『霊気紛争』スポイラー:アーティファクトをコントロールすることで色マナが出る特殊土地

 

日本時間の1月3日、国内TCGショップチェーン「CARDBOX」より1月20日発売の新セット『霊気紛争』収録カード《産業の塔》が公開されました。

公開カード

sangyounotou

アーティファクトをコントロールしていればライフを支払うことで色マナを出せるレア土地が登場。《空僻地》の亜種とも言えるデザインであり、今後は多くのプレイヤーによって各フォーマットにおける比較作業が行われることでしょう。

ソース

『霊気紛争』プレビューカード《産業の塔》 – CARDBOX

33 コメント on 『霊気紛争』スポイラー:アーティファクトをコントロールすることで色マナが出る特殊土地

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 19:21:21 ID:g4NTA5ODM

    ぱっと見だとロボが乗ってるように見える

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 19:21:23 ID:A1NTQ5ODc

    空僻地と違ってハーキルに耐性があるのはgood

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 19:23:04 ID:Q3OTgzMjc

    空僻地の方が使いやすそうだけど、ハーキルのとき残るメリットあるのか。

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 19:26:37 ID:Q2OTg5MjQ

    下で使うなら基本的にダメランで十分
    これを使うなら安定してアーティファクトを置ける3色以上のデッキで採用を考えられるだろうけど
    マナ基盤を安定させたい3色デッキで不安定なこの土地は採用したくないかな

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 19:31:45 ID:UwNDIxMDk

    多色機体にピンぐらいならアリかな

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 19:34:39 ID:E0MTAwNTQ

    強力な土地に間違いはなさそう

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 19:39:56 ID:k5NjcyNzA

    スタンエルドラージがんばります

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 19:43:51 ID:EyODcyOTY

    親和に空僻地2枚しかなかったからこれ入れようかな
    真鍮の都が名前的に好きで入れてたけどさすがにこっちやな

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 20:26:31 ID:U0MTM4Mzc

    産業でおk

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 20:34:35 ID:AwMjcwMzI

    第一印象は親和なら空僻地と入れ替え可、ランタンならペイライフ考えて空僻地かな。

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 20:34:44 ID:E3NDkxNDM

    コイツを見てると魂の洞窟がいかに強いカードかが分かる

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 20:41:41 ID:Y2Mzc2NzQ

    今北産業

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 21:03:59 ID:IxMzY5MTg

    せっかく条件満たしてもペイライフかよ

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 21:25:45 ID:E0MDgwMDU

    ペイライフ必要とはいえ、何も無くても無色が出るのは強いんじゃないか?
    ま、たまくつと比較しちゃうのは酷ってもんじゃないかな

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 21:26:36 ID:A1NTAxNzY

    遠目だとカラカス

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 21:28:40 ID:EzNDQ5MzA

    親和は空僻地でいいよ
    スタンなら使えるんじゃない

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 21:44:06 ID:UxNjY5NjQ

    マナの合流点と比較すると条件が厳しい変わりに無色を常に出せる差があるのか。

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 21:51:12 ID:IwODA1MTE

    マナの合流点の下位互換って認識でいいの?

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 22:05:52 ID:UxNjY4ODA

    よくない

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 22:06:02 ID:IwODA1MTE

    あー、無色マナかなるほど。

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 22:52:43 ID:E5MDMxNDk

    テゼレッターで試してみたい

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 23:04:53 ID:k5MTYzNzI

    親和でもフォーマットや構成によってはくーへより無色マナ出せるこれの方がいいかも。
    難題積めるしね。

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 23:29:20 ID:UxNjY5MTY

    ※7
    エルドラに入るファクトって0/1の面晶体とコプターくらい?なんか厳しそう

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 23:48:43 ID:E3ODI0ODE

    まぁ間違いなくスタンだと使われるね

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2017/01/04(水) 00:11:16 ID:IxMzcwNDU

    22
    親和に難題とか本気で言ってる?

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2017/01/04(水) 00:30:42 ID:U4NTkyMTU

    親和に難題積んだリストがどこぞのGPで結果残してたしあながち間違いでもないかもね
    そりゃ環境次第かもしれんが

  27. [27] 名無しのイゼット団員 2017/01/04(水) 00:33:43 ID:kyNzc4NTk

    親和は弱点がはっきりしすぎてるから、難題のように軸をずらしたカードを採用するのはむしろ大いにアリ

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2017/01/04(水) 01:27:50 ID:UxMTk5Njk

    25みたいな「~に~なんか入る訳が無い」って決めつける奴嫌い

  29. [29] 名無しのイゼット団員 2017/01/04(水) 01:52:50 ID:MzMjgwMzI

    PTでヤソが親和に難題積んでなかったっけ?

  30. [30] 名無しのイゼット団員 2017/01/04(水) 02:52:42 ID:kyNzc4NTk

    自分で考えデッキを組むというマジックの根本を忘れてしまうとは情けない話よな

  31. [31] 名無しのイゼット団員 2017/01/04(水) 04:30:57 ID:A5MjE2NjY

    もともと親和は無色地形12枚入ってるから難題と相性よかったわけだし
    色マナに困ることは多かったけど無色マナではほぼほぼ困らないんで難題はあんまり関係ないかなー

  32. [32] 名無しのイゼット団員 2017/01/04(水) 11:57:14 ID:A1Njk1ODQ

    まぁ>>25みたいなテンプレプレイヤーが多い方が虚を突いて勝てるから
    むしろいてくれた方がありがたいでしょw

    >>31
    色マナと無色マナ両方こなせるから難題考えるならとても重要だよ

  33. [33] 名無しのイゼット団員 2017/01/04(水) 12:09:05 ID:g5NDk4ODE

    イラストがjhon avonだ。
    それだけで欲しい

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