzQ

    投げ飛ばしのFTかっこいい
    Never flinch. Never Falter. Never Fear.
    この韻を上手く訳してくれるといいが

  34. [34] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:56:42 ID:AwMjE3NTE

    カリタス全盛期みたいに強いクリーチャーを焼いたらいいと思った
    狼の試作機を置いといて投げ飛ばしを手札に持っておいたらよさそう
    金線の使い魔なげるのもよさそ

  35. [35] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 01:59:00 ID:YzMDcyMDA

    サイクリングで死せる生強化やね

  36. [36] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 02:01:15 ID:M5MjcxODI

    デーモンつよ
    リビエン強化やん

  37. [37] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 02:04:52 ID:AyMDg4NjQ

    スタンにギデとキランある限りアモンケットはリミテとEDH用のセット感ある

  38. [38] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 02:09:12 ID:AyOTYyMzc

    グローリーブリンガーめっちゃ格好いい…痺れる…

  39. [39] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 02:10:08 ID:k5Njk2MDM

    sixth senseってこれだいたい好奇心やん。
    やっぱりスタンは緑がドローの色、はっきりわかんだね。

  40. [40] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 02:14:02 ID:AyMDg4NjQ

    Oracle’s Vaultって一応蛇とシナジーあるのか。

  41. [41] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 02:24:50 ID:k5MzM1NzQ

    力強い跳躍のFTに気になる言葉が
    I feel the presence of the God-Pharaoh in the Second Sun, and I rise upon its rays.
    私訳)私は Second Sun の中に God-Pharaoh の存在を感じ、その光線の上へ昇った。
    Second Sun ということは太陽が2つ以上存在するのか?
    謎の存在 God-Pharaoh とは?

  42. [42] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 02:30:22 ID:AyMDg4NjQ

    まさかのプレインズウォーカー・ボーラス・神とか?

  43. [43] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 02:38:35 ID:k5MzM1NzQ

    >>42
    最後にアジャニが It is done. するのを期待してしまう

  44. [44] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 02:41:00 ID:kwNDk2MzA

    まあでもボーラスの登場は破滅の刻になりそう

  45. [45] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 02:45:38 ID:g3MjMyODI

    現出とかドレッジとエンバーミングは相性良さげだし、新しいデッキタイプ出てきそうだな
    プロモデーモン以外にも手札捨てた時に何かするカードがあれば赤黒マッドネスみたいなデッキも作れるし

  46. [46] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 02:54:16 ID:AyNTY1MTU

    Oracle’s Vaultつよ。土地もプレイできるとかアドの塊やん
    放り投げはさまよう噴気孔で膨れ上がった弾圧する構築物を投げて無限ダメージしたい

  47. [47] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 02:57:47 ID:AyMTIzMDE

    プロモのデーモンはニクスの破滅歓喜の巨人みたいにハマれば強そう
    というか能力誘発の条件がゆるゆるで割と強い

  48. [48] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 03:04:56 ID:I4OTM5ODA

    ドラゴンがなかなか強力で俺歓喜
    デーモンもええな!!アモンケット楽しみだわ

  49. [49] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 03:06:26 ID:AwNDE5NDA

    猫人はどこの次元でもレオニンなのに犬人はジャッカルだったりアイノクだったり(狼男だったり)種類があんねんな
    わんこの区別には一家言ある企業WotC

  50. [50] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 03:09:32 ID:Y4NzgyMjA

    やっと…タルキール振りに強いドラゴンがきたんやなって…(サル感)

  51. [51] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 03:28:41 ID:AyMTIzMDE

    新ドラゴンは速攻が偉いし相手のブロッカーを潰せるから雷口に割と近い強みを持ってる
    スライ系のフィニッシャーとしてはコストとサイズとアブァシンが気になるがまあ悪くはない

  52. [52] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 04:02:50 ID:I5MzQyNDc

    同じブロックで+1+1カウンターと-1/-1カウンターは混在させない方針だったと思ったけど変えたのかな

  53. [53] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 04:36:53 ID:AxOTUxNTM

    死烈の剣?

