『霊気紛争』スポイラー:アーティファクト破壊とトークン生成を同時に行う赤のソーサリー

 

日本時間の1月3日、YouTubeチャンネル「loadingreadyrun」より1月20日発売の新セット『霊気紛争』収録カード《Release the Gremlins》が公開されました。

公開カード

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3《Release the Gremlins》(X)(X)(赤)
ソーサリー [レア]

アーティファクトをX個対象とし、それらを破壊する。赤の2/2のグレムリン・クリーチャー・トークンをX体生成する。

任意のマナコストを支払いアーティファクトの破壊とトークンの生成を同時に行うソーサリーが登場。スタンダードでもサイドカードとして活躍が予想される他、統率者戦においても優秀な働きを見せてくれることでしょう。

ソース

Official Aether Revolt Spoiler Card – Gremlin Time! – YouTube

18 コメント on 『霊気紛争』スポイラー:アーティファクト破壊とトークン生成を同時に行う赤のソーサリー

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 17:51:56 ID:Q5OTc1ODE

    サイドカードには違いないがシンボルの薄さが優秀

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 17:56:55 ID:U2NzEzMzc

    やっと赤に使えそうな置物破壊が

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 18:27:55 ID:E2ODYxMTA

    このカード好きだわ

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 18:31:08 ID:IyMzg2Njk

    3マナでファクト破壊は厳しい気がする。
    異界月で対象クリーチャー.ゾンビ版があったが見た目以上に3〜5マナは重かった。
    ビッグマナ系のサイドならなんとか。

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 18:42:46 ID:YwNDc4ODI

    出てくるトークンを活かせないとただの重いカードでしか無さそうなのが

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 18:52:08 ID:A5NTIzNjQ

    トークンは破壊できたアーティファクトの数しか出せないんですか?

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 18:55:23 ID:YwMzAxMjk

    >6
    破壊出来なくても対象に取れたらトークン出ると思う

  8. [8] タソガレ@管理人 2017/01/03(火) 18:58:19 ID:EzODMwMzY

    ※6
    破壊の成否に関わらずXの数に等しいトークンを生成します。また複数の対象を取る呪文については全ての対象を失った段階でルールによって打ち消されます。

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 18:59:48 ID:UwNDIxMDk

    現行の青赤に入らなそうなのがなんとも
    機体にとっても重くて断片化を押し退ける力はなさそう(茶色しか破壊できないし)

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 19:05:35 ID:g1MzQ3MzU

    確実に対象が必要になり立ち消えするようになったが、終盤に大きな動きのできる 躁の蛮人?
    古いプレイヤーにはウークタビー・オランウータン。

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 20:43:05 ID:U3NjkyODQ

    ※4
    あっちとは違ってファクト確定除去だから使い勝手はずいぶん変わると思う

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 21:28:31 ID:UxNjY5NzA

    インスタントにしてくれよ

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 21:29:58 ID:IxMzY5MTg

    躁の蛮人が環境に居るというのは心強い。破壊する対象が無いとトークンが出ないからメイン採用はやや厳しいか。

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 21:31:24 ID:EzODE4NDE

    3マナでファクト除去して2/2残るなら悪くない
    トークン数増やすこともできるし
    いいサイドっすなあ

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 22:25:02 ID:U2ODQ4NDY

    ゴーグルでコピーできんじゃん!って思っちゃった……

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 23:11:15 ID:U1MzU1NzM

    ・3マナでファクト1つ破壊して2/2が1体
    ・5マナでファクト2つ破壊して2/2が2体
    ファクト環境では非常に優秀なカードだと思う

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2017/01/03(火) 23:51:46 ID:E3ODI0ODE

    赤ならサイド絶対入る感じかね

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2017/01/04(水) 00:19:04 ID:g4NDY2Njg

    闇の救済のグレムリン、アーティファクト破壊版みたいなカードだね。

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




必ずガイドラインを確認、同意の上で送信ボタンを押してください。規約に違反すると判断された場合、削除・編集が行われる可能性がありますので紳士的な発言を心がけましょう。