『イニストラードを覆う影』スポイラー:変身することで追放除去を行う白の人間・クレリック

 

日本時間の3月6日、MTG公式Twitterアカウントより4月8日発売の新エキスパンション『イニストラードを覆う影』収録カード《アヴァシン教の宣教師 – 月皇の審問官》が公開されました。

Cc0PzI9VAAAYRofCc0PzTAUUAAyGDT

装備状態になることで追放除去を行使しつつサイズをあげる変身クリーチャー。前回の『ゲートウォッチの誓い』と同じくリミテッドでは白系装備デッキの路線を取ることが可能なのかもしれません。

ソース

‏@mtgjp – Twitter
Innistrad Map – MTG米公式サイト

31 コメント on 『イニストラードを覆う影』スポイラー:変身することで追放除去を行う白の人間・クレリック

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 09:18:48 ID:M0MjI5NTU

    裏面から月霧で表面になった時、追放されてたクリーチャーどうなるの?

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 09:20:37 ID:M0MTU2MzM

    キリスト教 → KK○

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 09:22:37 ID:IxOTgyNzE

    普段は普通の僧侶だが、武器を持つと異端狩りの審問官
    第十三課かな?

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 09:30:59 ID:kzNDAzODE

    こういう変身もあり、か
    狼男か吸血鬼か虫位しか覚えて無いから新鮮だ

  5. [5] 名無し 2016/03/06(日) 09:37:36 ID:M0MTUzNTQ

    変身させた瞬間に白ドラージで追放→追放しっぱなし→もう一回、とか?

  6. [6] タソガレ@管理人 2016/03/06(日) 09:44:38 ID:I1Njk5Mjc

    ※1
    恐らくですが《月皇の審問官》が戦場から離れることなく変身するので、そのまま永久追放ということになると思われます。確証なし。
    ※5
    《忘却の輪》形式ではなく《払拭の光》形式なので、戦場を離れる場合追放は行われません。

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 09:46:34 ID:MwNTg4NzU

    追放しっぱなしか、なつかしのテクニックだな

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 09:53:33 ID:MzNjI3MDQ

    月皇ミケウスってどうなんだったっけ?

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 09:54:12 ID:E1OTQ0NTU

    レアにしちゃちょっと…って思ったらアンコだった。変身すりゃ装備コスト加味しても相応な能力か。あとイラストアド高い。かっこいい。

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 10:09:25 ID:M2NTk2MjU

    ※8
    ストーリーの話?
    ミケウスはゲラルフに殺されたけど、獄庫の真相を知りたかったリリアナにゾンビとして復活させられてたよ。
    それ以降は不明なまま。

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 10:10:00 ID:QxMTQzNDQ

    ミケウスはゾンビ化してたし次の誰かが月皇になったのかな
    まさかの月皇サリアとかきたら面白そうだけど

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 10:10:41 ID:E4NjcyNzg

    後ろのギロチンがこいつらの狂信者っぷりを物語っているな……

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 10:13:42 ID:MzNDg0NzI

    まあ仮にレアでも両面枠だからいいかってなりそう

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 10:21:57 ID:M0MzU0MTA

    クソコラで「我らはチャリで来た」とか作るなよ!絶対作るなよ!?

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 10:27:28 ID:IwMDMzNjQ

    こういう仮面被って変身みたいなものもあるのか…
    なんか俄然楽しみになってきたぞ

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 10:28:11 ID:EzNTQzMzI

    懺悔(物理)

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 10:32:29 ID:MyOTg0NTg

    何らかの方法で審問官が宣教師に変身した場合だけど、文章欄にあるカード名=そのオブジェクトのことを指すので宣教師の状態になっても追放されたままで、宣教師の状態で場を離れたら追放されたものは戻ってくるのでは?(総合ルール201.4参照)

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 10:33:58 ID:c3MjEzMDk

    作中で死亡or行方不明になった指導者という意味ではアウグスティン四世とラクシャが後任を決めるときにもめたらしいね。
    前者は後任が決まらず混乱するラヴニカを法でまとめるためにアドバイザーだったイスペリアが、後者は群れがばらばらになるのを止めるために執政だったケンバがそれぞれリーダーについたわけだけど、両方とも旧ブロックで出番あったキャラがリーダーになってるんだよね、そういう意味では月皇サリアわりとありそう。おあつらえ向きに上層部、旧イニストラードでほぼ壊滅してるし。
    一応アヴァシン復活の立役者だし?ギサとゲラルフ撃退の功績もあるし?
    ただ、最大の問題はあの子、やってることが焦土戦術なんだよな……

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 10:40:48 ID:E4MDMyMTQ

    ブラッドボーンにいましたよね?

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 10:44:45 ID:MyMzAzNDg

    天誅だとぬかすかああ

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 10:48:37 ID:MzMjM1ODU

    前の白生物の変身って、化物に転化するとか守勢だったのが攻勢に出るとかが多かったけど
    こういう社会の暗部みたいなのを表すのにももってこいだったんだな

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 11:29:28 ID:kzNDA3NzY

    「そんな装備で大丈夫か?」
    宣教師「一番良いのを頼む」→審問官に

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 12:01:07 ID:YyNjM3Nzk

    おっ、ナイトメアギミック久々に来たな!
    やっぱりこの手のテクがないと悪さしようって気にならんよなw

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 12:09:41 ID:kzMzk5NTE

    てか、普通に月皇サリアあるんじゃないの?案外13課みたいになってたりして。

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 12:54:51 ID:YyMjE0Mzg

    これがこっちの面に変身したときに、これが戦場にある限り追放する。
    だからナイトメアは出来ないと思います。

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 13:38:48 ID:I3NzkyOTE

    月に代わっておしおきとは、
    よく言ったものだ。

  27. [27] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 14:03:29 ID:UwMDQ2NTM

    お写真とりますよー

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 14:25:16 ID:MzODA2NDQ

    なんか前のUncharted Realmsでどこかのおじさんが次期月皇になってミケウスの手記がどうこうってのがあった気がしたけど記憶違いかな

  29. [29] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 14:55:18 ID:MxOTYzODY

    ※28
    「月皇の手記」かな
    http://mtg-jp.com/reading/translated/ur/0011007/

    ミケウスの手記を発見したドーヴィッドは「天使の随員」ってことになってるみたい

  30. [30] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 15:00:31 ID:Q5ODc5MzA

    このオブジェクトが戦場を離れるまで追放する、だからどっちの面であっても戦場を離れたら追放されたクリーチャーは戻ってくるよ。多分。

  31. [31] 名無しのイゼット団員 2016/03/06(日) 15:56:16 ID:UwMDA2NTg

    なんか裏面がはしゃいでる感じで草タイタンが墓地から出てきた

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




必ずガイドラインを確認、同意の上で送信ボタンを押してください。規約に違反すると判断された場合、削除・編集が行われる可能性がありますので紳士的な発言を心がけましょう。