  54. [54] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 04:41:09 ID:AwNDEwNDc

    これはそろそろ剥ぎ取り揃えとかないとヤバそうだな・・・
    今が底値っぽいし

  55. [55] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 04:42:14 ID:I5NzY1NzE

    噴気孔の無限パンプがあるぞい

  56. [56] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 04:54:11 ID:AyMDg4NjQ

    無限パンプして投げるの相手の除去に対応してコンボスタートできるからなかなか使えそうだな。全ての動きがインスタントだからサヒーリフェリダーより隙が少ないし、バリスタにも止められない。

  57. [57] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 04:56:10 ID:AyMDg4NjQ

    パンチカードに-1/-1カウンターと一緒に載ってるカステラみたいなやつ何??

  58. [58] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 05:01:08 ID:k5MzM1NzQ

    >>57
    Oracle’s Vault(他にも使うかも)用のbrick(レンガ)カウンター

  59. [59] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 05:40:57 ID:AyMDg4NjQ

    ※58
    あれレンガか!なるほど!

  60. [60] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 05:48:39 ID:M0NDU1NzQ

    赤いドラゴンはキラン号落とせないのが痛いな

  61. [61] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 06:30:38 ID:g5Mjc4Nzk

    分割はまだか

  62. [62] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 06:34:27 ID:Y1NDg3MjE

    まあ搭乗員は焼けるしキラン号と相打ちできるスペックだから悪くないよ
    それよりアヴァシンに弱いほうが問題になりそうだし

  63. [63] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 06:35:57 ID:M0NDc3OTg

    デーモンはこいつが場に居ないと、自身のサイクリングで-1乗らない・・・で合ってるかな?

  64. [64] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 06:48:59 ID:AwNjEwMTQ

    ※49
    猫にはナカティルもいるゾ

    ウェルカムデッキはPWデッキと別だよね?
    ギデオンかリリアナ、どっちか3色は無いと思うし
    予想、ギデオン白青:リリアナ黒赤

  65. [65] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 07:10:56 ID:k5MzM1NzQ

    >>63
    それで合ってる。
    自身のサイクリングでは誘発しないのかと一瞬残念に思ったけど、
    誘発してたら強力な除去として使われるだけの別の意味で残念な子になるところだった

  66. [66] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 07:15:07 ID:AxMjUyMzg

    なんかまたコントロールが悶絶しそうなキーワード能力きたな。コントロールからしたら辛くない?

  67. [67] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 07:29:59 ID:YzMDcyMTE

    無色2マナキャントリップで-カウンターばらまきだったらオリカだわ

  68. [68] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 07:31:32 ID:I5NzY1NzE

    デュエリストくんレガシー級説

  69. [69] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 07:34:36 ID:I1MzQ2ODU

    ミイラの数によっちゃ、ゾンビの復権も…無いか。

  70. [70] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 07:36:59 ID:AyMDQ0NDU

    エンバーミングはゾンビタイプ付くのね
    ゾンビデッキと地味にシナジー作りそう
    てかミイラはゾンビなんだろうか

  71. [71] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 07:39:45 ID:A0NzM3NTQ

    Embalmは能力強すぎるからかなり控えめに作るんじゃないかなあ

  72. [72] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 07:41:52 ID:AyODMyODQ

    白のゾンビって初?

  73. [73] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 07:55:35 ID:E1NjYwMzU

    《Trueheart Duelist》は未練ある魂の調整版って感じがする

  74. [74] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 07:56:40 ID:k3MTc1NTk

    ※72
    単色だと初かな?混色なら白黒のダクソスとかいるけど

  75. [75] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 08:01:57 ID:k5MzM1NzQ

    >>70
    大昔に隻眼のミイラがクリーチャータイプ・ミイラを持っていたけど
    後にクリーチャータイプ統合でゾンビに
    >>72
    調べたら白黒に4体、白単色は初

  76. [76] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 08:06:53 ID:Q0MTQwMDc

    大正義Glorybringer
    龍語りのサルカンおじさん遂にドラゴンになれたんかな

  77. [77] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 08:10:50 ID:M3MjUyNTM

    ※52
    リーク含めてもいいけど+1/+1カウンター使うカードってアモンケットで判明してる?
    まさかとは思うけどブロックとスタンダードの区別ができてないってことはないよね?

