『イニストラードを覆う影』スポイラー:クリーチャーと共に変身する1マナの装備品カード

 

日本時間の3月15日、Wizards Play Networkより4月8日発売の新エキスパンション『イニストラードを覆う影/Shadows over Innistrad』収録カード《Neglected Heirloom – Ashmouth Blade》が公開されました。

装備表《Neglected Heirloom》(1)
アーティファクト – 装備品 レアリティ:アンコモン

装備しているクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
装備しているクリーチャーが変身したとき、Neglected Heirloomを変身させる。
装備(1)

装備裏《Ashmouth Blade》
アーティファクト – 装備品 レアリティ:アンコモン

装備しているクリーチャーは+3/+3の修正を受けると共に先制攻撃を得る。
装備(3)

クリーチャーと共に変身する変則的な装備品カードが登場。リミテッドでの強さはもちろんのこと、《ファルケンラスの後継者》などの軽量変身クリーチャーとの組み合わせにも注目が集まります。

ソース

Wizards Play Network


33 コメント on 『イニストラードを覆う影』スポイラー:クリーチャーと共に変身する1マナの装備品カード

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 02:30:27 ID:I0OTY0MDU

    なにこれ強い

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 02:31:08 ID:YyMTA4Nzc

    こいつぁ・・やばいのでは・・

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 02:33:12 ID:QwNzcyODI

    変身持ちクリーチャー用の幽霊火の刃言っても良いんじゃね
    デルバーもどきに持たせりゃ6/5飛行だし、ていうかデルバーに持たせても良いし下でも有りかも

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 02:33:29 ID:I1NDg5NDM

    リミテッドだと裏返ったらヤバそうだな

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 02:36:26 ID:YwNjk0Mzc

    昆虫人間がこれで斬りかかってくる未来が視える

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 02:46:16 ID:AzOTU0Mzc

    裏返った場合、これは外れないの?

    くっついたまま?

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 02:49:20 ID:U1NjA3NDU

    ジェイスにつけてたらすぐ変身しそう。強い動きじゃないだろうけど

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 02:51:51 ID:I1NDg5NDM

    デルパーは2ターン目変身だとかみ合わないし、装備も候補他にあるからないやろう
    吸血鬼おばさんとかと使いやすそうね

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 02:52:12 ID:kxNTc5Mjc

    地味にレオニンの円月刀のほぼ上位互換か

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 02:58:40 ID:A5MjU2NDA

    変身してもくっついたままだよ。
    それにしても+3/+3先制は実質戦闘では破壊不可能なレベルで強いな。

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 03:05:16 ID:A3NzY1MTM

    ひと手間かかるカードは安定感に欠けるから流行るかは微妙なところだな

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 03:28:01 ID:k0OTkxNzA

    これがあれば1/1ゴブリンでも殴打頭蓋を一方的にブッ殺せるって本当ですか?

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 04:43:50 ID:Y5Njk0OTM

    オリジンPWにつけてもこいつは変身しないでしょ

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 05:20:56 ID:I1MTI3MDg

    >>7
    オリジンのPW勢は追放→変身した状態で戻るの流れだから変身時にこの装備が外れてるぞ

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 06:22:44 ID:QxNDIxNTU

    黒2マナ吸血鬼とこれで3T目6/5飛行が殴りかかれるのか
    リミテでやられたらゲロ吐きそう

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 07:27:34 ID:I0OTU4MTk

    軽くてタフネスまで上がる装備品はアカンて…

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 07:33:35 ID:I1MTEzNDc

    白の追放除去の変身クリーチャーに装備したら楽しそうだな

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 07:36:11 ID:YyNDkxMTM

    デザインがかっこいいね。封印されてた剣を解放させるような感じで

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 08:16:48 ID:QyOTQ0OTE

    中二病かよ(辛辣)

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 08:31:40 ID:IwMTU4NTQ

    陰湿な霧につけたら呪禁破壊不能ブロック不可の3/4

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 10:39:00 ID:k0OTc5MjA

    裏面名が『灰口の剣』って事は『灰口の悪魔王・AVR』が所有してた武器かな?
    ギミックが多すぎて使いづらそう。

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 10:41:04 ID:I1OTc4MTM

    米20
    それいいね

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 11:02:16 ID:I2NzY2NjU

    裏面に装備させていて、表に戻った場合、こいつが裏面だったとしてもこいつ自信はまた表には戻らないんだよね?

    裏面になってから再装備するのはちょっと思いから短期戦で使いたい

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 11:12:22 ID:QwNTM2NTg

    アシュマウスって地名やったんやな

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 12:33:58 ID:Y5Njk0NTU

    変異もしくは予示が表になることと
    両面カードが表もしくは裏返る事は
    ルール上別物なんだね
    デンプロじゃ変身しない…

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 12:44:16 ID:I1NDg3NjM

    どうでもいいんだけど表面の時ってどうやって装備してるんだろう

  27. [27] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 13:18:18 ID:MyODc0NzU

    そりゃもう箱ごと

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 16:31:03 ID:czNjY4NDg

    箱で殴るんですよ。角を使えばさらに威力アップ。

  29. [29] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 18:01:34 ID:czNzQ1NTM

    吹っ飛ばされてるねずみくん可哀想(こなみ)

  30. [30] 2016/03/15(火) 19:52:51 ID:Y2MTk0MTQ

    変身と変異は違うのですか?
    裏向きクリーチャーに付けたい。

  31. [31] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 20:49:24 ID:A3ODc1MTU

    デルバーみたいな1マナの両面カードがあればヤバい

  32. [32] 名無しのイゼット団員 2016/03/15(火) 20:58:55 ID:IzNjUwNTk

    ※30
    うむ、変身と変異は別物だぞ。
    カードをひっくり返す操作は同じだが、変身は両面カードにのみ発生する事象なのだ。

    だから例えばデンプロが表になっても変身ではない。

    正確な情報を求めるなら公式サイトか最寄りのジャッジに、大雑把で良いならmtgwikiを当たるのがお勧めである。

  33. [33] 2016/03/16(水) 16:56:43 ID:AzMjAwMjk

    ※32
    教えていただきありがとうございました!m(_ _)m
    勉強になります。
    トカゲに付けたかったなあ(´・ω・`)

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




必ずガイドラインを確認、同意の上で送信ボタンを押してください。規約に違反すると判断された場合、削除・編集が行われる可能性がありますので紳士的な発言を心がけましょう。