『イニストラードを覆う影』スポイラー:マナを払うことで墓地からタップ状態で出現する特殊土地

 

日本時間の3月17日、海外サイト「ManaDeprived」より4月8日発売の新セット『イニストラードを覆う影/Shadows over Innistrad』収録カード《Drownyard Temple》が公開されました。

DrownyardTemple《Drownyard Temple》
土地 レアリティ:レア

(T):あなたのマナ・プールに(無)を加える。
(3):あなたの墓地にあるDrownyard Templeをタップ状態で戦場に戻す。

墓地から出現する不気味なデザインの土地カードが登場。他のカードやアートにも度々登場する謎の石柱がこの場面では円を描くように配置されています。

ソース

Exclusive SOI Preview – Drownyard Temple – ManaDeprived

54 コメント on 『イニストラードを覆う影』スポイラー:マナを払うことで墓地からタップ状態で出現する特殊土地

  1. [51] 名無しのイゼット団員 2016/03/18(金) 11:13:52 ID:UxNjIzNTE

    >>44
    言わんとしていることは分からなくはない。確かに墓地にあるのに起動型能力動かせるって違和感あるよな。だからそういう事できるカードには墓地にある云々っていうテキストになってるんじゃないかな。

  2. [52] 名無しのイゼット団員 2016/03/18(金) 13:19:26 ID:Y4MjQyODM

    この手のカードは「起動型能力は戦場にあるときにしか起動できない」という前提を破っているという事を明示すべきだって事だな

  3. [53] 名無しのイゼット団員 2016/03/18(金) 21:17:34 ID:YzMzIzMDI

    ルール的には具体的にどこで定められてるんだろう

  4. [54] 44 2016/03/19(土) 09:01:36 ID:Y3OTA1ODc

    優しいツッコミから丁寧な解説まで皆さんありがとう
    プレリぐらいしか大会でないカジュアル勢だと
    この辺のルールの詳細を知る機会あまりないんだよね
    「この起動型能力はこのカードが墓地にある時のみ起動できる」とか
    書いてくれるといくらかわかりやすいのになあ

1 2

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




送信ボタンを押すとガイドラインに完全に同意したものと見做されます。規約に違反する書き込みは削除・編集が行われる可能性がございますので何卒ご了承ください。