  78. [78] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 08:15:21 ID:Y4NzgxOTI

    トークンにして出せるなら居住をうまく使えないかなあ

  79. [79] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 08:16:06 ID:Q0NTQ2OTQ

    エンバーミングは最初見たとき不死や頑強の下位互換だと思ったんだけど、そんなにヤバイ能力なんか?

  80. [80] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 08:24:16 ID:AwMjA1NjA

    ボックスプロモのデーモン、集団的蛮行と相性良すぎぃぃっぃぃ!!

  81. [81] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 08:26:56 ID:k5MzM1NzQ

    >>79
    打ち消しやハンデスへの耐性から下位互換ではない
    その2つとは違う角度からのコントロール殺し

  82. [82] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 08:27:26 ID:k5NTQwMTY

    ※79
    不死や頑強はそのクリーチャーを戦場に出さないといけないけどEmbalmは墓地肥やしの過程でライブラリーから落ちても良いから使い勝手は全然違うと思う。どちらかと言うとたかり屋に近いかな?

  83. [83] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 08:27:31 ID:A2Mjg1NzM

    投げ飛ばし再録が個人的に嬉しい。コロ助投げようそうしよう

  84. [84] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 08:29:43 ID:k5MTcxMjE

    不死はメカニズムの時点で頭おかしいくらい強すぎて、マローいわく防御的に使われないようにするためにカードデザインを厳しく制約されるレベルらしいからなー

  85. [85] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 08:34:44 ID:k5NTQwMTY

    Embalmのデザインどっかで見覚えあると思ったけど、これクリーチャー版フラッシュバックだ

  86. [86] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 08:46:44 ID:g3MjM0NzA

    エンバーミングは不死と比べるより蘇生と比べたほうが良いかな。
    クリーチャー版フラッシュバックのイメージ。

  87. [87] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 09:08:54 ID:I4OTUzNjE

    おおう、イラストいいなあ! 見てるだけでワクワクする。

  88. [88] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 09:09:26 ID:g3NDE5NTI

    >>33
    「たじろぐな。ためらうな。ただ進め。」
    俺にはこれが限界 良訳を頼んだぞ翻訳班・・・・・

  89. [89] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 09:11:48 ID:k5ODE5NDA

    ゾンビになっても人間のままなのがミソだゾ☆

  90. [90] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 09:22:53 ID:g3MjM0NzA

    ミイラは人間&ゾンビ持ってるのか!貴重だな

  91. [91] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 09:26:45 ID:M0NDc5MTc

    ゾンビになるじゃなくてゾンビ追加だしドレッジとか人間デッキは継戦能力上がって前線出れるかな?
    アンコでこの性能ならレア、神話レアだと結構ヤバイのは出てきそうだし墓地対策無いと無法地帯になりそう

  92. [92] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 09:27:19 ID:k5MzM1NzQ

    そういえばエンバーミングを持つのは人形種族だけなのだろうか
    包帯巻かれたマストドンのミイラとかも見てみたい

  93. [93] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 09:28:40 ID:Q5MDM3NjA

    猫付きの楯が装備品で出てくることを期待している。

  94. [94] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 09:30:11 ID:M0MzQwNTc

    エンバーミングは墓地からの起動型能力だから、秘蔵の縫合体は誘発しない?
    教えてタソガレさん?

  95. [95] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 09:33:25 ID:AzOTE2MDg

    むしろエンバーミングが出たことで蘇生とは何だったのか・・・という感じになる。

  96. [96] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 09:37:14 ID:k5MzM1NzQ

    そうか、エンバーミングは墓地からクリーチャーが出るわけではないから
    墓掘りの檻が効かないのか
    神戸のデッキのサイドボードに影響が出るかもな

  97. [97] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 09:39:24 ID:M0NDU1NzA

    ※94
    タソガレさんではないが返答すると、このテキストじゃ縫合体は誘発しないよ。
    理由は、墓地からクリーチャーが出るのではなく墓地のカードを追放して新しいトークンを場に出すから。
    これでも誘発するなら未練ある魂でも誘発してしまうからね。

  98. [98] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 09:39:31 ID:k5MzM1NzQ

    >>95
    蘇生は速攻を持つのとブリンクで使いまわせることで差別化できてるから大丈夫

  99. [99] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 09:53:56 ID:A0NjIwOTI

    蘇生は戦場を離れる際も追放するからブリンクはできないぞ……
    まぁ蘇生を持つカードは速攻が活きるデザインになってるから、差別化はできてると思う

  100. [100] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 10:07:52 ID:M0MzQwNTc

    ※97
    ありがとう!とってもわかりやすい解説だったよ!

  101. [101] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 10:09:33 ID:AyODMyODQ

    追放されてるからブリンクで戻るぞ

  102. [102] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 10:12:53 ID:k5MzM1NzQ

    >>99
    蘇生は別の効果で追放される際には置換効果が適用されないから、ブリンクは可能だよ
    念のため当時のFAQが↓ 5ページ目の最後に追放時の処理が載ってる
    https://archive.wizards.com/dci/downloads/EN_MTGALA%20FAQ%20092308.doc

  103. [103] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 10:14:51 ID:M0NDU1NzA

    ※99
    ややこしい事なんだかブリンク出来るんだよ。
    しかもブリンク後のクリーチャーは蘇生状態じゃないからずっと場に残る。
    これは蘇生状態の追放とブリンクの追放がどちらも正常に処理された為。
    エレボスの鞭のwikiページにも説明載ってるよ。
    http://mtgwiki.com/wiki/エレボスの鞭/Whip_of_Erebos

  104. [104] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 10:19:06 ID:kzMzE2NjY

    Trueheart DuelistがEmbalmしたトークン絵を見てると元絵に比べて胸を盛っているように見えて仕方ない

  105. [105] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 10:19:52 ID:Q0MTcxMjE

    新しいドラゴンさんだが、確かにアヴァシンに弱いのが痛いな。その代わり、色が合ってて相性が良いアーリンから綺麗にマナカーブ繋がるし強そう……強そうじゃない?

  106. [106] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 10:22:11 ID:k3OTU2OTI

    >>105
    アヴァシン落ちてから本番・・・
    と思ったけどアーリンも落ちるな。
    どーしたものか。

  107. [107] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 10:23:01 ID:MxOTA0NDI

    ※99
    ちなみにモダマスのリミテで蘇生→ブリンクの動きはできるから注意な

  108. [108] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 10:25:25 ID:A0NjIwOTI

    蘇生のページにわざわざ書かれてたわ
    ブリンクできるんだな、にわかですまんかった

  109. [109] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 10:40:07 ID:Y4ODAwOTg

    エンバーミングしたゾンビトークンを反射ハゲでバウンスすると手札のデュエリストも唱えられないで合ってる?
    ハゲ禁止だから使えないけど、ルール的な話で

  110. [110] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 10:40:52 ID:U0ODk1NjU

    デーモンいる状態で安堵の再会唱えたらどうなるの

  111. [111] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 10:54:30 ID:k5MzM1NzQ

    >>109
    多分合ってる モダン環境なら撲滅もできると思われる
    >>110
    コストで2枚捨てる→-1/-1が2回誘発→3枚引く

    明日マスターピースのプレビューらしいけど、本当に過去のキャラクターのミイラが来そうな気がしてきた

  112. [112] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 11:05:02 ID:Y4ODAwMTg

    アモンケットもマスターピースあるんですかいな?

  113. [113] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 11:10:06 ID:k5MzM1NzQ

    >>112
    マスターピースは毎セット入るらしいよ
    タソガレさんのtwitterで知ったけど明日の午前7時?にプレビュー有るらしい

  114. [114] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 11:21:32 ID:A1Njg0NzM

    グローリーブリンガーくんは
    警戒持たせたらわりとやばいんじゃなかろうか
    問題は赤で警戒を持たせることの難しさ
    警戒が得意な白を足すとアヴァシンが頭をよぎること

  115. [115] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 11:23:23 ID:Q0MTcxMjE

    ※114
    アーリンさんがいるでしょ?赤緑で色も合ってる

  116. [116] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 11:30:16 ID:k5MzM1NzQ

    コピーキャットの対機体サイドはどうだろう
    クリーチャーとプレインズウォーカーに強く、猫やサヒーリとの相性も悪くない

  117. [117] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 11:33:58 ID:k5ODUxODI

    マッドネスとサイクリング両方持ってる場合、マナさえあれば唱えたうえでさらにカード引けるよね?
    吸血鬼サイクリング行けそう

  118. [118] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 11:41:33 ID:AxMDcyNzY

    ゾンビが機体で暴走するのか。。

  119. [119] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 11:48:10 ID:Y4NzYzMDk

    下環境だとソープロパスみたいな追放除去が幅利かせてるからEmbalmはそこまででもない気がするんだけどなぁ…

  120. [120] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 12:06:40 ID:A4NzMzMzM

    ソープロパスって言っても呪禁だったりプロ白だったり持ってない生物も活躍してるからそれは違うやろ

  121. [121] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 12:12:04 ID:IxOTMxNDQ

    brickカウンター集めてピラミッドを完成させるアーティファクトとか、出てきそう。

  122. [122] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 12:15:24 ID:AxMjM2OTc

    >>119
    逆に考えると
    打ち消されてもハンデスされてもアド損しない追放除去しか効かないクリーチャー
    強い

  123. [123] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 12:17:00 ID:Y4NzYzMDk

    ※120
    それらは白の単体追放除去に強いから使われてるけど、Embalmはその追放除去に弱いから微妙なんじゃないのって話

  124. [124] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 12:18:04 ID:M0NDY3OTU

    まあEmbalmはどの程度の強さのが出てくるか次第だよね
    コントロールスキーとしては墓地対策が欲しいです

  125. [125] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 12:24:32 ID:Y4NzYzMDk

    ※123
    読み間違えてた、全然こんなこと言ってなかったな

  126. [126] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 12:25:46 ID:M0NDU1NzI

    サイクリング再録かあ。新江村はスタン落ちまで帰ってこないな、こりゃ

  127. [127] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 12:29:38 ID:k5MzM1NzQ

    安らかなる眠りの再録あるかな?
    カード名のフレーバーは問題なさそうだし

  128. [128] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 13:06:52 ID:k5MzM1NzQ

    日本語訳きたけど投げ飛ばしのFT……

  129. [129] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 13:08:39 ID:Y4ODAwNzc

    RIPよりは墓堀の檻みたいなのがきそう
    エジプト的には死は眠りや休息とは違うしな

  130. [130] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 13:15:38 ID:U3MzI2OTI

    ひょっとしたらひょっとするとこれゾンビまじで強くなるのでは
    無情な死者くんがやっと活躍できるんやなって

  131. [131] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 13:57:05 ID:gyOTY5ODk

    デーモンのテキスト、「サイクリングするか捨てるたび」ってなってるけど、サイクリングってそもそも「このカードを捨てる」がコストに含まれてるわけだから、「カードを捨てるたび」だけでよくない?
    なんか意味あるの?

  132. [132] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 13:58:13 ID:M0NDU1NzA

    マスピに復讐に燃えるファラオ不可避

  133. [133] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 14:01:19 ID:AyOTUzNjA

    炎の鞭打ちあるやん

  134. [134] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 14:03:06 ID:Y0NTAwNzk

    ウェルカムデッキにシヴ山とセラ天いるのいいね!

  135. [135] タソガレ@管理人 2017/03/28(火) 14:54:47 ID:Y0Njg3NzM

    一部カードを除いて日本語版への差し替えが完了しました

  136. [136] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 15:06:36 ID:MxODM5MjM

    ※131
    それ気になった。
    もしかして、サイクリングすると「カードを捨てた」と「サイクリングした」で2回誘発するのか???

  137. [137] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 15:08:47 ID:kwMzQxMTY

    “ミイラ”メカニズムやっぱ来たかぁエジプトだもんね
    サイクリングの再録もそろそろかなとは思ってたストーム値3の先輩として頑張って欲しいところ

  138. [138] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 15:27:31 ID:Y4ODAwMzQ

    おいお前 自分に向かって精神腐敗しろ

  139. [139] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 16:11:34 ID:AwMDI2NjE

    間違ってパンチされたエラーカード集めるゾ

  140. [140] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 16:43:10 ID:IyMzYyMzU

    不朽はトークンを出す起動型能力だからカウンターへの耐性は高いな

  141. [141] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 16:43:59 ID:gyOTY5ODk

    ※136
    やっぱりそう読めるよねぇ
    誘発条件が複数書かれてる能力って、要は誘発条件が異なる複数の能力を持ってるのと同じことなはずだから、このテキストだと別々に誘発することになる、と思うんだけど

  142. [142] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 16:46:23 ID:g4MDUzNDI

    石材集めてピラミッド建設する特殊勝利カードとかきそうだな

  143. [143] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 16:50:35 ID:I5NDg3NDY

    全体的にサイズ低めの調整っぽいな。どうなるやら。

  144. [144] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 16:59:36 ID:A1NjgzNjk

    不屈、、これが反射ハゲが禁止された真の原因、、
    いやいや

  145. [145] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 17:18:18 ID:YwMjcwNzg

    >143
    構築済みデッキ収録のコモンだけ見て語るのは早漏だぞ☆

  146. [146] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 18:25:23 ID:YzMDcyMDQ

    何とかサイクリングとか言って生贄に捧げつつドローみたいなのがくるのかも知れない

  147. [147] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 18:47:27 ID:k5NzEwNTE

    ※131、136
    「(カードを1枚)サイクリングする or 捨てる」が誘発条件で「対戦相手が~」が誘発効果。条件AとBを同時に満たしているだけで重複はしてない。サイクリングの場合だけ2倍にするなら条件を分割して2つ書く必要がある。
    結局はどのレベルのプレイヤーにも分かりやすくする為の配慮かと。

  148. [148] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 19:24:20 ID:AyNjI4NTM

    蘇生てグリクシスのメカニズムだよな。アモンケットの不朽は蘇生に近似している。グリクシス、ボーラスの支配地……、不朽とは、つまり……

  149. [149] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 19:28:44 ID:UyNDU5MzE

    何いってんだこいつ

  150. [150] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 19:50:14 ID:YzNTMzNTM

    >142
    聖帝十字陵かな?

  151. [151] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 20:54:12 ID:Y4ODAwMTg

    お前らは古代ガニをバカにしているが、リミテでは使うかどうかを5分くらい悩ましてくれる良いカードなんだぞ。白ウィニーに瞬殺されてからサイドインするもダブシン出せなかったり、フライヤーを見送ったり、

  152. [152] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 21:05:17 ID:c5NTk1MTI

    EMBALMEDのパンチカードって何に使うの???
    不朽を起動するたびに1個もらって、3個集めたら勝ちとか?

  153. [153] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 21:12:01 ID:k5MzM1NzQ

    不朽のトークンが無いときに元カードに載せて代用するためじゃない?
    プレリとかでは必要になると思われ

  154. [154] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 21:36:23 ID:AzOTI5Njk

    パンチカードは日本語版も英語なのかね(´・ω・`)?

  155. [155] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 21:41:47 ID:k5MzM1NzQ

    日本語公式で日本語版は後日掲載って書いてた

  156. [156] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 22:14:21 ID:c0NTYyNjI

    不朽ってみんな白なのね。白単色ゾンビってMtgだとこれまでに無いね。スピリット(幽霊)は白いの多いけど。ミイラの包帯で白だとしたら安直だし、白いゾンビが生まれる背景が今後説明されるのかな。

  157. [157] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 22:20:26 ID:UyNDU5MzE

    神聖な死者だからとか?
    元々白にもリアニメイト要素あるし違和感はないかな
    ところでこの世界の猫ってめっちゃデカイの?

  158. [158] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 22:37:22 ID:Y2NDQ0MzE

    カード名「第六感」を聞いた時にサイコロを使った嫌な記憶を思い出した人は私だけではない・・・筈。

  159. [159] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 22:41:08 ID:Y1NDg3MjE

    エジプトのミイラはオシリスの蘇りエピソードにあやかった葬儀だから不浄を連想させる黒より神聖の白のほうがふさわしいってなったんでは
    どこまでエジプトに近づけるのかわからんからただの推測だけど

  160. [160] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 22:42:18 ID:Y2NDQ0MzE

    遂に白単色のゾンビが出るのか・・・
    全ての色で単色のカードを制覇したのはこれで何種類目かな?
    というかいつ以来?欠色持ちのエルドラージは例外としたら法務官以来?

  161. [161] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 22:56:07 ID:UyNDU5MzE

    テーロスの神が最近かな

  162. [162] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 23:11:17 ID:k3MTc1NTk

    実は機械巨人が出るまで各色単色がいなかった構築物とかいう種族。

  163. [163] 名無しのイゼット団員 2017/03/28(火) 23:24:53 ID:Y2NDQ0MzE

    サンクス。
    確かに構築物はいなかったですね!

  164. [164] 名無しのイゼット団員 2017/03/29(水) 00:18:48 ID:Q3NjkzMTk

    エジプト神話の神をそのままカードにするわけないだろうから、
    リリアナのオシリスとかチャンドラのアヌビスとか、ニッサのセクメトみたいな感じでカード化オナシャス!

  165. [165] 名無しのイゼット団員 2017/03/29(水) 00:35:47 ID:k1ODQ0NTM

    ミイラじゃなくってゾンビなのが悲しいな、似たようなもんだけどさ。
    モグラとか反射とか面白い種族増やすんならミイラくらい出してほしいw

  166. [166] 名無しのイゼット団員 2017/03/29(水) 00:49:00 ID:k0ODY1MTg

    アモンケット五柱神のイメージはお披露目されてたね。たぶんテーロスの時みたいに、元ネタを取り入れつつ、カラーホイールに合わせて調整する気がする。白は猫顔の神でミイラ作ってるのはこの神様の力なのかな。一方で黒のワニ顔の神もゾンビっぽいのを従えてた気がする。

  167. [167] 名無しのイゼット団員 2017/03/29(水) 00:50:04 ID:A5NDE4MTA

    蘇りし者だってゾンビなんだから何を今更

  168. [168] 名無しのイゼット団員 2017/03/29(水) 01:09:07 ID:Q3NjQ0NTY

    ミイラは魅力的な種族だけど、ヘタに種族増やしてシナジー受けられないより、ゾンビシナジー受けられる方が嬉しいかなあ。

    ラクシャーサでさえ猫なのに、ナーガが蛇じゃない理由は……とか、狂戦士ってお前戦士環境で何狂ってんの? とタルキールでは思ったし……。

    まあ、猫は相変わらず単一種族に近いのに、ハイエナは3枚しかいない状況に新顔が来るし、ジャッカルも復活するし、クリーチャータイプ増やさない方向ではないんだなとは思うけど……。

  169. [169] 名無しのイゼット団員 2017/03/29(水) 01:46:09 ID:A5MjI5NTg

    今リビエン買い漁ってる奴はさすがにチョンボりすぎ

  170. [170] 名無しのイゼット団員 2017/03/29(水) 02:41:24 ID:g5NDE1ODU

    そういやテーロスで黒豹って猫っぽいのも居たけど、世界観近そうだし新種出るかな

  171. [171] 名無しのイゼット団員 2017/03/29(水) 08:22:04 ID:k0ODY1MTg

    黒貂(Sable)ですね。今は《青銅の黒貂》しかいないらしい。

  172. [172] 名無しのイゼット団員 2017/03/29(水) 18:37:33 ID:k3OTYxNTc

    ついに巨像を投げ飛ばせるようになってしまったか・・・・

  173. [173] 名無しのイゼット団員 2017/03/29(水) 19:31:35 ID:g2MTk1MTA

    白のゾンビになるのはフレーバーだからまあいいとしてマナコストが消えるのはなんでだ
    ややこしいだろ

  174. [174] 名無しのイゼット団員 2017/03/29(水) 21:22:39 ID:YzMzk5ODc

    ※173……逆に考えるんだ……どのトークンも一押しで吹っ飛ばせて都合がいいさと考えるんだ……

  175. [175] 名無しのイゼット団員 2017/03/29(水) 23:23:39 ID:A5MjI5NTg

    ↑アド損

  176. [176] 名無しのイゼット団員 2017/03/30(木) 08:47:16 ID:c1MjIwOTA

    日本語版の不朽の注釈文だと英語と違って不朽を持たないって余計な説明が入ってるなあ
    注釈文はルール上は意味を持たないとはいえ、場に出ている不朽を参照する呪文とかあるとミスプレイの元になるから、今後のカード次第ではやばい誤植

  177. [177] 名無しのイゼット団員 2017/04/04(火) 01:43:50 ID:MyODYzMzg

    ↑トークン見る限り不朽で出たやつは不朽持たないでいいんじゃないの?

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




送信ボタンを押すとガイドラインに完全に同意したものと見做されます。規約に違反する書き込みは削除・編集が行われる可能性がございますので何卒ご了承ください。